ローカルディスクのないパソコンのバージョンアップ



◇-?ローカルディスクのないパソコンのバージョンアップ-復活パソコンくん-07/29-15:42(94)-No.361866
 ┣?!Re:ローカルディスクのないパソ...-kimi-07/29-16:04(93)-No.361871
 ┃┗?!!Re:ローカルディスクのないパソ...-復活パソコンくん-07/29-16:39(93)-No.361879
 ┃ ┗?!!!Re:ローカルディスクのないパ...-kmasa-07/29-17:00(92)-No.361882
 ┃  ┗?!!!!Re:ローカルディスクのないパ...-復活パソコンくん-07/30-02:49(83)-No.361993
 ┗?!Re:ローカルディスクのないパソ...-tube-07/30-09:47(76)-No.362012
  ┗?!【解決】Re:ローカルディスクの...-復活パソコンくん-07/31-17:22(44)-No.362277

▲このページのトップに戻る
361866ローカルディスクのないパソコンのバージョンアップ復活パソコンくん 2006/07/29-15:42

メーカー名:ASUS
OS名:WindowsMe
パソコン名:ASUSTeK S86 First Kiss
ハード関連:ハードディスク HDD
ソフト関連:OSの詳細を記入
--
 ASUSのサブノートパソコン(2001年発売のもの)を中古で手に入れました。
メモリの付け替え、ハードディスクのつけかえが極めて簡単ということが売りのノートパソコンです。また、デザイン的に変わっていて、気に入っています。

 ただし、Cドライブがリムーバブルディスクとして認識され、ローカルディスクとして認識してくれないことに手を焼いています。
 ウイルス対策ソフトを新たにインストールしようとしたら、途中でできなくなりました。システム系のソフトは、ローカルディスクでないと駄目なのですね。
 こういった場合、どのように対処すればよいのでしょうか?
 
 また、できれば、OSをMeからXPにバージョンアップしたいのですが・・・。
 

 これまで、様々なパソコン・トラブルは経験してきましたが、どのようにすればよいのか皆目、見当がつきません。
 どなたか、助言をお願いいたします<m(__)m>。

 

▲このページのトップに戻る
361871Re:ローカルディスクのないパソコンのバージョンアップkimi 2006/07/29-16:04

記事番号361866へのコメント
復活パソコンくんさんは No.361866「ローカルディスクのないパソコンのバージョンアップ」で書きました。

> ただし、Cドライブがリムーバブルディスクとして認識され、ローカルディスクとして認識してくれないことに手を焼いています。

BIOS ではどう認識されているのですか?

▲このページのトップに戻る
361879Re:ローカルディスクのないパソコンのバージョンアップ復活パソコンくん 2006/07/29-16:39

記事番号361871へのコメント
kimiさんは No.361871「Re:ローカルディスクのないパソコンのバージョンアップ」で書きました。

>BIOS ではどう認識されているのですか?

 立ち上がってきたときの最初の黒画面に注目すればよいということですね?

▲このページのトップに戻る
361882Re:ローカルディスクのないパソコンのバージョンアkmasa 2006/07/29-17:00

記事番号361879へのコメント
復活パソコンくんさんは No.361879「Re:ローカルディスクのないパソコンのバージョンアップ」で書きました。
若しかしてマニュアルもDLして確認されて居ないのでしょうか?
起動時F2キーでBIOSに入れるはずです。

取り敢えずリンク
http://support.asus.com/download/download.aspx?SLanguage=ja-jp
で製品 ノートパソコン、シリーズ S8000 Series、モデル S82A/S86Aを選択
ドライバー、マニュアル(英語)がDL出来ます、少しでも自作経験が有れば
何とか読めるマニュアルだと思いますよ・

▲このページのトップに戻る
361993Re:ローカルディスクのないパソコンのバージョンア復活パソコンくん 2006/07/30-02:49

記事番号361882へのコメント
kmasaさんは No.361882「Re:ローカルディスクのないパソコンのバージョンア」で書きました。

 すいません、しばらくサイトを見られる環境にいませんでした。回答が遅れて、申し訳ありません。


>起動時F2キーでBIOSに入れるはずです。

 入りました。

 何が必要な情報なのか、不明ですが、参考になりそうなものを列挙します。

 BOOT は、Hard Drive の右横に「+」マークがついています。

 Primary Master は、IBM-DJSA-210-(PM)
   Type [Auto] LBA Format です。        

Primary Slave は、UJDA330-(PS)
Type [Auto] です。


>取り敢えずリンク
>http://support.asus.com/download/download.aspx?SLanguage=ja-jp
>で製品 ノートパソコン、シリーズ S8000 Series、モデル S82A/S86Aを選択
>ドライバー、マニュアル(英語)がDL出来ます、少しでも自作経験が有れば
>何とか読めるマニュアルだと思いますよ・

 拝見しました。

 自作経験はないですが、また英語も達者とは言えませんが、とにかく格闘してみたいと思います。


 今後とも、ご指導ください<(_ _)>。



▲このページのトップに戻る
362012Re:ローカルディスクのないパソコンのバージョンアップtube 2006/07/30-09:47

記事番号361866へのコメント
解決しているかも知れませんが こうゆうものを見付けました。
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/000041.htm

▲このページのトップに戻る
362277Re:ローカルディスクのないパソコンのバージョンアップ復活パソコンくん 2006/07/31-17:22

記事番号362012へのコメント
tubeさんは No.362012「Re:ローカルディスクのないパソコンのバージョンアップ」で書きました。

>解決しているかも知れませんが こうゆうものを見付けました。
>http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/000041.htm

 その時点では、解決しておりませんでした。

 しかし、この手順どおりにやってみましたら、「ローカルディスク」として認識されました。
 インストール作業などは試みていませんが、たぶん解決したと思います。

 このパソコンは、ハードディスクの装着が非常に簡単なことが売りのパソコンです。
現在の10GBを20GBにしようと思いますが、また似たようなことが生じるかもしれません。
 そのときにも焦らずに対処できそうです。
 
 tubeさん、ほんとうに有り難うございました。m(_ _)m<(_ _)>_(._.)_。
また、ご助言いただいたkimiさまやkmasaさま、サイト運営者・関係者の皆様、読んでいただいた皆様、
ほんとうにありがとうございますm(_ _)m<(_ _)>_(._.)_。

 これからOSのバージョンアップなどに挑みます。
お世話になることもあると思いますが、宜しくお願いいたします。

                          
                           復活パソコンくん

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言