98→2000へ サウンドのトラブル



◇-初?98→2000へ サウンドのトラブル-ぽち-07/30-12:29(100)-No.362024
 ┣初?!PC-LW450J24DAのWindows2000ド...-norimaki2000-07/30-12:54(100)-No.362030
 ┣初?!Re:98→2000へ サウンドのト...-KAWAI-07/30-12:59(100)-No.362032
 ┗初?【解決】Re:98→2000へ サウン...-ぽち-07/30-15:49(97)-No.362058

▲このページのトップに戻る
36202498→2000へ サウンドのトラブルぽち 2006/07/30-12:29

メーカー名:NEC
OS名:Windows98
パソコン名:LavieNX
--
手元のパソコンはwindows98なのですが、今は2000を新しく書き換えています。
PCの型番はLavieNX LW450J24DAです。
システム不良を起こしたので、つい最近HDDをフォーマットしました。必要最低限のものしか
入ってない状態です。
問題ですが、PCから音がでません。原因はサウンドデバイスのドライバがない、からと思い
ます。デバイスマネージャを開くとその他のデバイスのところで「PCIシンプル通信コント
ローラ」と「マルチメディアオーディオコントローラ」に!マークがついています。双方とも
ドライバがなく、デバイスは正常に動いているということです。しかし手元のROMなどにはドライバ
が入っておらず、ネットで探してもよくわかりませんでした。もとは98だけど2000
にバージョンアップしてるのでどちらで探したらいいのかわからなくなったのです。
このような症状に心当たりのあるかたにアドバイスいただけたらと思います。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
362030PC-LW450J24DAのWindows2000ドライバnorimaki2000 2006/07/30-12:54

記事番号362024へのコメント
これだと思います。試してみて。
http://121ware.com/download/pc/module/stupgd/w2000/nx/drv/ymf752/ymf752.htm
・PC98-NXシリーズ対応 YAMAHA YMF752対応サウンドドライバ

必要ないかもしれないけど、これも。
http://121ware.com/download/pc/module/stupgd/w2000/nx/drv/fmdml1/fmdml1.htm
・PC98-NXシリーズ対応 FAXモデムドライバ

▲このページのトップに戻る
362032Re:98→2000へ サウンドのトラブルKAWAI 2006/07/30-12:59

記事番号362024へのコメント
このパソコンは、YAMAHAのYMF752/743が搭載されているようなので、
http://www.yamaha.co.jp/english/product/lsi/us/support/downloads.html
こちら↑の一番上の awi3157_2k9x.exe をインストールすれば良いかな?
と思います。

▲このページのトップに戻る
362058Re:98→2000へ サウンドのトラブルぽち 2006/07/30-15:49

記事番号362024へのコメント
ぽちさんは No.362024「98→2000へ サウンドのトラブル」で書きました。

解決しました。ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2008/05/25/(日) 04:09:03 MSIE6/WinXP