メール送信したのですが。



◇-?メール送信したのですが。-まっちゃん-07/26-21:47(110)-No.361357
 ┗?!Re:メール送信したのですが。...-ぺらすけ-07/26-22:00(109)-No.361360
  ┗?!!Re:メール送信したのですが。...-まっちゃん-07/26-22:45(109)-No.361363
   ┗?!!!Re:メール送信したのですが。...-kikuko-07/26-22:50(108)-No.361365
    ┗?!!!!Re:メール送信したのですが。...-まっちゃん-07/26-23:07(108)-No.361371
     ┣?!!!!!Re:メール送信したのですが...-Discovery-07/26-23:17(108)-No.361374
     ┗?!!!!!Re:メール送信したのですが...-kikuko-07/26-23:35(108)-No.361375

▲このページのトップに戻る
361357メール送信したのですが。まっちゃん 2006/07/26-21:47

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:CE18BR
--
初心者です。よく分からないことがありますので教えてください。
私はBIGLOBEをサーバーとしています。
仕事場から私のPC(アカウント等私のもの)でメールを送信しましたが、
届きません。
仕事場はOCNをサーバーとしています。この場合やはり送信してもダメなのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
361360Re:メール送信したのですが。ぺらすけ 2006/07/26-22:00

記事番号361357へのコメント
まっちゃんさんは No.361357「メール送信したのですが。」で書きました。
通常は普通に送信できます
どうしても無理ならBIGLOBEのホームページにアクセスして
あなたのメールボックスをweb上で開いてください
そこで新規メールを作成して送信してください
分かりやすく言うとヤフーのフリーメール送るときと同じです

▲このページのトップに戻る
361363Re:メール送信したのですが。まっちゃん 2006/07/26-22:45

記事番号361360へのコメント
ぺらすけさんは No.361360「Re:メール送信したのですが。」で書きました。

早速の回答ありがとうございます。
ところで、送信できない理由として考えられることはどんなことですか?
ヤフーのフリメも使用しているのですが、BIGLOBEのはフリメではありません。
なぜネット接続はされている環境なのに送信できないのか不思議なのですが。

▲このページのトップに戻る
361365Re:メール送信したのですが。kikuko 2006/07/26-22:50

記事番号361363へのコメント
送信できないというのは、どのような状態ですか?
何かエラーメッセージが出ますか?
エラーメッセージがあるなら、それを省略せず
正確に書いていただけますか? 
エラー番号があればそれも。

▲このページのトップに戻る
361371Re:メール送信したのですが。まっちゃん 2006/07/26-23:07

記事番号361365へのコメント
kikukoさんは No.361365「Re:メール送信したのですが。」で書きました。
エラーメッセージは出ませんでした。
ですから、無事送信できたと思ったのですが、相手から届いていないことを聞いて気づいたのです。
ネット環境にあれば、どこからでもメールは送信できるんですか?

▲このページのトップに戻る
361374Re:メール送信したのですが。Discovery 2006/07/26-23:17

記事番号361371へのコメント
まっちゃんさんは No.361371「Re:メール送信したのですが。」で書きました。

認証の問題は有りますが、(先に受信しないと送信できないなど)
エラーが出なかったのなら送信は出来ている筈です

但し、送信しても確実に相手に届くかと言えば保障は出来ません
インターネットの混雑(スパムなどで)が有ると遅れる事も
有ります
私は3ヶ月遅れたのを経験して居ます

▲このページのトップに戻る
361375Re:メール送信したのですが。kikuko 2006/07/26-23:35

記事番号361371へのコメント
>ネット環境にあれば、どこからでもメールは送信できるんですか?

はい、その通りです。 
ただ、たまにメールが行方不明になることはあります。

また、OCNで接続している状態でBIGLOBEのアカウントを使う場合は
POP before SMTPの設定をしていないとエラーが出るはずです。
http://e-words.jp/w/POP20before20SMTP.html

あ、今BIGLOBEのメール設定を確認したら、常に
「このサーバーは認証が必要」にチェックを入れるようになっていますね。
そうするとどこからでも送信可能と思います。
http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/win-oe/oe6_check.html

相手のアドレスを間違えていたりしませんか?
Returned mail、送信者がMAILER-DAEMONのメールが来てはいませんか?
http://azby.fmworld.net/usage/lesson/mail/basic/basic7.html


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言