XPをインストールしようとしてるけど……



◇-?XPをインストールしようとしてるけど……-サイ(初)-07/26-18:57(127)-No.361328
 ┣?!Re:XPをインストールしようとし...-テツヤ-07/26-19:06(127)-No.361330
 ┣?!Re:XPをインストールしようとし...-nama-07/26-19:48(126)-No.361340
 ┣?!Re:XPをインストールしようとし...-kmasa-07/27-07:40(114)-No.361406
 ┃┗?!!Re:XPをインストールしようとし...-nama-07/27-11:07(111)-No.361421
 ┃ ┗?!!!Re:余談...-kmasa-07/27-11:12(111)-No.361422
 ┗?【解決】Re:XPをインストールしよ...-サイ-07/28-02:13(96)-No.361561
  ┗?K!Re:XPをインストールしようとし...-テツヤ-07/28-07:55(90)-No.361577

▲このページのトップに戻る
361328XPをインストールしようとしてるけど……サイ(初) 2006/07/26-18:57

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:ASUS P5RD2-VM
ハード関連:ハードディスク HDD
ソフト関連:途中で止まる
--
初めまして。パソコンを自作したのですが、Windows XP がインストールしようとするとリブートしてしまいます。
PCの詳細はこちらです↓

マザーボード: ASUS P5RD2-VM
CPU: Pentium4 524 (3.06Ghz)
メモリ: DDR2 SDRAM 512MB x 2 (ノーブランド)
HDD: 日立 Deskstar 7K80 80GB
DVDドライブ: IO-DATA DVR-ABN16FBK
グラフィック・サウンド: オンボード
OS: Windows XP Home Edition
ケース: V-TECH VT-404MB


組み立てる事はできて、BIOSでは全部きちんと認識されているんです。
しかしいざOSをインストールしようとすると、
「インストールを開始するにはEnterを押してください」までは出るのですが、
Enterを押すとリブートしてしまうのです。
とりあえず余分なもの(フロッピードライブとケースファン)を外し、メモリーも二枚のうち一枚を外してみたら、
今度はEnterを押すとライセンス契約の規約画面までは出るのです。
そしてそこで「F8=同意します」と書いてあるのでF8を押すと、またリブートしてしまいます。

中古のHDDだったのがいけないのかと思い新品に換えてみましたが、変化はありません。
問題がおわかりの方がいらっしゃれば、お願いします。
「○○を確認してみたら」程度でも良いので。
よろしくお願いします。


▲このページのトップに戻る
361330Re:XPをインストールしようとしてるけど……テツヤ 2006/07/26-19:06

記事番号361328へのコメント
 インストールCD-ROMにキズとかゴミとかついてませんか?
 ピックアップレンズの掃除も。

▲このページのトップに戻る
361340Re:XPをインストールしようとしてるけど……nama 2006/07/26-19:48

記事番号361328へのコメント
サイ(初)さんは No.361328「XPをインストールしようとしてるけど……」で書きました。

早速,マニアルDLLして見ました.英文しかなかったが,
P4P800E-DEluxeの4.4.7項のスピーチ構成でBIOSからの状況音声・または音での報告警告機能はありませんね.
残念!.
電源容量は十分か. メモリーの疑惑.一枚毎検査要.
http://intel800.at.infoseek.co.jp/mem86.htm
でPass3-4回以上テストしてみましょう.

参考:
http://www.geocities.jp/wizard_yuuyuu/bootdisc/windows.htm

【Windowsインストールとリカバリーの手順】

「Windows ライセンス契約」には「F8」キーを押して同意します。
[起動メニュー]もしくは「Windows セットアップ画面」が表示されない場合は「ブートデバイスの接続と設定」を確かめます。

>>>> 「ブートデバイスの接続と設定」...これ,大丈夫?

▲このページのトップに戻る
361406Re:XPをインストールしようとしてるけど……kmasa 2006/07/27-07:40

記事番号361328へのコメント
サイ(初)さんは No.361328「XPをインストールしようとしてるけど……」で書きました。
メモリを1枚にしたら少し先まで進んだ・・・
先ずはメモリテストが先では無いでしょうかね。
少し古い記事ですが、CDブートタイプも有るし。
参考リンク
http://shattered04.myftp.org/pc_38.html

▲このページのトップに戻る
361421Re:XPをインストールしようとしてるけど……nama 2006/07/27-11:07

記事番号361406へのコメント
kmasaさんは No.361406「Re:XPをインストールしようとしてるけど……」で書きました。

>少し古い記事ですが、CDブートタイプも有るし。
>参考リンク
>http://shattered04.myftp.org/pc_38.html

紹介リンクDLLできませんでしたので,
元祖から,
http://www.memtest86.com/
ISO images suitable for creating a bootable Memtest86 CDROM
Download - Memtest86 v3.1a ISO image (zip)
お試し検査を.
isoに関しては数日話題です.namaで検索してください.出てきます.



▲このページのトップに戻る
361422Re:余談kmasa 2006/07/27-11:12

記事番号361421へのコメント
namaさんは No.361421「Re:XPをインストールしようとしてるけど……」で書きました。
Memtest86 - A Stand-alone Memory Diagnostic
でリンクされて居ますけど・・・・

▲このページのトップに戻る
361561Re:XPをインストールしようとしてるけど……サイ 2006/07/28-02:13

記事番号361328へのコメント
皆さんアドバイスありがとうございます。
どうやら二枚のメモリのうちの一枚が不良品だったらしく、そのせいでリブートしていたようです。
現在はメモリ一枚で無事パソコンを完成させる事ができ、不良品の方は交換してもらいます。

メモリーチェックのソフトなんかの存在を初めて知りました。
今回の事で色々学ぶ事ができました、ありがとうございます!

▲このページのトップに戻る
361577Re:XPをインストールしようとしてるけど……テツヤ 2006/07/28-07:55

記事番号361561へのコメント
 電極の接触不良じゃないのか?。アルコールで拭いてみて…。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言