キーボード・マウスが反応しない



◇-?キーボード・マウスが反応しない-ひよこ-07/27-13:56(104)-No.361437
 ┣?!Re:キーボード・マウスが反応し...-ひよこ(前から棲息中です)-07/27-14:34(103)-No.361448
 ┣?!Re:キーボード・マウスが反応し...-ひよこの赤ちゃん-07/27-16:56(101)-No.361468
 ┗?!Re:キーボード・マウスが反応し...-テツヤ-07/27-17:53(100)-No.361478
  ┗?!!Re:キーボード・マウスが反応し...-ひよこ(以前から棲息中)-07/27-22:06(96)-No.361519

▲このページのトップに戻る
361437キーボード・マウスが反応しないひよこ 2006/07/27-13:56

メーカー名:富士通
OS名:WindowsMe
パソコン名:FMV−BIBLO NB7/80R
ハード関連:キーボード Keyboard
ソフト関連:起動しない マウスとキーボードが反応しない
--
電源を入れると ネットワークの接続の画面までは でるが
その後 マウスが反応せず 指で動かしてOKまで矢印をもっていっても
エンターetcを押しても 反応せず もちろん文字もうてないです。
何が 悪いのでしょうか?
もしも修理に出すと いくらぐらいかかるのでしょうか?
それとも自力で直せるのでしょうか???すみません 初心者なので
宜しくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
361448Re:キーボード・マウスが反応しないひよこ(前から棲息中です) 2006/07/27-14:34

記事番号361437へのコメント
あらら、私とハンドルがかぶっていますね(笑)
前までは正常に動作していましたか?そうなる直前に何かインストールしたとか、
設定を変えるとかしました?
ネットワーク接続の画面とは、Windowsは立ち上がって、ネットワーク接続を開
こうとするとマウスもキーボードも聞かなくなるということでしょうか。もしく
は、最初からキー入力を受け付けませんか?
それと、購入してどのくらいになりますか。

キーボードとマウスの接続はちゃんと出来ています?確認してみて。
セキュリティソフトは入れていますか?

▲このページのトップに戻る
361468Re:キーボード・マウスが反応しないひよこの赤ちゃん 2006/07/27-16:56

記事番号361437へのコメント
生息中のひよこさん HNは適当にいれたのでかぶってしまいすみませんでしたm(__)m
新米・・という意味で入れたので
赤ちゃんを付け加えさせていただきます。m(__)m

職場で ちょっとの間眠っていたノートパソコンです。
買って5年目。
たぶん 最初から キーが反応しないと思います。
マウスに関しては 他のマウスをつけても 反応しません。
指で矢印を動かすことだけ できます。
故に 強制終了は 電源パチでしています。
電源を入れると ”Windowsが正しく終了しませんでした・・”
と出て ちゃんと Cドライブのチェックは してくれます。

▲このページのトップに戻る
361478Re:キーボード・マウスが反応しないテツヤ 2006/07/27-17:53

記事番号361437へのコメント
http://www.fmworld.net/product/hard/bi0105/biblo_nb.html
 ノート型ですね?。
 私だったら分解しちゃいますね。キーボード外してコネクターチェック。キーボードケーブルは、フレキシブルケーブルなのでロックを外して取る。
 そして、電極に異常がないか。錆びているとか。酷い場合は歯磨き粉で磨く…爪楊枝を使う…先端を平らに削って。アルコールで拭く。
 それからマウス関係も同様。

▲このページのトップに戻る
361519Re:キーボード・マウスが反応しないひよこ(以前から棲息中) 2006/07/27-22:06

記事番号361478へのコメント
ハンドル決定理由も私と同じでございます。<蛇足

5年目ですと、そろそろ寿命かもしれませんね。データのバックアップは取れています?
多少なりとも動作するうちに必要なデータは保存しておいたほうがいいですよ。
バックアップできたら、あるいは保存するほどのデータがないなら、後学のために
もテツヤさんがおっしゃるような分解清掃をやってみるのもいいかと。
サポートを受けるより新品を買ったほうがいいでしょうし。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言