勝手にサイトが開く



◇-?勝手にサイトが開く-フジャ(初)-07/23-14:13(103)-No.360656
 ┗?!Re:勝手にサイトが開く...-kani-07/23-14:21(103)-No.360659
  ┗?!-Re:勝手にサイトが開く...-フジャ-07/23-14:27(103)-No.360661
   ┗?!-!Re:勝手にサイトが開く...-ひよこ-07/23-15:31(102)-No.360676
    ┗?!-!【多分解決】Re:勝手にサイト・..-フジャ-07/23-16:37(100)-No.360686

▲このページのトップに戻る
360656勝手にサイトが開くフジャ(初) 2006/07/23-14:13

メーカー名:日立製作所
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PCF-770C5SVAA
--
ネットに接続すると
何もしてないのに中国サイトに
アクセスしてしまいます

どうしたらいいですか?

▲このページのトップに戻る
360659Re:勝手にサイトが開くkani 2006/07/23-14:21

記事番号360656へのコメント
フジャ(初)さんは No.360656「勝手にサイトが開く」で書きました。

スパイウェアです。
セーフモードにし、物理的にケーブルを外して
早めに駆除した方が良いでしょう。
一応ウイルススキャンもしてみては?

▲このページのトップに戻る
360661Re:勝手にサイトが開くフジャ 2006/07/23-14:27

記事番号360659へのコメント
どうやってセーフモードでスキャンするんですか?

▲このページのトップに戻る
360676Re:勝手にサイトが開くひよこ 2006/07/23-15:31

記事番号360661へのコメント
とりあえず、スパイウェア対策ソフトAD-AWAREやSpyBot、CoolWebSearchなどをダウンロードします。ダウンロードしたものは、一応アンチウイルスソフト(何をお使いですか?)で、スキャンします。
問題なければインストール(アンチスパイウェアはほとんどが幾つも入れても平気です)し、アンチウイルスも含めそれぞれスキャンします。
中には誤検出されることもあるので、検出されたものを片端からメモし、Googleで削除していいものか調べるか(面倒ですが、こちらがお勧め)、隔離にしてシステムに問題ないか調べます。

▲このページのトップに戻る
360686Re:勝手にサイトが開くフジャ 2006/07/23-16:37

記事番号360676へのコメント
ダウンロードしてスキャンしてみましたけど
何もありませんでした

なぜか不正アクセスもなくなりました(と、思います)

たぶん解決したと思いますので
ありがとうございました


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言