使用中、再インストールにアラート



◇-?使用中、再インストールにアラート-TK(初)-07/31-16:32(98)-No.362268
 ┣?!Re:使用中、再インストールにア...-nama-07/31-16:53(98)-No.362273
 ┃┗?!-Re:使用中、再インストールにア...-TK-07/31-17:29(97)-No.362281
 ┣?!Re:使用中、再インストールにア...-liu-07/31-17:32(97)-No.362282
 ┗?!Re:使用中、再インストールにア...-nama-07/31-18:08(96)-No.362288
  ┗?!【多分解決】Re:使用中、再イン...-TK-07/31-18:56(96)-No.362291
   ┗?!T!Re:使用中、再インストールに...-nama-07/31-19:07(95)-No.362294
    ┗?!T!【ありがとう】Re:使用中、再...-TK-07/31-19:38(95)-No.362299
     ┗?!T!A!Re:使用中、再インストール...-nama-07/31-23:40(91)-No.362366

▲このページのトップに戻る
362268使用中、再インストールにアラートTK(初) 2006/07/31-16:32

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:Windows2000
パソコン名:PC-MA15SMALTEB9
ハード関連:CPU・マザーボード CPU
ソフト関連:起動しない
--
使用中にアラート(ピーポ、ピーポ)となりだしました。
(スピーカは、ついていないので、内蔵ブザーです。)
終了し、再起動を行いましたが、OS起動時点で、アラートとなります。
起動できません。

 内部電池(CR2032)を交換し、フォーマット後、再セットアップしようとしましたが、
周辺機器のインストールのあたりで、同様のアラートが発生します。
(非常に危ないとの警告と思われるので強制的にパワーボタンで電源を切ります)
 ちなみにデュアルブート環境なので、WIN98からは、正常に起動します。

  C:\WINDOWS98
 D:\WIN2K     <------こちらだけ完全再インストールできません。


▲このページのトップに戻る
362273Re:使用中、再インストールにアラートnama 2006/07/31-16:53

記事番号362268へのコメント
TK(初)さんは No.362268「使用中、再インストールにアラート」で書きました。

>周辺機器のインストールのあたりで

と思うなら,周辺機器の半数を繋ぐまたは全部外して2Kのみインストし,
後刻機器をOSへ付けて行く手順でしょう.
不安定なら周辺無しのPC裸でインストするしかないでしょう.
BIOS段階で,CPU速度,HDD,CD〜ROM,Memory等は正しく反映されますか?

▲このページのトップに戻る
362281Re:使用中、再インストールにアラートTK 2006/07/31-17:29

記事番号362273へのコメント
namaさんは No.362273「Re:使用中、再インストールにアラート」で書きました。
さっそくありがとうございました。
BIOSで、周辺機器はすべて、外してあります。ケーブルもはずして行います。

▲このページのトップに戻る
362282Re:使用中、再インストールにアラートliu 2006/07/31-17:32

記事番号362268へのコメント
TK(初)さんは No.362268「使用中、再インストールにアラート」で書きました。
>(ピーポ、ピーポ)
awardBIOSなら、CPUの不具合なので、
CPUfanが回っているか、CPUのヒートシンクに埃がたまっていないか確認。

▲このページのトップに戻る
362288Re:使用中、再インストールにアラートnama 2006/07/31-18:08

記事番号362268へのコメント
TK(初)さんは No.362268「使用中、再インストールにアラート」で書きました。

最初の書き込みでわかりません:


再起動を行いましたが、OS起動時点で、アラートとなります。
>起動できません。

これ98?2000? 2000は完全インスト出来ていない筈.




>周辺機器のインストールのあたりで、同様のアラートが発生します。
XP CDから周辺機器のインストあたりですね?.


>WIN98からは、正常に起動します。
アラート音,一切無しですね?

>  D:\WIN2K     <------こちらだけ完全再インストールできません。
2000,不完全インストで,強行のOS起動時点でアラートが鳴るのですか

NEC他のサイトで,該当PCは示せますか?
NECは2Kインスト可能と言っていますか?
デユアルBootをするくらいですから,PCには詳しいとは思いますが.


▲このページのトップに戻る
362291Re:使用中、再インストールにアラートTK 2006/07/31-18:56

記事番号362288へのコメント
namaさんは No.362288「Re:使用中、再インストールにアラート」で書きました。

周辺機器をすべてはずしてやってみました。
キーボード、マウスは動作確認済みのもの。
FD。
さすがに、CD、HDをはずすと、なにも出来ないので...
やはりだめでした。結論としては、マザーボードとゆうことで、業者に修理に出します。
ご意見ありがとうございました。



▲このページのトップに戻る
362294Re:使用中、再インストールにアラートnama 2006/07/31-19:07

記事番号362291へのコメント
TKさんは No.362291「Re:使用中、再インストールにアラート」で書きました。

98で無事故で動くものを業者に出して解るかなぁ.
業者は時間をかけて解りませんが,料金は頂きますとの落ちがつかねば良いが.
むしろNECに98用の旧機,設計まで遡り,2Kが行えるのか聞くのが先決と思われますが.
世の中には98は出来るが,XPや2Kは出来ない機種は多々有りますよ.

▲このページのトップに戻る
362299Re:使用中、再インストールにアラートTK 2006/07/31-19:38

記事番号362294へのコメント
namaさんは No.362294「Re:使用中、再インストールにアラート」で書きました。
 お気遣いありがとうございます。
PC-MA15Sは、W2K対応機種であり、BIOSも最新を使用しています。
4年前から、正常に動作していましたが、先週突然アラートが発生し、
動かなくなり、今回の再インストールとなりました。

▲このページのトップに戻る
362366Re:使用中、再インストールにアラートnama 2006/07/31-23:40

記事番号362299へのコメント
TKさんは No.362299「Re:使用


夏は来ぬ. 暑く熱いです. 98で動いても温度限界近しとの事もあるかも
温度等の検査要ですね.
調べる価値あり.
http://www.altech-ads.com/product/10000755.htm
http://www.lavalys.com/products.php?lang=en
http://www.lavalys.com/products/sysreq.php?pid=5&lang=en

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言