サウンドカード「SigmaTelC-MajorAudio」について



◇-初?サウンドカード「SigmaTel C-Major Audio」について-PCビギナー-07/28-18:06(102)-No.361666
 ┗初?!Re:サウンドカード「SigmaTel ...-jtaka[BJCB]-07/28-19:33(100)-No.361688
  ┗初?!?Re:サウンドカード「SigmaTel...-PCビギナー-07/28-20:14(100)-No.361696
   ┗初?!?!Re:サウンドカード「SigmaTe...-jtaka[BJCB]-07/28-21:37(98)-No.361720
    ┗初?!?!?Re:サウンドカード「SigmaT...-PCビギナー-07/28-23:45(96)-No.361754
     ┗初?!?!?!Re:サウンドカード「Sigma...-jtaka[BJCB]-07/29-00:24(95)-No.361765
      ┗初?!?!?!!Re:サウンドカード「Sigm...-PCビギナー-07/30-14:40(57)-No.362048

▲このページのトップに戻る
361666サウンドカード「SigmaTel C-Major Audio」についてPCビギナー 2006/07/28-18:06

メーカー名:東芝
OS名:WindowsXp
パソコン名:dynabook/tx/470LSE1
--
はじめまして。

僕のPCのサウンドカードは「SigmaTel C-Major Audio」ver5.10.4240.0000
なのですがこれには「再生」の部分に「マイク」がありません。
これは仕様なのでしょうか?もし、仕様なのであれば
どうすればマイクが追加されるのでしょうか?


教えていただけますでしょうか?よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
361688Re:サウンドカード「SigmaTel C-Majjtaka[BJCB] 2006/07/28-19:33

記事番号361666へのコメント
マイクで*再生*はできませんから、それで当たり前だと思いますが。
マイクは当然のごとく*録音*のところにあるはずです。
ボリュームコントロールのオプション->プロパティで録音を選び、表示する
コントロールでマイクにチェックを入れればいいと思いますが。
# OSや、サウンドデバイスおよびドライバによって若干表現は変わると思いますが、
# それなりに読み替えてください。

▲このページのトップに戻る
361696Re:サウンドカード「SigmaTel C-MajPCビギナー 2006/07/28-20:14

記事番号361688へのコメント
jtakaさん回答ありがとうございます。

ちょっと僕の質問の仕方が悪かったです。
もちろんマイクで再生はできないのですが…

えっとですね、ミキサーデバイス(SigmaTel C-Major Audio)のプロパティ
を開いてみると“音量の調整”というところがあってその中に、
「再生」「録音」「その他」というのがあるんですよ。
そして、その再生の中にマイクというのがないんです。
ミキサーデバイスによってはあるみたいなんですけど…
録音のほうにはあるんですが…

どうでしょうか?

▲このページのトップに戻る
361720Re:サウンドカード「SigmaTel C-Majjtaka[BJCB] 2006/07/28-21:37

記事番号361696へのコメント
ん〜。
家に帰って、自作PC(WinXP)のボリュームコントロールのプロパティの設定で
再生のところにマイクのチェックボックスがあったなぁ。
# サウンドデバイスはAudigy2 DAVだが。

サウンドデバイスのドライバに依存するのかも知れない。

▲このページのトップに戻る
361754Re:サウンドカード「SigmaTel C-MajPCビギナー 2006/07/28-23:45

記事番号361720へのコメント
依存しちゃうんですか…
やっぱりドライバをバージョンアップしても無理でしょうか?

▲このページのトップに戻る
361765Re:サウンドカード「SigmaTel C-Majjtaka[BJCB] 2006/07/29-00:24

記事番号361754へのコメント
>やっぱりドライバをバージョンアップしても無理でしょうか?

それは知らない。
基本的にチップセット内蔵音源+AC'97Codecの組み合わせは好かんから、
情報は持っていないのでな。

▲このページのトップに戻る
362048Re:サウンドカード「SigmaTel C-MajPCビギナー 2006/07/30-14:40

記事番号361765へのコメント
では、僕の場合どの「ドライバ」をインストールすればいいのでしょうか?
調べてもたくさんSigmaTel社のが出てきてわからないんです。

初心者なので、よろしくお願いします。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言