IO-dataのメモリ



◇-?IO-dataのメモリ-YUU-07/23-19:37(116)-No.360740
 ┣?!Re:IO-dataのメモリ...-jtaka[BJCB]-07/23-19:44(116)-No.360742
 ┣?!Re:IO-dataのメモリ...-ましろ-07/23-22:34(113)-No.360771
 ┃┣?!!Re:IO-dataのメモリ...-Discovery-07/23-22:57(113)-No.360779
 ┃┗?!!Re:IO-dataのメモリ...-YUU-07/24-01:19(110)-No.360798
 ┃ ┗?!!!Re:IO-dataのメモリ...-norimaki2000-07/24-01:33(110)-No.360803
 ┗?!Re:IO-dataのメモリ...-kanaimi-07/24-02:54(109)-No.360811
  ┗?!【解決】Re:IO-dataのメモリ...-YUU-07/24-20:46(91)-No.360961

▲このページのトップに戻る
360740IO-dataのメモリYUU 2006/07/23-19:37

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:LL7004D
ハード関連:増設メモリ(RAM) AddMem
--
IO-dataのノートPC増設用メモリをヤフオクにて購入したのですが、
届いたものを開けてみてみるとHynixのメモリにIO-dataのシールを貼ったものでした。
これって普通なんですか?
少し高いお金を出して有名どころと思われるメモリを買ったのに、中身は以前PCショップで購入したやや安価なメモリと同一のものだったので少し驚きました。

▲このページのトップに戻る
360742Re:IO-dataのメモリjtaka[BJCB] 2006/07/23-19:44

記事番号360740へのコメント
メモリチップがHynixであるということだけならば、IO-Dataがメモリチップを
作っているわけではないので当たり前のことだけど。

IO-Dataがメモリチップを厳選し、DIMMモジュールにアッセンブリして品質保証を
おこなうことで、安心材料になりその分いくぶん高価になるってことだと思うけど。

▲このページのトップに戻る
360771Re:IO-dataのメモリましろ 2006/07/23-22:34

記事番号360740へのコメント
YUUさんは No.360740「IO-dataのメモリ」で書きました。
製品名わかりますか?
IOデータはメモリ作ってますよ。
IOデータの製品のHPと見くらべてみれば分かります。

▲このページのトップに戻る
360779Re:IO-dataのメモリDiscovery 2006/07/23-22:57

記事番号360771へのコメント
ましろさんは No.360771「Re:IO-dataのメモリ」で書きました。

メモリモジュールは作っていますが
メモリチップを作っているわけでは有りません
事実自社FABは持っていません

▲このページのトップに戻る
360798Re:IO-dataのメモリYUU 2006/07/24-01:19

記事番号360771へのコメント
ましろさんは No.360771「Re:IO-dataのメモリ」で書きました。

>製品名わかりますか?

SDD-333 512MBです。

この箱に入っていた中身が以前購入したバルク品hynixメモリと同じだったので疑問を抱いたのです。

▲このページのトップに戻る
360803Re:IO-dataのメモリnorimaki2000 2006/07/24-01:33

記事番号360798へのコメント
最初のjtakaさんの回答で十分だと思うのですが、まだ何か疑問なの?。
それとも疑問は解決したの?。

▲このページのトップに戻る
360811Re:IO-dataのメモリkanaimi 2006/07/24-02:54

記事番号360740へのコメント
YUUさんは No.360740「IO-dataのメモリ」で書きました。
HynixのメモリIO-dataのシールを貼ったものは黒い部分がHynixですよね?
チップがHynixだけであって何の問題もありません。
中身は以前PCショップで購入したやや安価なメモリと同一というより同じかもしれません
業者向けのメモリ簡易包装保証なしときれいな包装保証ありのメモリなので中身は同じものです

▲このページのトップに戻る
360961Re:IO-dataのメモリYUU 2006/07/24-20:46

記事番号360811へのコメント
kanaimiさんは No.360811「Re:IO-dataのメモリ」で書きました。

わかりました。そういうことなんですね。
皆さんどうもありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言