古いPCの増設したいメモリーの種類が解らない。



◇-初?古いPCの増設したいメモリーの種類が解らない。-フルサー-08/02-00:11(90)-No.362577
 ┣初?!Re:古いPCの増設したいメモリ...-撃墜s王-08/02-00:18(89)-No.362580
 ┃┗初?!!と思ったら・・・...-撃墜s王-08/02-00:22(89)-No.362581
 ┃ ┗初?!!!Re:古いPCの増設したいメモ...-お肉-08/02-04:55(85)-No.362599
 ┣初?【ありがとう】Re:古いPCの増設...-フルサー-08/02-09:45(80)-No.362618
 ┗初?【解決】Re:古いPCの増設したい...-フルサー-08/02-09:55(80)-No.362621

▲このページのトップに戻る
362577古いPCの増設したいメモリーの種類が解らない。フルサー 2006/08/02-00:11

メーカー名:NEC
OS名:WindowsXp
パソコン名:Mate MA86T
--
どうしても、メモリーの種類がヒットしません。(古いから?)

型名:PC-MA86TCFTMDF7

▲このページのトップに戻る
362580Re:古いPCの増設したいメモリーの種類が解らない。撃墜s王 2006/08/02-00:18

記事番号362577へのコメント
フルサーさんは No.362577「古いPCの増設したいメモリーの種類が解らない。」で書きました。

http://www.iodata.jp/pio/memory/me1_nec_d.htm
上で確認して・・・
http://www.iodata.jp/prod/memory/list/2003/pc133/index.htm
IO製だったらこれ。

後は本体取扱説明書見て、最大どんだけつけれるか
確認でOK。

▲このページのトップに戻る
362581と思ったら・・・撃墜s王 2006/08/02-00:22

記事番号362580へのコメント
撃墜s王さんは No.362580「Re:古いPCの増設したいメモリーの種類が解らない。」で書きました。

2種類あるうえ、確実な型式がのってないんですね・・・
IOデータの。サポート電話に一度聞いてみることが、ベストと思う。
後は、実際持って/交換した人の書き込み待つか。

▲このページのトップに戻る
362599Re:古いPCの増設したいメモリーの種類が解らない。お肉 2006/08/02-04:55

記事番号362581へのコメント
撃墜s王さんは No.362581「と思ったら・・・」で書きました。

古いモデルのため載っていないのではなく、
オリジナルモデルのため載っていないのです。
撃墜s王さんが張ってくれた ページを見ると
http://www.iodata.jp/pio/memory/me1_nec_d.htm
S133とSDIM133のどちらかになりますが、
(E133はECC機能がないから除外)
SDIM133はMA86T/FRシリーズのみで
http://121ware.com/e-manual/m/nx/ma/base/ma86tfr7.html
ディスプレー一体型
他はすべてS133でOK

型名:PC-MA86TCFTMDF7
ですので、MA86T/C型だと思いますので、
http://121ware.com/e-manual/m/nx/ma/base/ma86tc7.html
こちらの形状だと思います。
よって、IODATAなら
S133-128MかS133-256M
バッファローなら
http://buffalo.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=25158

▲このページのトップに戻る
362618Re:古いPCの増設したいメモリーの種類が解らない。フルサー 2006/08/02-09:45

記事番号362577へのコメント
撃墜s王さん・お肉さん、有り難うございました(^^)/

▲このページのトップに戻る
362621Re:古いPCの増設したいメモリーの種類が解らない。フルサー 2006/08/02-09:55

記事番号362577へのコメント
フルサーさんは No.362577「古いPCの増設したいメモリーの種類が解らない。」で書きました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2007/03/07-20:54左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています