熱暴走か



◇-?熱暴走か-tantan-07/23-18:42(102)-No.360714
 ┗?!Re:熱暴走か...-ZZZ-07/23-18:50(102)-No.360717
  ┗?!!Re:熱暴走か...-tantan-07/23-18:55(102)-No.360719
   ┗?!!!Re:熱暴走か...-テツヤ-07/23-19:24(101)-No.360733

▲このページのトップに戻る
360714熱暴走かtantan 2006/07/23-18:42

メーカー名:自作PC ショップオリジナル
OS名:Windows2000
パソコン名:オリジナル
ハード関連:CPU・マザーボード CPU
ソフト関連:OSの動作が不安定
--
初めまして
つい先日まで快調だったPCが
先ほど起動させると、BIOSでCPU warningが出ていました。
とりあえず、温度を見るとCPU が78℃ほどでした。

その後、CPUファンの掃除・CPU周りの再接続をしたんですが
CPU温度が98℃となってしまいました。
そして、BIOS画面は安定して起動するのですが
windowsを起動させ、windows2000起動のメーターが出る画面で
90%くらいの確立で、強制終了がかかり起動しなくなりました。

ファンの接触などは問題ないと思います。
起動して30秒ほどで98℃って考えられないので・・・。
原因がよく分からないので、アドバイスいただければありがたいです。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
360717Re:熱暴走かZZZ 2006/07/23-18:50

記事番号360714へのコメント
tantanさんは No.360714

CPUクーラーとCPU自体が密着してないのでは?
クーラー外して、グリス塗り直して、もう一度しっかり密着
するよう取り付けてみたらどうかな?

▲このページのトップに戻る
360719Re:熱暴走かtantan 2006/07/23-18:55

記事番号360717へのコメント
>ZZZさん
早速のお返事ありがとうございます。
確かにファンを外した際に、グリス部分が干からびてるようになっていて
ほとんど機能していない感じがしました。
とりあえずグリス購入してやってみます。
ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
360733Re:熱暴走かテツヤ 2006/07/23-19:24

記事番号360719へのコメント
 熱の発生の仕方が異常な気がします。CPUの劣化では?。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言