映りません



◇-初?映りません-初自作ー初心者-08/01-11:41(96)-No.362429
 ┗初?!Re:映りません...-お肉-08/01-11:47(96)-No.362430
  ┗初?!!Re:映りません...-初自作ー初心者-08/01-11:53(96)-No.362432
   ┣初?!!!Re:モバイル投稿...-黎慇-08/01-12:07(96)-No.362440
   ┃┗初?!!!!Re:モバイル投稿...-初自作ー初心者-08/01-12:16(95)-No.362444
   ┃ ┗初?!!!!!Re:モバイル投稿...-黎慇-08/01-12:54(95)-No.362451
   ┃  ┗初?!!!!!!Re:モバイル投稿...-初自作ー初心者-08/01-13:04(95)-No.362455
   ┃   ┣初?!!!!!!!Re:モバイル投稿...-黎慇-08/01-13:44(94)-No.362464
   ┃   ┃┗初?!!!!!!!!Re:モバイル投稿...-初自作ー初心者-08/01-13:56(94)-No.362470
   ┃   ┃ ┗初?!!!!!!!!!Re:モバイル投稿...-liu-08/01-14:08(94)-No.362475
   ┃   ┗初?!!!!!!!Re:モバイル投稿...-nama-08/01-14:02(94)-No.362473
   ┃    ┗初?!!!!!!!!Re:モバイル投稿...-お肉-08/01-14:12(94)-No.362476
   ┗初?!!!Re:映りません...-D-08/01-12:13(96)-No.362443
    ┗初?!!!!Re:映りません...-初自作ー初心者-08/01-12:29(95)-No.362447
     ┗初?!!!!!Re:映りません...-無責任一代-08/01-13:03(95)-No.362454
      ┗初?!!!!!!Re:映りません...-初自作ー初心者-08/01-13:18(94)-No.362459
       ┣初?!!!!!!!Re:映りません...-お肉-08/01-14:04(94)-No.362474
       ┃┗初?!!!!!!!!Re:映りません...-初自作ー初心者-08/01-14:20(93)-No.362482
       ┃ ┗初?!!!!!!!!!Re:映りません...-お肉-08/01-14:26(93)-No.362483
       ┗初?!!!!!!!Re:映りません...-nama-08/01-14:17(93)-No.362480
        ┗初?!!!!!!!?Re:映りません...-初自作ー初心者-08/01-14:26(93)-No.362485
         ┗初?!!!!!!!?!Re:映りません...-nama-08/01-14:28(93)-No.362486
          ┗初?!!!!!!!?!【ありがとう】Re:映...-初自作ー初心者-08/01-14:42(93)-No.362489

▲このページのトップに戻る
362429映りません初自作ー初心者 2006/08/01-11:41

メーカー名:自作PC
OS名:WindowsXp
パソコン名:自作PC
--
 私は、PCを作るのは初めてでよくわかりません。
組み立てたのはいいのですが、モニターに映らず(NO SIGNAL)となります。
PCのパーツの相性が悪いのでしょうか?

マザーボード:GA-81945G
CPU:Pentium D 820
CPUクーラー:AC Freezer 7 Pro
メモリ:ノーブランド DDR2 SDRAM DDR2-533 512MB CL4バルク
HDD:HITACHI HDT722516DL380

ですが、だめですか?  

▲このページのトップに戻る
362430Re:映りませんお肉 2006/08/01-11:47

記事番号362429へのコメント
初自作ー初心者さんは No.362429「映りません」で書きました。

症状を詳しく記入しましょう。
とりあえずAOPENのサポートを参考に。
http://aopen.jp/tech/faq/mb/boot.html

▲このページのトップに戻る
362432Re:映りません初自作ー初心者 2006/08/01-11:53

記事番号362430へのコメント
お肉さんは No.362430「Re:映りません」で書きました。
1回すべて取り外し、また取り付けましたが変わりません。
ビープ音も鳴りません。何に問題があるのでしょうか。

▲このページのトップに戻る
362440Re:モバイル投稿黎慇 2006/08/01-12:07

記事番号362432へのコメント
状況がまだ不透明なため何が問題かわかりません
まずは落ち着いて状況を詳細に記載してください

▲このページのトップに戻る
362444Re:モバイル投稿初自作ー初心者 2006/08/01-12:16

記事番号362440へのコメント
黎慇さんは No.362440「Re:モバイル投稿」で書きました。

電源を入れたら、前面のランプは正常に光ります。
ケースFAN、CPUクーラーも動いているのでマザーボードには異常がないと思います
各ドライブも動いているようです。
モニターは別のPCではちゃんと使えます。
問題は、CPU メモリ HDD のどれかなのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
362451Re:モバイル投稿黎慇 2006/08/01-12:54

記事番号362444へのコメント
ビデオカードを増設したりしていませんよね?

▲このページのトップに戻る
362455Re:モバイル投稿初自作ー初心者 2006/08/01-13:04

記事番号362451へのコメント
黎慇さんは No.362451「Re:モバイル投稿」で書きました。

>ビデオカードを増設したりしていませんよね?
ビデオカードはオークションで買い、あさってには届く予定です。

▲このページのトップに戻る
362464Re:モバイル投稿黎慇 2006/08/01-13:44

記事番号362455へのコメント
一度BIOSを初期化してみては?
メモリを全て抜いて立ち上げるとブザー音などは発生しますか?
CPUファンの取り付け不良で同じような症状が発生する事例もあります

▲このページのトップに戻る
362470Re:モバイル投稿初自作ー初心者 2006/08/01-13:56

記事番号362464へのコメント
黎慇さんは No.362464「Re:モバイル投稿」で書きました。

BIOS自体たどりつけません。
メモリを抜いても音が鳴りません。
たぶん大丈夫ですが、CPUファンの取り付け不良とはどんなものですか?

▲このページのトップに戻る
362475Re:モバイル投稿liu 2006/08/01-14:08

記事番号362470へのコメント
初自作ー初心者さんは No.362470「Re:モバイル投稿」で書きました。
>BIOS自体たどりつけません
マザーの故障じゃないの

▲このページのトップに戻る
362473Re:モバイル投稿nama 2006/08/01-14:02

記事番号362455へのコメント
初自作ー初心者さんは No.362455「Re:モバイル投稿」で書きました。

http://www.gigabyte.co.jp/nippon/8i945g/8i945g-m.html
http://www.giga-byte.com/Support/Motherboard/Manual_DownloadFile.aspx?FileType=Manual&FileID=16444
写真を見るとマザーのVGAコネクタ確かにあり.
マニュアル(DL版)では1.7 I/Oポーの説明は(e) COM Portと矛盾.
AGPボードあさって到着は賢明な買い物でした.
他社品ですが,On-Borad VGAと言って,コネクタも写真の様にありますが,
これが役に立たないものを現在も使用中.(購入当初から)
従い,AGPスロットにグラボカード入れ使っています.
組み立て逸る気持ちは判るが,あさってのグラボ着を待ちましょう.
Gygabyteへマニュアル矛盾も含め聞くもお勧め.

▲このページのトップに戻る
362476Re:モバイル投稿お肉 2006/08/01-14:12

記事番号362473へのコメント
namaさんは No.362473「Re:モバイル投稿」で書きました。
>写真を見るとマザーのVGAコネクタ確かにあり.
>マニュアル(DL版)では1.7 I/Oポーの説明は(e) COM Portと矛盾.
何版を見ているかわかりませんが、
日本語版では正しくなっています。

誤記追加
>AGPボードあさって到着は賢明な買い物でした.
相談者はグラフィックボードと書いてありますが、
AGPボードとは書いていません。
またこのマザーには、AGPは付いていません。
PCI Express x 16 のグラボですよね。

▲このページのトップに戻る
362443Re:映りませんD 2006/08/01-12:13

記事番号362432へのコメント
何を外して何を取り付けたのですか?
PCとモニターの電源は入っていますか?
モニターとPCはちゃんと繋がってますか?

▲このページのトップに戻る
362447Re:映りません初自作ー初心者 2006/08/01-12:29

記事番号362443へのコメント
Dさんは No.362443「Re:映りません」で書きました。

>何を外して何を取り付けたのですか?
>PCとモニターの電源は入っていますか?
>モニターとPCはちゃんと繋がってますか?

ケーブル類をすべてはずし、確認しながら取り付けました。
電源はちゃんと入っています。
モニターも繋がっています。

▲このページのトップに戻る
362454Re:映りません無責任一代 2006/08/01-13:03

記事番号362447へのコメント
初自作ー初心者さんは No.362447「Re:映りません」で書きました。

こちらのサイトを参考に、もう一度見直してみませんか?
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/

▲このページのトップに戻る
362459Re:映りません初自作ー初心者 2006/08/01-13:18

記事番号362454へのコメント
無責任一代さんは No.362454「Re:映りません」で書きました。

>こちらのサイトを参考に、もう一度見直してみませんか?
>http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/
一応やってみましたがだめでした。
ところで、ボタン電池とはどれのことですか?

▲このページのトップに戻る
362474Re:映りませんお肉 2006/08/01-14:04

記事番号362459へのコメント
初自作ー初心者さんは No.362459「Re:映りません」で書きました。

http://www.giga-byte.com/Products/Motherboard/Products_Spec.aspx?ClassValue=Motherboard&ProductID=1909&ProductName=GA-8I945G
>ところで、ボタン電池とはどれのことですか?
マザーボード上に無いですか。

ビープ音が鳴らない。ビープ音用のスピーカーは接続していますか。

画面が出ないということは,
ドライブ関係は関係ないので、接続をはずしておきましょう。

CPU,メモリーの取付を確認してみましょう。
特にメモリーは、ちゃんと刺さっているように見えても
接触不良で起動しない場合があります。

▲このページのトップに戻る
362482Re:映りません初自作ー初心者 2006/08/01-14:20

記事番号362474へのコメント
ありがとうございました。 
グラボが届くまで待ってみます。

▲このページのトップに戻る
362483Re:映りませんお肉 2006/08/01-14:26

記事番号362482へのコメント
初自作ー初心者さんは No.362482「Re:映りません」で書きました。

待っていたら初期不良交換の期間が過ぎてしまうことは無いの?

▲このページのトップに戻る
362480Re:映りませんnama 2006/08/01-14:17

記事番号362459へのコメント
初自作ー初心者さんは No.362459「Re:映りません」で書きました。

マニュアルのマザーボードレイアウト図の右下丸
の「BAT」Batteryです.
初心ですがマニュアルに従い手順を踏んでいますか?
27ページのCMOSクリアやバッテリーの説明を参照/必須.
CMOSクリアは一般に必ず最初はしなければ成らないのに,
必ずとは書いていませんね. これやって見てください.
補則:電池をいれたまま,クリア側ショートで10秒以上,その後オープンに戻す.
それなりに部品を選んで買い揃えていますね. 感心.

▲このページのトップに戻る
362485Re:映りません初自作ー初心者 2006/08/01-14:26

記事番号362480へのコメント
namaさんは No.362480「Re:映りません」で書きました。

>27ページのCMOSクリアやバッテリーの説明を参照/必須.
>CMOSクリアは一般に必ず最初はしなければ成らないのに,
>必ずとは書いていませんね. これやって見てください.
これはどうやるのですか。

▲このページのトップに戻る
362486Re:映りませんnama 2006/08/01-14:28

記事番号362485へのコメント
初自作ー初心者さんは No.362485「Re:映りません」で書きました。

直前書き込み追記しました.

▲このページのトップに戻る
362489Re:映りません初自作ー初心者 2006/08/01-14:42

記事番号362486へのコメント
namaさんは No.362486「Re:映りません」で書きました。

ありがとうございました。
まだ、やっていませんがやってみようと思います。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言