ホットメールでメールが出来ない



◇-?ホットメールでメールが出来ない-ひで-07/31-02:55(118)-No.362172
 ┣?!Re:ホットメールでメールが出来...-テツヤ-07/31-07:44(113)-No.362191
 ┗?!Re:ホットメールでメールが出来...-kikuko-07/31-13:27(107)-No.362232
  ┗?!?Re:ホットメールでメールが出来...-ひで-08/01-01:03(96)-No.362383
   ┣?!?!Re:ホットメールでメールが出...-jtaka[BJCB]-08/01-01:40(95)-No.362387
   ┃┗?!?!?Re:ホットメールでメールが出...-ひで-08/01-01:55(95)-No.362390
   ┗?!?!Re:ホットメールでメールが出...-kikuko-08/01-01:45(95)-No.362389
    ┗?!?!?Re:ホットメールでメールが出...-ひで-08/01-02:07(95)-No.362391

▲このページのトップに戻る
362172ホットメールでメールが出来ないひで 2006/07/31-02:55

メーカー名:富士通
OS名:WindowsMe
パソコン名:BIBLO NE7/800
インターネット全般:メール関連
使用回線:ケーブルTV
--
特定の相手とのホットメールでのメールが出来ません。
一ヶ月ほど前友達から文字化けメールが来るようになりました。
それからPCの調子が良くないと言って、
写真に文字を打った画像を添付したメールが来るようになりました。
それにはPCのせいかもしれないので修理に出すと書いてありました。
修理に出すと言ってからしばらくの間メールは来なかったんですが、
久しぶりにメールが来たと思ったらまた文字化けで読めないのです。
読めないまでも自分はメールが来るたび返信していました。

こんな文字化けです。

何A?i故b信34rび返C%担?
60:ER通」k以上モu出yH返au事胚F'筈来無・:?*

漢字からの推測なのですが、こちらからのメールも届いてないみたいなんです。
文字化けメールが何通か来たあとまたメールが来なくなってしまいました。
原因は何なのでしょう?相手のPCでしょうか?ホットメールでしょうか?
メールが出来ないと、ずっと話す事が出来なくなってしまいます。
解決法か、連絡をとる方法がわかる方がいたらお願いします。

▲このページのトップに戻る
362191Re:ホットメールでメールが出来ないテツヤ 2006/07/31-07:44

記事番号362172へのコメント
 メールのソフトは何ですか?、
 OutlookExpress?、だとすると、「アプリケーションの追加と削除」で「Microsoft Outlook Express」を削除、同じく「Microsoft Internet Explorer…」を[追加と削除]クリック
 「コンポーネントの追加と削除」を選んで実行する。

▲このページのトップに戻る
362232Re:ホットメールでメールが出来ないkikuko 2006/07/31-13:27

記事番号362172へのコメント
相手のPCだろうと思います。
今はHotmailは有料でないとOutlook Expressから
送受信できないので、web上で送信していると思われます。

Hotmailの問題かどうかを調べるには、他のWebメール
例えばyahooメールを使ってみてもらってください。

また、メモ帳ではどのように表示されるかも。

何となくキーロガーを疑っています。

ウィルスチェック、スパイウェアチェックをしてみることも勧めて下さい。

▲このページのトップに戻る
362383Re:ホットメールでメールが出来ないひで 2006/08/01-01:03

記事番号362232へのコメント
お返事ありがとうございます、テツヤさん、kikukoさん。
はい、そうですweb上でメールしています。
OutlookExpressは同じPCで姉が使っていますけど関係あるのでしょうか?
1ヵ月前までは普通にメールできていたので、
やっぱり相手のPCかホットメールがおかしいと思うのですが・・・

とりあえずyahooのアドレスを作ってメールしてみます。
メモ帳とか、キーロガーって何なんですか?
すみません、初心者なので何もわかりません。
こちらから連絡が取れなくなってしまったので、
相手にいろいろ調べてもらう事はできないです・・・・

相手のPCの故障でホットメールがおかしくなる事はあるのでしょうか?
自分の打った何十通のメールは相手に届かず消えてしまう事があるのでしょうか?
自分に出来る事は何もないのでしょうか?全く連絡が取れず不安な毎日です。
ちょっとしたアドバイスでもいいのでお願いします。





▲このページのトップに戻る
362387Re:ホットメールでメールが出来ないjtaka[BJCB] 2006/08/01-01:40

記事番号362383へのコメント
>メモ帳とか、キーロガーって何なんですか?

メモ帳はスタート->プログラム->アクセサリの中にあります。
誰でも一度は使ったことがあると思いますが。

「キーロガー」についてはGoogle様に訊いてみる。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%82%AC%E3%83%BC&lr=

▲このページのトップに戻る
362390Re:ホットメールでメールが出来ないひで 2006/08/01-01:55

記事番号362387へのコメント
jtaka[BJCB]さん、ありがとうございます。
さっそく軽くキーロガーの説明を読んでみました。
・・・・でももしこれが相手のパソコンに入っているとしたら、
こちらからではどうしようもないと言う事ですね・・・
これが原因で文字化けしたり、相手のメールが届かなかったりするんでしょうか?
可能性のひとつでまだわかりませんけど・・・・
とにかくお返事ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
362389Re:ホットメールでメールが出来ないkikuko 2006/08/01-01:45

記事番号362383へのコメント
メール以外には連絡が取れないのですか?

相手の方の問題だと思うのですが、
あなたの問題かどうかを調べるには、
Hotmailで自分のHotmailアドレス宛に送信してみて下さい。
それで文字化けしなければ、相手側の問題ということが確実になります。

メモ帳というのは、プログラム→アクセサリ内にあります。
だけど、あなたがやってみても意味がありません。

キーロガーというのはウィルスの1種です。

▲このページのトップに戻る
362391Re:ホットメールでメールが出来ないいひで 2006/08/01-02:07

記事番号362389へのコメント
kikukoさんありがとうございます。
自分のメールはたぶん正常です。いろいろ試しました。
他に連絡を取る方法はありません。

ウイルスにしろ何にしろ相手のPCが正常かどうかを
試す方法なんてありませんよね??・・かなり絶望的です・・・

でもいろいろ助言ありがとうございます、ちょっと元気でました。
もしまた何か解決法があったら教えてください。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
5回以上2006/08/05/(土) 23:42:36原因が判明。pasokoma.jp/bbs.shtm?num=363239&ope=selMSIE6/WinXP