モバイルパソコンのCPUを取替えしたい。



◇-?モバイルパソコンのCPUを取替えしたい。-sadanosato-08/01-06:24(97)-No.362402
 ┗?!Re:モバイルパソコンのCPUを取替...-kmasa-08/01-08:20(95)-No.362408

▲このページのトップに戻る
362402モバイルパソコンのCPUを取替えしたい。sadanosato 2006/08/01-06:24

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:LaVie PC-LB33H12D
ハード関連:CPU・マザーボード CPU
--
 H12年頃購入したモバイルパソコンのWindows98 SecondEditionをXpHomeEditionに
バージョンアップしたのですが、動作がすごく鈍くなりました。
 動きを良くするためCPUの取替えをしたいのですが、CPUの取替えのみで相性関係
について分かりません、また組立図が無いのでどのようにして取替えるか分かりま
せん、どうぞ宜しくお願いします。
 なお、メモリーは128MBです。192MBにアップする予定です。
                               sadanosato

▲このページのトップに戻る
362408Re:モバイルパソコンのCPUを取替えしたい。kmasa 2006/08/01-08:20

記事番号362402へのコメント
sadanosatoさんは No.362402「モバイルパソコンのCPUを取替えしたい。」で書きました。
お使いのPCのCPUは確かソケットでは無く、基板直づけタイプだと思いました
因って、交換は素晴らしく難しいと思います。

又XPを動作させる最低スペックはメモリ128Mですが、これはインストールする
為の物だと思って下さい、ある程度XPだけを動かすのには256Mは必要です。
但しこれはアプリケーションを動かすメモリは考慮されて居ません。
XP上でアプリを動かすのには、512Mは欲しい所です。

WIN2000の方が多少軽いOSですから、こちらにするか、元のWIN98でお使いに成る事を
お薦めします。
友人の持ち物でWIN2000での動作(ちと、とろいが・・)は確認して居ります
メール、インターネット(ADSL12M)、文書作成などは特に問題無いと思われる
レベルでした、ストリーミング動画は少し駒落ちします。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2006/08/07/(月) 14:04:37kmasaさん有り難う御座いました。何が何でと思っていましたが、あきらめました、もともとの98SEからMEにバージョンアップで使うようにします。参考まで、メモリーは64 128にしました。 遅くなってすみませんでした。有り難う御座いました。                          SADANOSATOMSIE6/WinXP