仮想CPU



◇-?仮想CPU-柴(初)-PC初心者-07/31-02:14(108)-No.362170
 ┗?!Re:仮想CPU...-お肉-07/31-09:32(100)-No.362201
  ┗?!!Re:仮想CPU...-柴-07/31-11:59(98)-No.362223
   ┗?!!!Re:仮想CPU...-お肉-07/31-12:22(98)-No.362224
    ┗?!!!!Re:仮想CPU...-柴-07/31-13:03(97)-No.362226
     ┗?!!!!!Re:仮想CPU...-お肉-07/31-17:55(92)-No.362287

▲このページのトップに戻る
362170仮想CPU柴(初)-PC初心者 2006/07/31-02:14

メーカー名:PC-KOUBOU パソコン工房
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:D400V/15/P3
ハード関連:CPU・マザーボード CPU
ソフト関連:OSの詳細を記入
使用回線:光
--
CPUはP4の2.8GHzなんです
仮想CPUになると思うのですが、今は、1つのCPUの表示にしかなりません。
前は、ちゃんと2つとして認識していました。
これは、CPUが、壊れたのでしょうか?

PC自体は普通には動いています

初心者なもので、言いたい事が伝えにくいのですが、どうぞ、よろしくお願いします

▲このページのトップに戻る
362201Re:仮想CPUお肉 2006/07/31-09:32

記事番号362170へのコメント
柴(初)-PC初心者さんは No.362170「仮想CPU」で書きました。

>CPUはP4の2.8GHzなんです
>仮想CPUになると思うのですが、今は、1つのCPUの表示にしかなりません。
ハイパースレッディング・テクノロジーの事でしょうか
http://www.intel.co.jp/jp/products/processor/pentium4/index.htm

どのように確認しましたか。
BIOSでHTTをOFFにしていませんか。


CPU-Z
http://www.cpuid.com/cpuz.php
などで確認してみたら

▲このページのトップに戻る
362223Re:仮想CPU2006/07/31-11:59

記事番号362201へのコメント
お肉屋さん、早速ありがとうございます。

>ハイパースレッディング・テクノロジーの事でしょうか
>http://www.intel.co.jp/jp/products/processor/pentium4/index.htm
はいはい、これです。ハイパースレッディング・テクノロジーです。

>どのように確認しましたか。
>BIOSでHTTをOFFにしていませんか。

確認というか、前は、タスクマネージャーで2つに別れていたのに、
今はひとつになってるんです。
BIOSも確認いたしましたが、有効になっています。

CPU-Z
http://www.cpuid.com/cpuz.php
などで確認してみたら

CPU−Zは、使ってみたのですが、英語なので、
どこを見れば良いのかわからないです。(素人すぎてすみません)



▲このページのトップに戻る
362224Re:仮想CPUお肉 2006/07/31-12:22

記事番号362223へのコメント
柴さんは No.362223「Re:仮想CPU」で書きました。

ダウンロード、解凍、起動は出来ましたか。
CPU の項目の一番下、
Processor selectionで選択できれば、HTTは有効になっています。
CPU #1 APIC ID 0
CPU #1 (Logical Unit) APIC ID 1
となるはずです。


他にHDBENCH
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hrdbnch/benchmark/hdbench.html

▲このページのトップに戻る
362226Re:仮想CPU2006/07/31-13:03

記事番号362224へのコメント

Processor Selection では、選択出来ないです。
薄いグレーでCPU#1 APIC ID 0

です。

▲このページのトップに戻る
362287Re:仮想CPUお肉 2006/07/31-17:55

記事番号362226へのコメント
柴さんは No.362226「Re:仮想CPU」で書きました。

対策については良くわかりません。

デバイスマネージャーのプロセッサの項目はどうなっていますか。

システムの復元を実施してみる。

OS側の問題も考えられます。
WIN XPを再インストール(リカバリ)して、元に戻るか、試してみる。

参考
http://support.intel.co.jp/jp/support/processors/pentium4/sb/CS-012735.htm#enable

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
数度目2006/08/08/(火) 19:21:24お肉さん、ありがとうございました〜リカバリーする前にPCが死んじゃったのかな?何にも画面に出てこなくなっちゃいました(起動しなくなりました。)MSIE6/WinXP