シフトキー固定



◇-初?シフトキー固定-サチコ-08/02-03:10(93)-No.362596
 ┣初?!Re:シフトキー固定...-norimaki2000-08/02-03:41(93)-No.362597
 ┃┗初?!?Re:シフトキー固定...-サチコ-08/02-04:05(92)-No.362598
 ┃ ┗初?!?!Re:シフトキー固定...-norimaki2000-08/02-18:02(78)-No.362716
 ┗初?!Re:シフトキー固定...-お肉-08/02-06:13(90)-No.362603

▲このページのトップに戻る
362596シフトキー固定サチコ 2006/08/02-03:10

メーカー名:東芝
OS名:WindowsXp
パソコン名:ダイナブック
--
昨日からパソコンの調子がおかしくなりました.
電源を入れて反応が悪かったので,シフトキーを何回もおしたら「固定キー」の表示がされました.
しかし,キャンセルを押してそのまま使用していたのですが,どうもシフトキーが固定されてしまったようで,文字をうとうとしても全部英字になってしまいます.
しかもシフトキーを押しても全然反応してくれません.
シフト+Caps Lockを押してもシフトキー自体が使えないためあまり意味がありません.
買ったばかりのパソコンなので壊れることはないかと思いますが....
明日修理に出してみようかと思いましたが是非ここで解決できたらと思いました.
よろしくお願いいたします.

▲このページのトップに戻る
362597Re:シフトキー固定norimaki2000 2006/08/02-03:41

記事番号362596へのコメント
故障では無いでしょう。
せっかくだからまずは検索してみて、自分で調べてみましょう。
http://www.google.co.jp/search?num=50&lr=lang_ja&q=Shift%e3%82%ad%e3%83%bc%20%e5%9b%ba%e5%ae%9a
・Google - 「Shiftキー 固定」で検索

▲このページのトップに戻る
362598Re:シフトキー固定サチコ 2006/08/02-04:05

記事番号362597へのコメント
シフトキーを2回押したら「固定」で3回押したら「解除」ですかねぇ・・・
何度も何度もやってますけど,一向に回復の兆しがないですねぇ.
パソコン自体の反応が遅くなっているのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
362716Re:シフトキー固定norimaki2000 2006/08/02-18:02

記事番号362598へのコメント
コントロールパネルのユーザ補助のオプションを起動。
キーボードタブの「固定キー機能を使う」のチェックを外し、設定ボタンを押す。
固定キー機能の設定で、「ショートカットキー」のチェックを外し、OK、OK。

これでもShiftキーが固定されますか?。
Windowsを再起動してもShiftキーが固定されたままであれば、キーボード故障かも。

▲このページのトップに戻る
362603Re:シフトキー固定お肉 2006/08/02-06:13

記事番号362596へのコメント
サチコさんは No.362596「シフトキー固定」で書きました。

>パソコン名:ダイナブック
型番を記入しましょう。
修理に出すなら関係ないかもしれませんが、
シフトキーは2個(左右に)ないですか。
(機種がわからないのでキーが分からない)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2007/04/23-01:38左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています