回線が頻繁に切断します



◇-?回線が頻繁に切断します-小松菜-07/31-20:35(99)-No.362310
 ┗?!Re:回線が頻繁に切断します...-nama-07/31-20:52(99)-No.362311
  ┗?!!Re:回線が頻繁に切断します...-小松菜-07/31-21:20(99)-No.362321
   ┣?!!!Re:回線が頻繁に切断します...-nama-07/31-21:36(98)-No.362328
   ┗?!!!Re:回線が頻繁に切断します...-KAWAI-07/31-21:37(98)-No.362329
    ┗?!!!!Re:回線が頻繁に切断します...-小松菜-07/31-22:47(97)-No.362353
     ┣?!!!!!Re:回線が頻繁に切断します...-kikuko-07/31-23:13(97)-No.362358
     ┗?!!!!!Re:回線が頻繁に切断します...-nama-07/31-23:16(97)-No.362360
      ┗?!!!!!!Re:回線が頻繁に切断します...-小松菜-07/31-23:49(96)-No.362368
       ┗?!!!!!!!Re:回線が頻繁に切断しま...-nama-08/01-00:01(96)-No.362373
        ┗?!!!!!!!!Re:回線が頻繁に切断しま...-小松菜-08/01-00:19(96)-No.362377

▲このページのトップに戻る
362310回線が頻繁に切断します小松菜 2006/07/31-20:35

メーカー名: ?
OS名:WindowsXp
パソコン名:不明
インターネット全般:インターネット接続トラブル
使用回線:ADSL
--
今日の午前中は普通にネットやメールをしていたのですが、
夜繋いでみたら突然回線の調子が悪くなりました。
接続されて1分もしないうちにダイヤルアップに接続しています…
という表示とともに接続が切れ、すぐにまたインターネットに接続されました。
と表示されます。ですがまたすぐに切れてと、同じ事の繰り返し。

ネットの方は暫く使っていると少しだけ長時間繋がるのですが、
更新したりするとまた切れてしまいます。
また、メールを受信するのは問題ないのですが、こちらから返信や送信をすると
必ず接続が切れてメールは送信前のBOXに入ります。
そして15分ほど放置しておくと、再接続か何かの弾みで送信される感じです。

そのときのエラー表示はこんな感じ↓

送信者の電子メール アドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。
送信者の電子メール アドレス : ○○@yahoo.co.jp 件名 '', アカウント : '○○',
サーバー : '○○.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : SMTP,
サーバーの応答 : '521 smtp.mail.yahoo.co.jp closing transmission channel.
You must be pop-authenticated before you can use this smtp server,
and you must use your yahoo mail address for the Sender/From field.',
ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 521,
エラー番号 : 0x800CCC78

NTTに電話をして相談してみたのですが、通信速度を少し落とす対策をとってもらっても
状況は変わらず…
ネットに接続はできるのですが、暫くページを見てると再接続されるのし。

詳しくないのでわかりやすい説明ができませんが;
原因不明で困っています。どなたかわかる方いらっしゃいますか?
ここをもっと詳しく教えろという事があれば書き込んでいただければレスします。

メールがの送信時には必ず回線が切れるのでとても困っています。
思い当たる事がありましたらアドバイスお願いします。
とりあえずモデムのコンセントを一度抜いて再接続したり、
LANケーブルを新しいものに変えてみたりとやってみましたが
効果はありませんでした;



▲このページのトップに戻る
362311Re:回線が頻繁に切断しますnama 2006/07/31-20:52

記事番号362310へのコメント
小松菜さんは No.362310「回線が頻繁に切断します」で書きました。

>1分もしないうちにダイヤルアップに接続しています…

ADSLなのにどうしてダイヤルアップに接続しています と出るのでしょう.
接続はLANですからLAN接続設定ですか?

電話番号「123」番に電話し,
「お客さまがおかけになった番号は現在使われておりません...」が聞こえ,
10から15分そのままにして,まず,電話回線が切れないなど異常がないか調べましょう
電話料金はかかりませんから.
最寄の局までしっかり繋がって保たれる必要が有ります.

▲このページのトップに戻る
362321Re:回線が頻繁に切断します小松菜 2006/07/31-21:20

記事番号362311へのコメント
私は本当に無知で…
最初に設定したときにダイヤルアップ接続の設定にしていました;
それで繋がっていたので問題ないと思い込んでいたのですが、
根本から間違えていたみたいですね…><
もう半年ほどこの設定で使っていました。立ち上げてから手動でネットに接続して
使う感じで;

LAN接続設定に変更すれば直る可能性もあるかもしれませんね。
ですがその設定方法が全くわかりません…;

ちなみにアドバイス通り「お客様がおかけになった電話は…」というガイダンスを
かけっぱなしにしてみたところ、約6分で切れました。
これは問題ないのでしょうか;

▲このページのトップに戻る
362328Re:回線が頻繁に切断しますnama 2006/07/31-21:36

記事番号362321へのコメント
小松菜さんは No.362321「Re:回線が頻繁に切断します」で書きました。

当方の正常電話も6分で切られました. 電話回線はOKなんでしょうね.
LAN設定は下記を参照してください.
http://mroom.cool.ne.jp/windows/ie6/index2.html

▲このページのトップに戻る
362329Re:回線が頻繁に切断しますKAWAI 2006/07/31-21:37

記事番号362321へのコメント
小松菜さんは No.362321「Re:回線が頻繁に切断します」で書きました。
>LAN接続設定に変更すれば直る可能性もあるかもしれませんね。
>ですがその設定方法が全くわかりません…;

ダイヤルアップ設定を削除すれば良いだけですよ。

[スタート]→[コントロールパネル]→[ネットワークとインターネット接続]
→[ネットワーク接続]→[ダイヤルアップ]のカテゴリ内のアイコンを削除

▲このページのトップに戻る
362353Re:回線が頻繁に切断します小松菜 2006/07/31-22:47

記事番号362329へのコメント
すみません。まずはKAWAI様のおっしゃるとおりに
スタート]→[コントロールパネル]→[ネットワークとインターネット接続]
→[ネットワーク接続]→
の所までは順調にいったのですが、接続がLAN接続になっていまして;

何か違うかなと思い、今度はnama様に教えていただいた所を参考にして
[ツール]→[インターネットオプション]→[接続]
の順で開き[ローカルエリアネットワーク(LAN)の設定]
を開いてチェックを全て外してOKを押したのですが何も変わらず。

その部分にあった
[ダイヤルアップとか仮想プラーベートネットワークの設定]
というのを見て、このダイヤルアップっていうのがいけないのかなと思い
枠の中にあった設定を削除したらネットに繋がらなくなり><

よくわからないままインターネット設定をしたら
今度は広帯地域接続っていうのになってしまいました…;;
もう自分の無知加減に呆れますが><
どうやって元に戻せばいいのでしょう;;

ほんとにすみません;

▲このページのトップに戻る
362358Re:回線が頻繁に切断しますkikuko 2006/07/31-23:13

記事番号362353へのコメント
少し落ち着いて設定をやり直してみては?
プロバイダはどこですか?
プロバイダのホームページに設定について書いてありませんか?
モデムの型番は?
モデムの取扱説明書にも設定法が書いてあるはず。

分からなかったら、プロバイダに電話してみましょう。

それで、プロバイダのメールアドレスではなく、
yahooメールを使っているのですね。
こちらはまた別の問題と思います。
くわしくはこちらを。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-25.html

▲このページのトップに戻る
362360Re:回線が頻繁に切断しますnama 2006/07/31-23:16

記事番号362353へのコメント
小松菜さんは No.362353「Re:回線が頻繁に切断します」で書きました。

当方も慣れてるつもりですが時々うまく行きません.
種種の状況や設定,ネットワーク接続のアイコンなど詳細を紙にでも書いて保管しましょう.

>今度は広帯地域接続っていうのになってしまいました…;;

1)これでいいはずですが,ネットやメールできませんか.

2)インタネットオプション,接続のいタブ下で
 広帯域接続(既定) 且つ,ネットワークが接続しないときダイアルする(N)
にチェックを入れる.(注)

3) 1)でいい筈ですが,だめ押しで,
   広帯域接続(既定)をクリックし青くし,
   設定,広帯域の設定で, 
   自動構成で, 設定を自動的に検出する.

   他のプロキシやダイアルアップの設定はチェックなし,及び空白.

注:ネットワークが接続しないときダイアルする(N)
  とは,一般にADSLの常時接続方式で,バックアップ回線方式として
  旧式ダイアルアップを併設している人は少ないでしょう.
  これは併設の場合,
  ネットワークが接続しないとき 即ち,ADSLが繋がらない場合,
  併設の ダイアルをして 繋げるの意味です.
  普通,併設していないので ネットワークが接続しないとき
   はアウトです.

▲このページのトップに戻る
362368Re:回線が頻繁に切断します小松菜 2006/07/31-23:49

記事番号362360へのコメント
なかなか理解しない者に丁寧なレスを有難うございます。
プロバイダはウェブ静岡という地元のプロバイダを利用しています。
モデムはNTTからのレンタルで箱もちゃんと保管していましたが
説明書らしきものはありませんでした;

とりあえず広帯地域接続でも大丈夫との事で安心しました。
いつも「インターネットに接続しました」と表示されるところが
「広帯地域接続に接続されました」と出たので焦ってしまって;

接続についてはプロバイダなどに問い合わせるとして。
相変わらず回線の切断が激しいです;
今日本当に突然そうなりまして…今までこんな事なかったのでこのまま壊れて
しまうのではないかと少し不安でいます。

接続設定以外でも考えられる原因を探してみようと思います><

▲このページのトップに戻る
362373Re:回線が頻繁に切断しますnama 2006/08/01-00:01

記事番号362368へのコメント
小松菜さんは No.362368「Re:回線が頻繁に切断します」で書きました。

>モデムはNTT.

NTTレンタルなら,NTTの113番故障係りは24時間対応です.相談してみては?
広帯域でネットが使えれば,回線の問題の可能性大ですね.
室内の全機器の,不安定要因は熱と振動だけでしょう.

▲このページのトップに戻る
362377Re:回線が頻繁に切断します小松菜 2006/08/01-00:19

記事番号362373へのコメント
NTTの方は通信速度を落とす対応をしてもらったのですが、結果は変わらずで。
ですが室内の熱というのに少し心当たりが;
結構パソコン付けっぱなしで放置したりしてますし…

それにもしかしたらモデムの故障かもしれませんし。
一度NTTの方にモデム持参で点検に来てもらおうかと思います。
パソの方はまだ1年ほどしか使用していないので故障とは考えにくく;

モデムの確認と熱冷ましと配線の接触確認あたりを
重点的に調べてみようと思います。
結果はどうあれ、こちらの掲示板で報告させていただきます。

今から早速NTTに電話して予約を入れたいと思いますv
こちらの掲示板はちょくちょく見ていますので新たな原因の可能性などが
あったら皆様の書き込みをお待ちしています。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言