アクセスが拒否されましたと出る



◇-?アクセスが拒否されましたと出る-れいとー-07/29-13:56(100)-No.361844
 ┗?!Re:アクセスが拒否されましたと...-kikuko-07/29-21:11(93)-No.361929
  ┗?!!Re:アクセスが拒否されましたと...-れいとー-07/29-21:22(93)-No.361934
   ┗?!!!Re:アクセスが拒否されました...-kikuko-07/29-23:37(91)-No.361959
    ┗?!!!!Re:アクセスが拒否されました...-れいとー-07/30-09:10(81)-No.362010

▲このページのトップに戻る
361844アクセスが拒否されましたと出るれいとー 2006/07/29-13:56

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:VF500/8
--
iTunesというソフトで音楽を聞こうと思い
選んだところ、ファイルが見つかりませんと出ました。
 
ファイル自体は存在するはずなのに、と思いマイミュージックからその曲が入ってる
フォルダを開こうとしたら
 
『C\ここからそのファイルのアドレス アクセスにできません
  アクセス拒否されました』
 
と表示されてしまいました。
 
 
プロパティ⇒共有⇒ネットワーク上でこのフォルダを共有するにチェックを入れて
共有名でadministratorと入れたのですが 
 
administratorを共有しようとしてるときにエラーが発生しました。アクセスが拒否されました。
今回は共有リソースは作成されませんでした。
 
と出てしまいます。
 
 
どのようにしたらよいのでしょうか。
アドバイス、方法をよろしくおねがいします。
 
マイミュージックなかでも開けるフォルダと開けないフォルダがあります

▲このページのトップに戻る
361929Re:アクセスが拒否されましたと出るkikuko 2006/07/29-21:11

記事番号361844へのコメント
>ファイル自体は存在するはずなのに、と思いマイミュージックからその曲が入ってる
>フォルダを開こうとしたら

そのファイルはどこにあるのですか?

▲このページのトップに戻る
361934Re:アクセスが拒否されましたと出るれいとー 2006/07/29-21:22

記事番号361929へのコメント
kikukoさんは No.361929「Re:アクセスが拒否されましたと出る」で書きました。
 
>そのファイルはどこにあるのですか?

その開けないフォルダの先にあると思うのですが。。。
削除とかもしてないんでたぶんあるはずです。
 
答えがおかしかったらすみません

▲このページのトップに戻る
361959Re:アクセスが拒否されましたと出るkikuko 2006/07/29-23:37

記事番号361934へのコメント
いえ、私が聞いているのはVF500/8の中にあるのかどうかということです。
書いてあることを読むとこのパソコン内にあるようなのですが、
パソコン内にあるのに何故「ネットワーク上でこのフォルダを共有する」にチェックを入れるのか理解に苦しみます。

そのファイルのアドレスはどうなっていますか?(ユーザー名はxxxとでもしてください)
ユーザー名はあなたのユーザー名ですか?

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;308421
・Windows XP でファイルまたはフォルダの所有権を取得する方法

XPHomeEditionの場合はセーフモードで起動しないと
「セキュリティタブ」は表示されません。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003104
・Windows XPをセーフ モードで起動する方法


▲このページのトップに戻る
362010Re:アクセスが拒否されましたと出るれいとー 2006/07/30-09:10

記事番号361959へのコメント
kikukoさんは No.361959「Re:アクセスが拒否されましたと出る」で書きました。

kikukoさんありがとうございました。
 
>
>http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;308421
>・Windows XP でファイルまたはフォルダの所有権を取得する方法
>
 
をやったところ、しっかりそのファイルを開いて、中にあった曲を聴くことができました。
本当にありがとうございます。
 
 
ところで、このような現象はなぜ起きてしまうのでしょうか・・・

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2011/02/15/(火) 21:05:57 MSIE7/WinXP