一太郎が起動しなくなった



◇-$一太郎が起動しなくなった-ぽ-08/01-23:27(163)-No.362565
 ┗$!Re:一太郎が起動しなくなった...-kikuko-08/02-00:02(162)-No.362575
  ┣$!-Re:一太郎が起動しなくなった...-ぽ-08/04-21:02(93)-No.363155
  ┗$!!Re:一太郎が起動しなくなった...-ぽ-08/04-21:30(93)-No.363163
   ┗$!!!Re:一太郎が起動しなくなった...-kikuko-08/04-23:34(91)-No.363187
    ┗$!!!!Re:一太郎が起動しなくなった...-ぽ-08/05-13:38(77)-No.363288
     ┣$!!!!!Re:一太郎が起動しなくなっ...-kmasa-08/05-17:08(73)-No.363344
     ┗$!!!!!Re:一太郎が起動しなくなっ...-kikuko-08/05-20:35(70)-No.363377

▲このページのトップに戻る
362565一太郎が起動しなくなった2006/08/01-23:27

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp
パソコン名:富士通 NB55G
ソフト名:一太郎
ソフト関連:終了できない
--
一太郎がなぜか起動しなくなった。
削除して再インストールしたが起動しない。
ジャストシステムに問い合わせてもラチがあかない。
レジストリーの問題というが、どうしたらいいのかわからない。

症状は、デスクトップに作成されたショートカットをクリック
すると1〜2秒砂時計が表示されて消え動かない。

▲このページのトップに戻る
362575Re:一太郎が起動しなくなったkikuko 2006/08/02-00:02

記事番号362565へのコメント
日記みたいですけど、相談ですね?

一太郎のバージョンは何ですか?
ジャストシステムはレジストリの問題だと言ったのですか?
そこを詳しく正確に書いてください。
そうすればお手伝いできるかもしれません。

ウィルスなどでもこのような症状が起こることがありますが、
ウイルス対策ソフトは何を使っていますか?

スタート→ファイル名を指定して実行→msconfigと記入してOK。
スタートアップのチェックをすべて外してOK→再起動。
(ウイルス対策ソフトも止まりますから、LANケーブルを抜いて作業を)
この状態で一太郎を起動できますか?



▲このページのトップに戻る
363155Re:一太郎が起動しなくなった2006/08/04-21:02

記事番号362575へのコメント
kikukoさんは No.362575「Re:一太郎が起動しなくなった」で書きました。

▲このページのトップに戻る
363163Re:一太郎が起動しなくなった2006/08/04-21:30

記事番号362575へのコメント
kikukoさんは No.362575「Re:一太郎が起動しなくなった」で書きました。

>一太郎のバージョンは何ですか?
●2004です。

>ジャストシステムはレジストリの問題だと言ったのですか?
>そこを詳しく正確に書いてください。
●私には、レジストリの意味がよく理解できませんでした。

>ウイルス対策ソフトは何を使っていますか?
●norton antivirus 2004(プレインストールされてました)

スタート→ファイル名を指定して実行→msconfigと記入してOK。
>スタートアップのチェックをすべて外してOK→再起動。
>(ウイルス対策ソフトも止まりますから、LANケーブルを抜いて作業を)
>この状態で一太郎を起動できますか?
>
●やってみましたが、起動しませんでした。

アクセサリ システム情報 実行中のタスクで 以下のように利用不可
と表示されているのですが、これが一因でしょうか。

system 利用不可 4 8 0 1413120 利用不可 利用不可 利用不可 利用不可
system idle process 利用不可 0 0 利用不可 利用不可 利用不可 利用不可 利用不可 利用不可





ご報告します。よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
363187Re:一太郎が起動しなくなったkikuko 2006/08/04-23:34

記事番号363163へのコメント
>●norton antivirus 2004(プレインストールされてました)

プレインストールされているウィルス対策ソフトは有効期限が
90日くらいです。
ウィルス対策ソフトはないに等しい状態ですね。
危険ですからすぐに新しいウィルス対策ソフトを買ってきましょう。

>アクセサリ システム情報 実行中のタスクで 以下のように利用不可
>と表示されているのですが、これが一因でしょうか。

おかしいですね。
実行中のタスクの下にスタートアッププログラムというのがあります。
その右側に書いてあることをコピーして貼り付けていただけますか?


▲このページのトップに戻る
363288Re:一太郎が起動しなくなった2006/08/05-13:38

記事番号363187へのコメント
kikukoさんは No.363187「Re:一太郎が起動しなくなった」で書きました。

>実行中のタスクの下にスタートアッププログラムというのがあります。
>その右側に書いてあることをコピーして貼り付けていただけますか?



AGRSMMSG agrsmmsg.exe All Users HKLM\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run
ATIModeChange ati2mdxx.exe All Users HKLM\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run
ATIPTA c:\program files\ati technologies\ati control panel\atiptaxx.exe All Users HKLM\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run
Apoint c:\program files\apoint2k\apoint.exe All Users HKLM\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run
FJUPDNV_Chitose c:\program files\fujitsu\chitose\chitose.exe All Users HKLM\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run
FMVランチャー c:\fjuty\wallbtn\fmvlauncherkicker.exe All Users HKLM\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run
IMJPMIG8.1 "c:\windows\ime\imjp8_1\imjpmig.exe" /spoil /remadvdef /migration32 All Users HKLM\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run
IMJPMIG9.0 c:\progra~1\common~1\micros~1\ime\imjp9\imjpmig.exe /preload /migration32 All Users HKLM\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run
INETCONDSP "c:\program files\fujitsu\inetcondsp\inetcondsp.exe" All Users HKLM\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run
IndicatorUtility c:\program files\fujitsu\indicatorutility\indicatoruty.exe All Users HKLM\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run
LoadBtnHnd c:\program files\fujitsu\btnhnd\btnhnd.exe All Users HKLM\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run
LoadFujitsuQuickTouch c:\program files\fujitsu\fujitsu quick touch\quicktouch.exe All Users HKLM\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run
LoadPUSCDaemon c:\program files\fujitsu\powerutility\schedule\puscdaemon.exe All Users HKLM\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run
MSMSGS "c:\program files\messenger\msmsgs.exe" /background FM-E5101197823D\Owner HKU\S-1-5-21-3351702014-704475361-2844971041-1003\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run
PHIME2002A c:\windows\system32\ime\tintlgnt\tintsetp.exe /imename All Users HKLM\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run
PHIME2002ASync c:\windows\system32\ime\tintlgnt\tintsetp.exe /sync All Users HKLM\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run
URLLSTCK.exe c:\program files\norton internet security\urllstck.exe All Users HKLM\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run
ccApp "c:\program files\common files\symantec shared\ccapp.exe" All Users HKLM\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run
ctfmon.exe ctfmon.exe NT AUTHORITY\SYSTEM HKU\S-1-5-18\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run
ctfmon.exe ctfmon.exe NT AUTHORITY\LOCAL SERVICE HKU\S-1-5-19\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run
ctfmon.exe ctfmon.exe NT AUTHORITY\NETWORK SERVICE HKU\S-1-5-20\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run
ctfmon.exe c:\windows\system32\ctfmon.exe FM-E5101197823D\Owner HKU\S-1-5-21-3351702014-704475361-2844971041-1003\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run
ctfmon.exe ctfmon.exe .DEFAULT HKU\.DEFAULT\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run
desktop desktop.ini NT AUTHORITY\SYSTEM スタートアップ
desktop desktop.ini FM-E5101197823D\Owner スタートアップ
desktop desktop.ini .DEFAULT スタートアップ
desktop desktop.ini All Users 共通スタートアップ
dmkzp.exe c:\windows\system32\dmkzp.exe All Users HKLM\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run
ezShieldProtector for Px c:\windows\system32\ezsp_px.exe All Users HKLM\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run
富士通サービスアシスタント c:\progra~1\fujitsu\sa\bin\matcli.exe -boot All Users 共通スタート

よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
363344Re:一太郎が起動しなくなったkmasa 2006/08/05-17:08

記事番号363288へのコメント
ぽさんは No.363288「Re:一太郎が起動しなくなった」で書きました。
過去ログ入りそうなので、上げときます。

▲このページのトップに戻る
363377Re:一太郎が起動しなくなったkikuko 2006/08/05-20:35

記事番号363288へのコメント
スタートアップには怪しいものはありませんでした。

system 利用不可 system idle process 利用不可などは
私には意味が分かりませんが、問題ないようです。

昨日はwin98機を使って、そのシステム情報を見ていたのですが、
今日XP機のシステム情報をみたところ、私のPCでも
利用不可となっていました。 それで別にトラブルもありません。

ところで、一太郎のバージョンは何ですか?

製品トラブルについては解決するまで何回でも問い合わせできるそうです。
レジストリをどうしたらよいのか、FAXで回答してもらっては
どうでしょう?
それをこちらに書き込んでいただければお手伝いできると思います。
http://support.justsystem.co.jp/howto/guide/spfaq_qa.html#inc02

# それはとにかく、ウイルス対策ソフトは新しくしてくださいね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言