システム音、ネットで音が再生されない



◇-?システム音、ネットで音が再生されない-nik(初)-07/25-23:22(111)-No.361220
 ┗?!Re:システム音、ネットで音が再・..-kani-07/25-23:59(110)-No.361225
  ┗?!?Re:システム音、ネットで音が再...-nik-07/26-00:25(110)-No.361233
   ┗?!?!Re:システム音、ネットで音が・..-kani-07/26-00:41(109)-No.361236
    ┗?!?!?Re:システム音、ネットで音が...-nik-07/26-00:58(109)-No.361239

▲このページのトップに戻る
361220システム音、ネットで音が再生されないnik(初) 2006/07/25-23:22

メーカー名:自作PC ショップオリジナル
OS名:WindowsXp
パソコン名:SFW-AV55020/M16OSRビッグ
使用回線:ADSL
--
突然の質問で申し訳ありません。
先月からPCのシステム音(起動音やその他全て)、ネットでの音(フラッシュ、You tubeなど)が鳴らなくなってしまいました。
メディアプレーヤーなどで音楽や動画を見る分には問題なく音は出ます。
コントロールパネルのサウンドデバイスやスピーカーに問題はありませんでした。
ネットで解決策を探したり、他の方の質問などを参考にしましたが原因が全くわかりません。
PCはショップオリジナルPCなのですが購入時には問題なく音が出ていたのでOSなどに問題は無いと思います。
どなたか原因がわかりそうな方にご教授願いたいと思い書き込みさせていただきました。初めての質問なので説明不足なところがあるかと思いますがお力をお貸し下さいよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
361225Re:システム音、ネットで音が再生されないkani 2006/07/25-23:59

記事番号361220へのコメント
nik(初)さんは No.361220「システム音、ネットで音が再生されない」で書きました。

>PCはショップオリジナルPCなのですが購入時には問題なく音が出ていたのでOSなどに問題は無いと思います。
購入時は問題なくとも使い続けていれば、後々問題が出てくる物です。
OSを先に疑いますが。

▲このページのトップに戻る
361233Re:システム音、ネットで音が再生されないnik 2006/07/26-00:25

記事番号361225へのコメント
kaniさんは No.361225「Re:システム音、ネットで音が再生されない」で書きました。

kaniさんご指摘ありがとうございます。トラブルシューティングでも問題点は見当たらず、その他の機能も音以外は何も問題なく動きます。
OSに問題点があれば他にも何か障害が出るかと思っていたんですがこのような部分的な問題も起こるのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
361236Re:システム音、ネットで音が再生されないkani 2006/07/26-00:41

記事番号361233へのコメント
nikさんは No.361233「Re:システム音、ネットで音が再生されない」で書きました。

交互に確認してみた方が良いですね。

スタート→設定→コントロールパネル→サウンドとオーディオデバイス
→サウンドタブ→プログラムイベント→関連づけられた音を再生
音が鳴らなかったら
対象音をメディアプレイヤで再生
鳴ったら→レジストリが異常です
鳴らなかったら
スタート→ファイル名を指定して実行→dxdiagと入力 実行
サウンドタブ→DirectSoundテスト
一部鳴らない物があったら
サウンドドライバ更新・DirectX更新
全て鳴ったら
レジストリ異常

順に実行して頂き、詰まったらリカバリしたほうが早いです。

▲このページのトップに戻る
361239Re:システム音、ネットで音が再生されないnik 2006/07/26-00:58

記事番号361236へのコメント
kaniさんは No.361236「Re:システム音、ネットで音が再生されない」で書きました。

試してみたところ最初の確認方法では音は鳴らず、後の方は問題なく再生されました。
てことはレジストリ?異常なんでしょうか?何とか修正したいのですが方法はわかりませんでした;;
やっぱりリカバリしないと直りませんか?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言