起動しません。IBMロゴも表示しない。



◇-?起動しません。IBMロゴも表示しない。-ゆう-07/31-17:33(98)-No.362283
 ┣?!Re:起動しません。IBMロゴも表示...-無責任一代-07/31-21:49(94)-No.362333
 ┣?!Re:起動しません。IBMロゴも表示...-つかつかつーかー-07/31-23:50(92)-No.362369
 ┗??Re:起動しません。IBMロゴも表示...-ゆう-07/31-23:51(92)-No.362370
  ┗??!Re:起動しません。IBMロゴも表...-jtaka[BJCB]-08/01-01:01(91)-No.362382

▲このページのトップに戻る
362283起動しません。IBMロゴも表示しない。ゆう 2006/07/31-17:33

メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:ThinkPad X24
ハード関連:CPU・マザーボード CPU
ソフト関連:起動しない
--
電源ボタンを押しても画面に何も表示されません。IBMロゴも表示されません。
パソコンショップで非分解でみてもらったところ、CPUかマザーボードがダメといわれました。
1〜2ヶ月そのまま放置していたのですが先日電源を入れると普通に立ち上がりました。
windowsUPDATEの指示がでてアップデート後再起動時に再び起動不能となりました。
アップデートまでの2日間くらいは普通に使用できたのですが
やはりCPUかマザーがダメなんでしょうか?

▲このページのトップに戻る
362333Re:起動しません。IBMロゴも表示しない。無責任一代 2006/07/31-21:49

記事番号362283へのコメント
ゆうさんは No.362283「起動しません。IBMロゴも表示しない。」で書きました。

現物をチェックしたショップの診断結果より現物を見ることも出来ない掲示板の回答者
が正しい答えを出せる確立は非常に低いと思いますよ。

▲このページのトップに戻る
362369Re:起動しません。IBMロゴも表示しない。つかつかつーかー 2006/07/31-23:50

記事番号362283へのコメント
ロゴすら出ないとなると、機械(マザーボードなど)の故障ですね。
修理工場でないと直せませんよ。

▲このページのトップに戻る
362370Re:起動しません。IBMロゴも表示しない。ゆう 2006/07/31-23:51

記事番号362283へのコメント
ゆうさんは No.362283「起動しません。IBMロゴも表示しない。」で書きました。ショップでは通電してみただけで他は何もしていません。CPUかマザーボードとの判断だったので諦めていたのですが、何もせずに正常動作したので疑問です。盾のマークのアップデートをしたら立ち上がらなくなったのです。一度復活した時はショップでは見てません。

▲このページのトップに戻る
362382Re:起動しません。IBMロゴも表示しない。jtaka[BJCB] 2006/08/01-01:01

記事番号362370へのコメント
> 何もせずに正常動作したので疑問です。
昔の壊れかけのTVをチョップを喰らわして動いたというのとたいして
変わりない現象だと思うねぇ。
何らかのショックで見かけ上正常に起動したりしていたのだけど、そこはそれ
壊れかけであって、微妙なバランスで動いていて、なんかのきっかけで本格的に
お亡くなりになるということは十分に考えられます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2007/01/02/(火) 07:24:05MSIE6/WinXP