メールの使い方



◇-?メールの使い方-がんちゃん-PC不慣れ-07/25-17:35(105)-No.361137
 ┣?!Re:メールの使い方...-kmasa-07/25-17:38(105)-No.361138
 ┣?!Re:メールの使い方...-kikuko-07/25-23:07(100)-No.361216
 ┣?-Re:メールの使い方...-がんちゃん-07/26-09:39(89)-No.361272
 ┃┗?-!Re:メールの使い方...-kani-07/26-09:52(89)-No.361274
 ┣?-Re:メールの使い方...-がんちゃん-07/26-10:42(88)-No.361280
 ┃┗?-!Re:メールの使い方...-kmasa-07/26-10:51(88)-No.361283
 ┣?-Re:メールの使い方...-がんちゃん-07/26-13:59(85)-No.361298
 ┃┗?-!Re:メールの使い方...-kmasa-07/26-14:25(85)-No.361301
 ┗?【ありがとう】Re:メールの使い方...-がんちゃん-07/26-15:27(84)-No.361305

▲このページのトップに戻る
361137メールの使い方がんちゃん-PC不慣れ 2006/07/25-17:35

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp
パソコン名:PC−VL570AD
インターネット全般:メール関連
使用回線:ADSL
--
初めまして。がんちゃんと申します。皆さん宜しくお願い致します。

オークションで2つのIDを使用したい為、新たにメールアドレスを取得しましたが、
新しく取得したメールの表示の仕方が分からなく、メールが読めなくて困っています。
2つのメール受信の表示の切り替え方を教えて下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
361138Re:メールの使い方kmasa 2006/07/25-17:38

記事番号361137へのコメント
がんちゃん-PC不慣れさんは No.361137「メールの使い方」で書きました。
確認ですが、メールソフトは何をお使いですか
正式名称と、バージョンも書き込んで下さい。

▲このページのトップに戻る
361216Re:メールの使い方kikuko 2006/07/25-23:07

記事番号361137へのコメント
メールソフトはOutlook Expressですか?
新しいアカウントを作れば、送受信を押せば新旧どちらの
アドレスのメールも受信するはずです。
http://www.xucker.jpn.org/pc/outlook_account.html

▲このページのトップに戻る
361272Re:メールの使い方がんちゃん 2006/07/26-09:39

記事番号361137へのコメント
がんちゃん-PC不慣れさんは No.361137「メールの使い方」で書きました。

kmasaさん、kikukoさん回答有難うございます。

メールソフトはOutlook Express6です。
早速、kikukoさんの教えて頂いた通りにやってみたのですが、上手くいきません。
やり方は分かるのですが、何を入力したらいいのか思いつくものをやってみたのですが・・

2つ目のメールアドレスはヤフーで取得しました。

わからない所は、受信メール、送信メールの入力の部分とパスワードの部分です。
パスワードはヤフーでメールアドレスを貰った時のパスワードを入力すればいいのでしょうか?
ADSLを接続した時のパスワードなのでしょうか?
どちらも試してみたのですが、接続できずエラーが出てしまいます。
お手数お掛けしますが、もう一度ご回答お願い致します。

▲このページのトップに戻る
361274Re:メールの使い方kani 2006/07/26-09:52

記事番号361272へのコメント
がんちゃんさんは No.361272「Re:メールの使い方」で書きました。


パスワードはID発行時の物を使用して下さい。

yahooはスパム対策に先に受信しなければ送信が出来ません
POP before SMTP機能をチェックすれば送信できます

此方に詳しい説明はがあります。
http://help.yahoo.co.jp/guide/jp/mail/6/soft_02.html

▲このページのトップに戻る
361280Re:メールの使い方がんちゃん 2006/07/26-10:42

記事番号361137へのコメント
がんちゃん-PC不慣れさんは No.361137「メールの使い方」で書きました。

kaniさん、早速の回答有難うございます。

早速やってみましたが、どうしてもエラーが出てしまいます。
パスワードを認証できませんでした・・・と出てしまいます。
パスワードとはヤフーのメールアドレスを取得した時のパスワードですよね?
入力しなおしてみてもエラーばかりでます。

アカウントの設定が終了したら、まずメールの受信を行ないます。
と書いてあってメールの受信をクリックしたのですが・・・。

何度も申し訳有りませんが、是非回答をお願い致します。

▲このページのトップに戻る
361283Re:メールの使い方kmasa 2006/07/26-10:51

記事番号361280へのコメント
がんちゃんさんは No.361280「Re:メールの使い方」で書きました。
Yahooのサイトに行き、WEBメールの所で(個人ツールのメール)、IDは表示されて居ると
思うのでパスワードを入力して入れるか確認して下さい、これで入れれば
パスワードは間違っていないと思いますが。

▲このページのトップに戻る
361298Re:メールの使い方がんちゃん 2006/07/26-13:59

記事番号361137へのコメント
がんちゃん-PC不慣れさんは No.361137「メールの使い方」で書きました。

kmasaさん回答有難うございます。

やはり何度やり直してもエラーが出てしまいます。
パスワードは間違っていないと思います。(オークションではログイン出来ています)
パスワードの所のサーバー名が間違っているのでしょうか?

それともウィルスバスターを入れているのが関係してるのでしょうか?
回答の方宜しくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
361301Re:メールの使い方kmasa 2006/07/26-14:25

記事番号361298へのコメント
がんちゃんさんは No.361298「Re:メールの使い方」で書きました。
何か上手くツリーに成って居ないけど、アドバイザーの表示の所で解凍をクリック
して書き込んで下さいね。

でYahooのHP上でもメールにログイン出来ないと言う事でしょうか(メールソフト
関係なく)

もう一度kaniさんのリンク先の設定、又はここの
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-34.html
設定と
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-37.html
を良く読んで設定を確認して見てください。

間違えが無ければ、一時的にVBを停止して接続をして見てください
セキュリティが停止しますから、直にVBを起動してガードして下さいね。

又どの様なエラーメッセージが出るのか、正確に再度記載して下さい。

▲このページのトップに戻る
361305Re:メールの使い方がんちゃん 2006/07/26-15:27

記事番号361137へのコメント
がんちゃん-PC不慣れさんは No.361137「メールの使い方」で書きました。

出来ました〜♪kmasaさんのデリバーの登録画面があったので、そちらは登録
していなかったので、(お恥ずかしいのですが、知りませんでした)登録して
から再度挑戦しましたら、無事にメールが届きました。

親切に回答をして下さった皆様、本当に有難うございましたm(__)m
とても嬉しかったです。

本当に本当に有難うございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言