サイレントマウスとキーボードについて



◇-?サイレントマウスとキーボードについて-りら-07/29-00:51(133)-No.361774
 ┣?~見たことはないけど・・・...-o2ka-07/29-15:23(119)-No.361862
 ┣?!Re:サイレントマウスとキーボー...-kmasa-07/29-16:50(117)-No.361880
 ┗?!Re:サイレントマウスとキーボー...-りら-07/29-17:38(116)-No.361893
  ┣?!!Re:サイレントマウスとキーボー...-kmasa-07/29-17:50(116)-No.361896
  ┗?!!参考になるかな?...-七氏-07/30-01:45(108)-No.361986
   ┗?!!【ありがとう】Re:参考になるか...-りら-07/30-09:53(100)-No.362013

▲このページのトップに戻る
361774サイレントマウスとキーボードについてりら 2006/07/29-00:51

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名: 
--
サイレントマウスとキーボードのセットの購入を検討しています。
どなたか使われた方はいませんでしょうか?
アドバイスを御願いします。

http://www.thanko.jp/silent_mouse/

▲このページのトップに戻る
361862見たことはないけど・・・o2ka 2006/07/29-15:23

記事番号361774へのコメント
マウスは知らないけど、キーボードは普通のキーボードと
ほとんど変わらない(中央がラバーかシリコンかってだけ)
ですよね?

ラバーのキーボードって、たまに「にちゃにちゃ」音がする
製品がある。コレ、すごく気になる。
音の大きさよりも音の質の方がストレスに関係あると思います。
なので、実機を置いている店を探して(無ければメーカーに
問い合わせ)実際に触ってみるのがよろしいかと。

マウスの方は・・・、疲れないのかな?
長時間の使用で、指にストレスになるんじゃないかと思うけど、
これも実機に触ってみて判断するしかないでしょうね。

▲このページのトップに戻る
361880Re:サイレントマウスとキーボードについてkmasa 2006/07/29-16:50

記事番号361774へのコメント
りらさんは No.361774「サイレントマウスとキーボードについて」で書きました。
アドバイスと言っても、Man Machine Interfaceの一番触る所だから、
個人ごとに感覚は異なると思いますよ。
自分で実際に触って、気に入れば購入する方が良いと思いますが。

例えば幾ら、私がこのぐにゃぐにゃ感が最高ッて言っても、パキパキした感じが
好きな人が購入すれば、最低な物に成るし、まあ其処までに成らなくても
フィーリングが異なれば、毎回使う物だから、暫くすれば不満が出てくるでしょう。

お遊び感覚で購入するのなら、別に止めはしませんけど・・・

▲このページのトップに戻る
361893Re:サイレントマウスとキーボードについてりら 2006/07/29-17:38

記事番号361774へのコメント
りらさんは No.361774「サイレントマウスとキーボードについて」で書きました。

夜中にマウスとキーボードのカチカチ音で子供が起きてしまうんです。
どうにか静かなマウスとキーボードはないかなーとおもっていました。

今は、デルの純正のやつを使っています。
このキーボードはぐにゃぐにゃしてるんですか・・。
それは、打ちにくそうですね・・。

んー

▲このページのトップに戻る
361896Re:サイレントマウスとキーボードについてkmasa 2006/07/29-17:50

記事番号361893へのコメント
りらさんは No.361893「Re:サイレントマウスとキーボードについて」で書きました。
と言う事なら、先にマウスだけ購入して見ては、大体のフィーリングは掴める
かも知れませんから、キーボードは多少お金が張るのでその後でも良いかも。

購入するのは貴方ですから、判断は任せますが。

発売元はサンコー(会社案内の所)ですから、お近くのショップでディスプレー
されて居ないか確認して見ては如何ですか?
地域を言えば、卸先が分かるかも、又はサンプルの貸し出しをお願いするとか・・・

▲このページのトップに戻る
361986参考になるかな?七氏 2006/07/30-01:45

記事番号361893へのコメント
「AKIBA PC Hotline!」と「Akiba2GO!」の記事より。

AKIBA PC Hotline!
 サイレントマウス
 http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20060318/etc_silentmouse.html
  >クリック感がないため最初は違和感を覚えるが、確かにマウス特有の「カチッ」と
  >いった音はしない。
 サイレントキーボード
 http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20060624/etc_sltkb.html
  >キータッチがやや独特なため万人向けとはいえないが、深夜作業などでキーボード
  >の音が気になるような人たちにとっては欠かせないアイテムになりそうだ。
 
Akiba2GO!
 サイレントマウス
 http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2006/03/15/661138-000.html
  >ボタンを押したときの“カチッ”という感覚がなかった。まるで、押されたままで
  >元の位置に戻らなくなった壊れたボタンを押している感覚で、ボタンをちゃんと
  >押せたかどうかわからないため、最初はかなり違和感があるだろう。
 サイレントキーボード
 http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2006/05/03/print/662056.html
  >キーを押したときの“カチッ”という感覚がなく、まるで低反発枕のウレタン
  >フォームを押しているような感覚だった。また、キースイッチにシリコンを
  >使用しているせいか、通常のキーボードよりキーの戻りがやや遅く感じた。

▲このページのトップに戻る
362013Re:参考になるかな?りら 2006/07/30-09:53

記事番号361986へのコメント
みなさん、ありがとうございました。
やはり、音はしないんですね^^

違和感があるにしても、やはり音が出ないのを重視しようとおもい
購入することに決めました。

アドバイス、たくさんありがとうございました^^

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言