wordの動きが遅いです。



◇-初?wordの動きが遅いです。-mai-07/23-18:03(102)-No.360709
 ┗初?!Re:wordの動きが遅いです・..-o2ka-07/23-18:19(102)-No.360711
  ┣初?!-Re:wordの動きが遅いです...-mai-07/23-18:27(102)-No.360713
  ┃┗初?!-!Re:wordの動きが遅いで・..-o2ka-07/23-19:05(101)-No.360725
  ┗初?!【ありがとう】Re:wordの・..-mai-07/23-18:45(102)-No.360715
   ┗初?!A!Norton独自のスキャン機能...-o2ka-07/23-19:25(101)-No.360735

▲このページのトップに戻る
360709wordの動きが遅いです。mai 2006/07/23-18:03

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp
パソコン名:FMV LX70M
--
パソコンを買って、1ヶ月ですが、wordの動きが悪いので、リカバリをしました。
リカバリしてもなお、wordを開くと、カーソルが砂時計のままになったりして、起動しなくなります。
他のソフトはうまく動いてるのに、wordだけが動きが悪いです。どうすれば、改善されるでしょうか?
教えてください。

▲このページのトップに戻る
360711Re:wordの動きが遅いです。o2ka 2006/07/23-18:19

記事番号360709へのコメント
アンチウイルスにNorton使っているなら、NOD32やV3ウイルスブロック等
軽量なアンチウイルスを試してみるとか・・・。

現行のNortonや、前世紀のMcAfeeって、Wordとの相性が最悪・・・。

▲このページのトップに戻る
360713Re:wordの動きが遅いです。mai 2006/07/23-18:27

記事番号360711へのコメント
o2kaさんは No.360711「Re:wordの動きが遅いです。」で書きました。

お返事ありがとうございます。
アンチウイルスにNorton を使用しています。

なぜ、wordだけが、動きが遅くなるのでしょうか?

nortonから、ウイルスバスターに変えてみようと思います。

▲このページのトップに戻る
360725Re:wordの動きが遅いです。o2ka 2006/07/23-19:05

記事番号360713へのコメント
多分、WORDの作りの問題だと思います。
他にも「普通より遅くなっている」ソフトはあると思いますが、
作りが良いために気にならないレベルに抑えられているだけかと・・・。

で、ぼくも以前、ちょっとばかり実験してみました。
Wordを構成するファイルのうち「EXEファイル以外」を「圧縮」
http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/winxp/20031014/106231/
したり、色々工夫してみましたが、効果が出るのは圧縮直後だけ
で、デフラグかけただけで効果が無くなったりとか・・・。

圧縮以外に効果的な対応策はありませんでした(圧縮もEXE等の
実行形式のファイルにかけると逆効果)。
圧縮で何故効果が出るのかは不明(もしかしたら気のせいなのかも)。


乗り換えには、今のバスターは品質的に不安がありますので、
有名な製品が良いならMcAfeeにした方が良いでしょう。
最近のMcAfeeには、前世紀のような不安定さはなくなりました。
 ↑とは言っても、ぼくが最後に使用したバージョンは、いくつか前
  (SourceNextが代理店だった時代の最終バージョン)の
  「McAfee Online」ですけど

▲このページのトップに戻る
360715Re:wordの動きが遅いです。mai 2006/07/23-18:45

記事番号360711へのコメント
o2kaさんは No.360711「Re:wordの動きが遅いです。」で書きました。

お返事ありがとうございます。
アンチウイルスにNorton を使用しています。

なぜ、wordだけが、動きが遅くなるのでしょうか?

nortonから、ウイルスバスターに変えてみようと思います。

▲このページのトップに戻る
360735Norton独自のスキャン機能o2ka 2006/07/23-19:25

記事番号360715へのコメント
Nortonが他のアンチウイルスソフトよりアプリケーションの起動が遅いのは、
Nortonだけの「アプリケーション起動時に、実行ファイルの完全スキャンを
実行する」機能に原因があります(前世紀のMcAfeeが異様に重かったのも
似たような事をしていたため)。

数年後、HDDが高速シリコン化されて、今ほど遅くなくなってからなら
この機能を使用して「完璧なウイルスからの保護」を行う事が必須に
なりますが、今のハードの性能では「PCを使い物にならなくする
逆ウイルス」でしかありません・・・。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言