設定を変えてしまったためネット接続できない



◇-?設定を変えてしまったためネット接続できない-えみ(初)-PC初心者-07/30-15:03(101)-No.362052
 ┣?!Re:設定を変えてしまったためネ...-jtaka[BJCB]-07/30-15:14(101)-No.362053
 ┗?【多分解決】Re:設定を変えてしま...-えみ-07/30-22:40(94)-No.362132

▲このページのトップに戻る
362052設定を変えてしまったためネット接続できないえみ(初)-PC初心者 2006/07/30-15:03

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:ダイナブック
インターネット全般:インターネット接続トラブル
--
 初めて質問させていただきます。
先日会社のパソコンで、プリンターのドライブをインストールしようと思い、
間違って画面右下の、見覚えのないアイコンを押してしまいました。
すると画面上に○○○○を安全に共有しますか?」みたいな表示が出て、
OKにしました。
違うと気づいてキャンセルしようと思ったのですが、「途中でキャンセルできません」
となってしまいました。
するとインストールが終わったようで、再起動しますか?ときかれ、
とりあえずOKにしました。
再起動した際、「デスク上をフォーマットしますか?」と表示されましたが
しませんでした。
それ以降ネットとメールがオフライン状態になり使えなくなりました。画面右下には
「ネットワークに接続しました」と出ているにもかかわらずです。
社内のほかのパソコンは普通にネット、メールが使えたようです。
これはこのPCだけ設定が変わってしまったということなんだと思い、
設定を元に戻したいのですが、自分がどういうアイコンを押して
どういうプログラムをインストールしてしまったのかよく見ていなかったのです。
こういう場合、どんな対策がありますか?
軽々しく分からないものをインストールしてしまい、かなり後悔しています・・。

▲このページのトップに戻る
362053Re:設定を変えてしまったためネット接続できないjtaka[BJCB] 2006/07/30-15:14

記事番号362052へのコメント
有り体に申し上げて、会社のPCのことなので会社のPC管理者の指示を仰がれた
方がよろしいと存じますが。
こっそりひとの知らぬ間に何とかしようとすると、かえって泥沼に陥るって
結末が見えてしまいますので。

▲このページのトップに戻る
362132Re:設定を変えてしまったためネット接続できないえみ 2006/07/30-22:40

記事番号362052へのコメント
ありがとうございます。
そうします。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言