Operaでソフトバンクにログオン出来ない



◇-?Operaでソフトバンクにログオン出来ない-k-chan-PC不慣れ-07/23-19:03(122)-No.360723
 ┣?!Re:このスレッドに集約...-jtaka[BJCB]-07/23-19:10(122)-No.360728
 ┣?!Re:Operaでソフトバンクにログオ...-o2ka-07/23-19:13(122)-No.360729
 ┃┗?!?Re:Operaでソフトバンクにログ・..-k-chan-07/23-22:56(118)-No.360778
 ┗?!Re:Operaでソフトバンクにログオ...-jtaka[BJCB]-07/23-23:10(118)-No.360782
  ┗?!!Re:Operaでソフトバンクにログ・..-k-chan-07/23-23:53(117)-No.360787
   ┗?!!!Re:Operaでソフトバンクにログ...-もうり-07/24-13:56(103)-No.360891
    ┗?!!!【ありがとう】Re:Operaでソフ...-Kazu-chan-07/24-18:44(98)-No.360935
     ┣?!!!A!Re:Operaでソフトバンクにロ...-norimaki2000-07/24-21:24(96)-No.360971
     ┃┗?!!!A!【ありがとう】Re:Operaでソ...-k-chan-07/24-22:20(95)-No.360989
     ┗?!!!A!Re:Operaでソフトバンクにロ...-o2ka-07/24-21:32(96)-No.360976
      ┣?!!!A!!Re:Operaでソフトバンクに・..-jtaka[BJCB]-07/24-22:01(95)-No.360984
      ┃┗?!!!A!!~Re:Operaでソフトバンクに...-o2ka-07/24-22:16(95)-No.360987
      ┣?!!!A!!ちなみに...-o2ka-07/24-22:17(95)-No.360988
      ┃┗?!!!A!!【ありがとう】Re:ちなみに...-k-chan-07/24-22:39(94)-No.360999
      ┗?!!!A!【ありがとう】Re:Operaでソ...-k-chan-07/24-22:29(95)-No.360997

▲このページのトップに戻る
360723Operaでソフトバンクにログオン出来ないk-chan-PC不慣れ URL2006/07/23-19:03

メーカー名:自作PC ショップオリジナル SOFMAP
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:SF-AV240
インターネット全般: Operaからはジャンプしないのです。
使用回線:光
--
又、お世話になりますのでよろしくお願いします。
開設したのは良いのですが、全然使っていなかったSOFTBANKの口座の
http://www.surugabank.co.jp/softbank/guide/apply/index.htmlからログオンすると
Unsupported Deviceという表示になってしまいます。(Operaを使っています)
Internet Explorerからはログイン出来ました。
設定方法教えて下さい。お願いします。


▲このページのトップに戻る
360728Re:このスレッドに集約jtaka[BJCB] 2006/07/23-19:10

記事番号360723へのコメント
http://pasokoma.jp/?num=360726&ope=sel
↑に集約ということで。

追記:
集約先が削除されたため、このスレッドに集約な。

▲このページのトップに戻る
360729Re:Operaでソフトバンクにログオン出来ないo2ka 2006/07/23-19:13

記事番号360723へのコメント
ここが生きてるの?

OPERAのバージョンは9.00ですか?
コイツは、かなり動きが怪しいですけど・・・。

Opera8.54に入れなおして試してみてください。

▲このページのトップに戻る
360778Re:Operaでソフトバンクにログオン出来ないk-chan 2006/07/23-22:56

記事番号360729へのコメント
o2kaさんは No.360729「Re:Operaでソフトバンクにログオン出来ない」で書きました。
o2kaさん。先程入れ直してみましたら、今度は別の表示になりました。アセリ汗タラリ〜。
https://ib.surugabank.co.jp/SRIK/BankIK にアクセスしようとしましたが、現在
利用できません。ウェブアドレス(URL)が正しく入力されているか確認して、再度
お試しください。←URLは正しいのですが....
9.00は動きが怪しいと言うのはどのような事ですか?動作が不安定の意味ですか?
o2kaさんお薦めの8.54が入っていますが、9.00にはアップグレードは避けた方が
良いと言う事ですね。

▲このページのトップに戻る
360782Re:Operaでソフトバンクにログオン出来ないjtaka[BJCB] 2006/07/23-23:10

記事番号360723へのコメント
その手のサイトはIEでないと通らないってことは多いんじゃないかと思うけど。
Mozilla/Firefoxなら通ることもあるかも知れない。
Operaではバージョンが何であっても通らないということはあり得る。

UserAgentを偽装すればあるいは通るかも知れないが、途中でこけるかも知れない。
Operaにちゃんと対応していないページで、かつセキュリティ的に万全にする必要が
あるのならば、すなおにIEを使うべきだと思うね。

追記:
Firefox(1.5.0.4)ではちゃんと表示されたね。そっから先はわからん。

▲このページのトップに戻る
360787Re:Operaでソフトバンクにログオン出来ないk-chan 2006/07/23-23:53

記事番号360782へのコメント
jtaka[BJCB]さんは No.360782「Re:Operaでソフトバンクにログオン出来ない」で書きました。
jtaka[BJCB]さんRe:有難うございます。IEは何故かspywareを良く拾う様なので好き
になれませんので、FireFoxがインストしてあるのでそちらで使用します。
UserAgentを偽装すればあるいは通るかも知れないが...←難しそうなのでパスです。
二重三重投稿になってごめんなさい。中々アップロード出来ないので、必死で
クリックしていたら (・Θ・;)アセアセ… となってしまいました。
又、アドバイス下さいネ! Thank you! そして 川*'-'*川ノ~☆オヤスミナサイ♪

▲このページのトップに戻る
360891Re:Operaでソフトバンクにログオン出来ないもうり 2006/07/24-13:56

記事番号360787へのコメント
>UserAgentを偽装すればあるいは通るかも知れないが...←難しそうなのでパスです。

Operaの設定ダイアログで1か所変更するだけですけど。

どちらかと言えばマニアックな物に手を出しているのですから、下調べはしっかりしましょう。

▲このページのトップに戻る
360935Re:Operaでソフトバンクにログオン出来ないKazu-chan 2006/07/24-18:44

記事番号360891へのコメント
もうりさんは No.360891「Re:Operaでソフトバンクにログオン出来ない」で書きました。
もうりさん!有難う御座います。
ツール→設定→ここからが分かりません (゜0�;Aアセアセ
一応覗いてみました。でもどこのダイアログかサッパリ??でした。 笑
もっともっと勉強しなくては.....。Operaのユーザーさん達が集っている掲示板など
ご存知ですか?
                         よろしくお願いしま〜す!

▲このページのトップに戻る
360971Re:Operaでソフトバンクにログオン出来ないnorimaki2000 2006/07/24-21:24

記事番号360935へのコメント
お力にはなれないのですが、Operaファンのサイトといえばここでしょう。
http://kimiope.net/
・君、Operaをつかいたまへ

▲このページのトップに戻る
360989Re:Operaでソフトバンクにログオン出来ないk-chan 2006/07/24-22:20

記事番号360971へのコメント
norimaki2000さんは No.360971「Re:Operaでソフトバンクにログオン出来ない」で書きました。
norimaki2000さ〜ん!こんばんわ&ありがとう御座います!
バッチリOpera勉強して来ま〜す。 (^_^)ニコニコ

▲このページのトップに戻る
360976Re:Operaでソフトバンクにログオン出来ないo2ka 2006/07/24-21:32

記事番号360935へのコメント
>ツール→設定→ここからが分かりません

わかりにくいかも。
http://pasokoma.jp/etc/file/okari.JPG


参考までに Sleipnir 1.66 だと、好きな名前に変えられます(笑)。
何故か、2.xでは廃止・・・。

▲このページのトップに戻る
360984Re:Operaでソフトバンクにログオン出来ないjtaka[BJCB] 2006/07/24-22:01

記事番号360976へのコメント
>参考までに Sleipnir 1.66 だと、好きな名前に変えられます(笑)。
>何故か、2.xでは廃止・・・。
Sleipnir2.41でUserAgentを好き勝手に変えられますが何か?

▲このページのトップに戻る
360987Re:Operaでソフトバンクにログオン出来ないo2ka 2006/07/24-22:16

記事番号360984へのコメント
あ、ホントだ。
見るトコ違ってた。

トンクス。

▲このページのトップに戻る
360988ちなみにo2ka 2006/07/24-22:17

記事番号360976へのコメント
ちなみにぼくは、operaで yahoo!、オリコ、みずほ、楽天を利用しています。
この4社のサービスは、opera8.54で全く問題なし。

opera9.0は、一度入れて少し使ってみたんだけど、ふとライブチャットを
見に行ったら、待機画面がどこに行っても全滅。
マルチメディア系の処理で、Ieとの互換性が低くなってるみたいですね。
さすがメジャー・バージョンアップ。
で、元に戻しました(9.10待ち)。

ついでに書いておくと、ライブチャットを見るのにoperaは推奨できません。
サイトのプログラマにIe以外のブラウザを知らない人間が居るようで、
サイトのエンジン部分が更新されるたびにoperaでは挙動不審になります。

▲このページのトップに戻る
360999Re:ちなみにk-chan 2006/07/24-22:39

記事番号360988へのコメント
o2kaさんは No.360988「ちなみに」で書きました。
o2kaさん!サイトのプログラマにOpera『IEなんかより素晴らしい!』って教えて
上げて下さいよ!Finlandでしたっけ?今頃は涼しくって良いでしょうね!
ライブチャットは見ませんが使い勝手がとってもグ〜!です。
又、ヨロシクお願いしますネ!        サンキュ〜でした。

▲このページのトップに戻る
360997Re:Operaでソフトバンクにログオン出来ないk-chan 2006/07/24-22:29

記事番号360976へのコメント
o2kaさんは No.360976「Re:Operaでソフトバンクにログオン出来ない」で書きました。
o2kaさ〜ん。コンバンワです。
ワザワザご丁寧に図解までしてくれちゃって....。('-'*)アリガト♪
で、チョットやってみますか!......。笑。
皆さん親切でこの掲示板益々だ・い・す・きになっちゃいました! キャ〜(*^-^)スキ〜!
Opera使早稲手貰う以上勉強、勉強ですネ。   どうも有難う! (人-)謝謝

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言