DVD交換



◇-?DVD交換-sum41-07/24-20:00(97)-No.360950
 ┗?!内蔵DVDドライブの電源コネクタ・..-norimaki2000-07/24-21:03(96)-No.360966
  ┗?!【ありがとう】Re:内蔵DVDドライ...-sum41-07/25-09:35(83)-No.361052

▲このページのトップに戻る
360950DVD交換sum41 2006/07/24-20:00

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp
パソコン名:VL350/6
ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM
--
DVDの機会を交換しようと思い分解したら電源コネクタ(四本のコード)がDVDの機械から抜けないのですがどうすればいいのですか?

▲このページのトップに戻る
360966内蔵DVDドライブの電源コネクタが抜けないnorimaki2000 2006/07/24-21:03

記事番号360950へのコメント
白い台形のコネクタで、丸い端子が4つ付いてるやつだよね?。
こんな感じ。
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=TK-P12&cate=10
・サンワサプライ:TK-P12【5"電源コネクタカバー】

経験上、これってきつくて抜けない事がよくありますよ。
人差し指と親指でコネクタをつまんで、指が痛くなって涙が出るのを我慢しながら
引き抜くとか。
どうにもならないときはマイナスのねじ回しで白いプラスチック部分をこじ開けたり、
ペンチやプライヤで挟んで、コネクタを破損しないように注意しながら引き抜いたり。

▲このページのトップに戻る
361052Re:内蔵DVDドライブの電源コネクタが抜けないsum41 2006/07/25-09:35

記事番号360966へのコメント
norimaki2000さんは No.360966「内蔵DVDドライブの電源コネクタが抜けない」で書きました。
ペンチで頑張ったらすぐにぬけました〜ありがとうございました!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言