プリンターが不調



◇-?プリンターが不調-アイバン(初)-08/01-11:00(93)-No.362419
 ┗?!Re:プリンターが不調...-無責任一代-08/01-19:18(84)-No.362531
  ┗?!-Re:プリンターが不調...-アイバン-08/01-22:27(81)-No.362551
   ┣?!-!Re:プリンターが不調...-kikuko-08/01-23:38(80)-No.362569
   ┗?!-!Re:プリンターが不調...-無責任一代-08/02-08:45(71)-No.362611
    ┗?!-!【解決】Re:プリンターが不調...-アイバン-08/02-23:05(57)-No.362766

▲このページのトップに戻る
362419プリンターが不調アイバン(初) 2006/08/01-11:00

メーカー名:EPSON エプソン
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:VL350/9D
ハード関連:プリンタ Printer
ソフト関連:OSの詳細を記入 不調
使用回線:光
--
エプソンプリンタPM2200−Cを新品から購入5年以上問題なく使ってきましたが、
突然、word文書は印刷できるのにOutlook Express で受けたメールを印刷できなく
なりました。エラーメッセージはなく、印刷動作も普段と変わらないのに印字されず
白紙のまま排出されてきます。いきなり排出されるのではなく、印刷動作の時間と
過程は同じなのに印字されないまま終わってしまうということです。word文書の
印刷に再度もどるとまた正常に印刷されます。何回繰り返しても、印刷対象テキスト
を替えてみても結果は同じです。乞うアドバイス。

▲このページのトップに戻る
362531Re:プリンターが不調無責任一代 2006/08/01-19:18

記事番号362419へのコメント
アイバン(初)さんは No.362419「プリンターが不調」で書きました。

ひとまずドライバーを最新にしてみてはどうでしょう。
ttp://www.epson.jp/download2/list/PM-2200C.html

▲このページのトップに戻る
362551Re:プリンターが不調アイバン 2006/08/01-22:27

記事番号362531へのコメント
無責任一代さんは No.362531「Re:プリンターが不調」で書きました。
元々最新ドライバを使っている最中のトラブルでしたし、今日も質問する
前にこれまでのドライバを1度削除して入れ直してみたのでしたがダメでした。
長く使ったプリンタでしたので寿命かなと思いながらも、もしかして直せたら
いいなと思いながら質問してみたのでした。もし、更に助言がありましたら
お願いします。

▲このページのトップに戻る
362569Re:プリンターが不調kikuko 2006/08/01-23:38

記事番号362551へのコメント
プレビューも真っ白ですか?
Internet explorerの印刷はどうなりますか?
システムの復元を起動したときはどうなりますか?

▲このページのトップに戻る
362611Re:プリンターが不調無責任一代 2006/08/02-08:45

記事番号362551へのコメント
アイバンさんは No.362551「Re:プリンターが不調」で書きました。

>長く使ったプリンタでしたので寿命かなと思いながらも、もしかして直せたら
アプリによって印刷できたり出来なかったりなので、プリンタに問題は無い
と考えて良いと思いますよ。

・システムディスク(通常Cドライブ)の空き容量が不足していませんか?
  最低でも1GBは確保してください

・スプールファイルの破損も考えられます。
  一度プリンタを削除し、ディスクの完全チェック後プリンタを再度インストール
  してみましょう。

▲このページのトップに戻る
362766Re:プリンターが不調アイバン 2006/08/02-23:05

記事番号362611へのコメント
無責任一代さんは No.362611「Re:プリンターが不調」で書きました。
今日まで奮闘してやっと解決しました。皆さんのご協力に感謝しますが
実はつまらない理由からということが判明して真実を言うのもためらいが
あります。XPがリリースされる以前に売り出されたプリンタでしたから
その後XP用にupdate したのですがインク残量の表示が実際と違うのです。
表示では黒もカラーも30%の残でしたが実際は黒だけがゼロになっていた
ために私が青色で打ったword 文書だけが印字されたわけです。今日黒の
カートリッジを取り替えたところすべてが印刷出来るようになりましたが
今度は30%くらいしか残ってないはずのカラーインクまでも100%に
表示されます。メーカーの指示通りやり直してみましたが未だ解決して
おりません。いずれにしてもお騒がせしました。ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言