突然モニタへの信号が途絶えてしまいます。



◇-?突然モニタへの信号が途絶えてしまいます。-てる(初)-07/30-04:34(105)-No.361997
 ┣?!Re:突然モニタへの信号が途絶え...-テツヤ-07/30-07:38(101)-No.362002
 ┗?!Re:突然モニタへの信号が途絶え...-mmsanta-07/30-08:58(100)-No.362009
  ┗?!-Re:突然モニタへの信号が途絶え...-てる-07/30-11:59(97)-No.362019

▲このページのトップに戻る
361997突然モニタへの信号が途絶えてしまいます。てる(初) 2006/07/30-04:34

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:GIGABYTE GA-K8NF-9
ハード関連:ディスプレイ Display MITSUBISHI Diamondcrysta RDT1710V
ソフト関連:途中で止まる モニターへの信号が途絶える
--
ホームページを見ていても、動画などを見ていても、ゲームをしていても、突然モニタへの信号が途絶えてしまいます。
NO SIGNALと出て、画面が真っ暗になり、音は止まった瞬間に流れていた音が何回も繰り返し流れます。
熱暴走かな?と思い風を送ったりして冷えてるのを確認していても突然こうなることが多々あります。
どうすればいいのでしょうか(TдT)

▲このページのトップに戻る
362002Re:突然モニタへの信号が途絶えてしまいます。テツヤ 2006/07/30-07:38

記事番号361997へのコメント
 ボディーを開けたまま動作実験してみたら?、で、温度をみる。一番暑い→熱いのはどこ?。
 でもなんか最悪の事が思い浮かびますが…。

▲このページのトップに戻る
362009Re:突然モニタへの信号が途絶えてしまいます。mmsanta 2006/07/30-08:58

記事番号361997へのコメント
てる(初)さんは No.361997「突然モニタへの信号が途絶えてしまいます。」で書きました。
僕の症状とにてますね、(自作機)ただし音についての異変はありません。
1・当初は時々フリーズしていた。
2・頻繁にする様になってきた。
3・そのうちに「NO SIGNAL」が頻繁に起こり起動しないことが多くなった。
1の時やったこと
  ・ウイルス駆除       
  ・スパイウエアの駆除
  *効果なし
2の時やったこと
  ・エラーチェック
  ・最適化
  ・ケースを開けて内部の掃除(ファンの埃落としなど)
  *効果なし(BIOS設定画面の時でも固まった)
3の時やったこと
  ・冷えてる状態からの起動
  ・グラボを取り替えてみた(余っている物、他のPCの物)
  *効果なし
ここで思ったこと「こいつはマザボかCPUがイカレタな〜」
  ・マザボ−見た目では判らなかった(コンデンサのふくれは無し)
  ・UPU−見た目では判らない(他の同機種は持っていない)

結局、マザボ、CPU、メモリの3点を新規購入(24,430円)し組み立て直しま
した、バッチリ動きます。(痛い出費、昨日のこと)
壊れたと思われる物
  MB−ECS「K7VZM」(6〜7年くらい使用)
  CPU−Athion「1.1G」(同上)


追伸、MBの電池がなくなったのかもしれない・・・。
近日中に、確認しよう。




▲このページのトップに戻る
362019Re:突然モニタへの信号が途絶えてしまいます。てる 2006/07/30-11:59

記事番号362009へのコメント
mmsantaさんは No.362009「Re:突然モニタへの信号が途絶えてしまいます。」で書きました。

ウイルスチェック、スパイウェアのチェックも行ったのですが何もありませんでした。
CPUの温度をBIOSのところで確認したところ、42度でした。
買ってから1年なのですがマザーボードの電池がきれているということはあるのでしょうか?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言