画面が表示されない。



◇-初?画面が表示されない。-体調不良-07/23-12:25(130)-No.360622
 ┣初?!Re:画面が表示されない。...-kikuko-07/23-13:04(129)-No.360630
 ┃┗初?!!Re:画面が表示されない。...-体調不良-07/24-11:56(106)-No.360862
 ┃ ┗初?!!!Re:画面が表示されない。...-kikuko-07/24-21:26(97)-No.360973
 ┃  ┗初?!!!!Re:画面が表示されない。...-体調不良-07/25-10:03(84)-No.361057
 ┣初?!Re:画面が表示されない。...-ひよこ-07/23-13:08(129)-No.360631
 ┃┗初?!!Re:画面が表示されない。...-体調不良-07/24-12:05(106)-No.360864
 ┃ ┗初?!!!Re:画面が表示されない。...-ひよこ-07/24-21:46(96)-No.360980
 ┃  ┗初?!!!!Re:画面が表示されない。...-体調不良-07/25-10:17(84)-No.361063
 ┣初??投稿者によって消されました...-SUGIGOKE-07/28-00:03(22)-No.361532
 ┃┗初???投稿者によって消されました...-SUGIGOKE-07/28-00:09(22)-No.361534
 ┃ ┗初???!Re:画面が表示されない。...-kikuko-07/28-10:23(12)-No.361590
 ┗初?!Re:画面が表示されない。...-SUGIGOKE-07/28-10:31(11)-No.361591

▲このページのトップに戻る
360622画面が表示されない。体調不良 2006/07/23-12:25

メーカー名:デル
OS名:WindowsXp
パソコン名:LATITUDE C400
--
画面解像度を変更しようとして、誤ってビデオドライバを触ってしまい、
それから起動時 XPのロゴが表示されてから、以後の画面に何も表示されなくなりました。
(真っ黒です。)

OSの再インストールしたいのですが、画面が表示されない為、どうしようもありません。

ちなみに、セーフモード(F8)で起動すると、次のエラーが出ます。
>STOP: C000021a unknown Hard Error
>unknown Hard Error


どなたか、助けて下さい。
宜しくお願いします。





▲このページのトップに戻る
360630Re:画面が表示されない。kikuko 2006/07/23-13:04

記事番号360622へのコメント
unknown Hard Errorなら、ビデオドライバは関係なさそうですね。

>OSの再インストールしたいのですが、画面が表示されない為、

BIOSでCDから起動するよう設定してから再インストール用CDを
入れても画面が表示されないのですか?
http://support2.jp.dell.com/jp/jp/mwfaq/faq.asp?faqno=100229

「STOP: C000021a unknown Hard Error」についての事例
http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2005/09/stopc000021a_un_5dc0.html
http://kakaku.aol.co.jp/aol/bbs.asp?PrdKey=03107010053&ParentID=3401897

▲このページのトップに戻る
360862Re:画面が表示されない。体調不良 2006/07/24-11:56

記事番号360630へのコメント
kikukoさんは No.360630「Re:画面が表示されない。」で書きました。

kikukoさん ご回答ありがとうございます。

>BIOSでCDから起動するよう設定してから再インストール用CDを
>入れても画面が表示されないのですか?

お教え頂いた通り、BIOSでCDから起動するよう設定し、再インストール用CDを
入れましたが画面は表示されませんでした。

▲このページのトップに戻る
360973Re:画面が表示されない。kikuko 2006/07/24-21:26

記事番号360862へのコメント
そうするとハードディスクの故障っぽいですね。
診断プログラムで確認してみては?
http://support2.jp.dell.com/jp/jp/mwfaq/faq.asp?faqno=197096

▲このページのトップに戻る
361057Re:画面が表示されない。体調不良 2006/07/25-10:03

記事番号360973へのコメント
kikukoさんは No.360973「Re:画面が表示されない。」で書きました。

>そうするとハードディスクの故障っぽいですね。
>診断プログラムで確認してみては?

診断プログラムで確認してみます。
現在出張中のため、週末確認させて頂きます。
また、報告させて頂きます。

▲このページのトップに戻る
360631Re:画面が表示されない。ひよこ 2006/07/23-13:08

記事番号360622へのコメント
ドライバを触ったとは、何をしたのでしょうか?削除ですか。アップデートですか?
グラフィックドライバですよね。
セーフモードでならエラーが出ていてもOSは起動できますか?また、BIOS画面は出ますか?

▲このページのトップに戻る
360864Re:画面が表示されない。体調不良 2006/07/24-12:05

記事番号360631へのコメント
ひよこさんは No.360631「Re:画面が表示されない。」で書きました。

ひよこさん ご回答ありがとうございます。

>ドライバを触ったとは、何をしたのでしょうか?削除ですか。アップデートですか?
>グラフィックドライバですよね。
>セーフモードでならエラーが出ていてもOSは起動できますか?
>また、BIOS画面は出ますか?

OS(XP Pro)をインストールしたところ、解像度が粗かった為、
解像度を変更しようと色々試しているうちに、画面が表示されなくなりました。

セーフモードでは、起動せず、青画面のunknown Hard Errorになります。

BIOS画面は、F2で出ます。

▲このページのトップに戻る
360980Re:画面が表示されない。ひよこ 2006/07/24-21:46

記事番号360864へのコメント
ノートですよね・・。
そのエラーが出るということは、多分ディスプレイドライバをテイしか削除してしまったのでは・・・。ディスプレイが多分認識できなくなっているのだと思います。
こうなると、OSの再インストールか、回復コンソールくらいしかないかもです。
データは消えてしまいます。HDDだけ他のPCにつないでデータを救い出せるといいんですが。

▲このページのトップに戻る
361063Re:画面が表示されない。体調不良 2006/07/25-10:17

記事番号360980へのコメント
ひよこさんは No.360980「Re:画面が表示されない。」で書きました。

>そのエラーが出るということは、多分ディスプレイドライバをテイしか削除してしまったのでは・・・。ディスプレイが多分認識できなくなっているのだと思います。
>こうなると、OSの再インストールか、回復コンソールくらいしかないかもです。
>データは消えてしまいます。HDDだけ他のPCにつないでデータを救い出せるといいんですが。

データは消えてしまって構いません。
OSの再インストールが出来れば良いのですが・・・
回復コンソールは、週末に確認させて頂きます。
また、結果報告いたします。

▲このページのトップに戻る
361532投稿者によって消されましたSUGIGOKE 2006/07/28-00:03

記事番号360622へのコメント
投稿者によって消されました

▲このページのトップに戻る
361534投稿者によって消されましたSUGIGOKE 2006/07/28-00:09

記事番号361532へのコメント
投稿者によって消されました

▲このページのトップに戻る
361590Re:画面が表示されない。kikuko 2006/07/28-10:23

記事番号361534へのコメント
同様の質問でも、別にスレッドを立ててください。
ページ左側の「初めての方へ」→新規投稿で。

▲このページのトップに戻る
361591Re:画面が表示されない。SUGIGOKE 2006/07/28-10:31

記事番号360622へのコメント
体調不良さんは No.360622「画面が表示されない。」で書きました。

私も同じ症状で悩んでいましたが直りました。
OSの再インストールですが色々してみましたが以下の方法で再インストールできました。参考になれいいのですが・・・

セットアップユーティリティ(Bios)設定でCD-ROMドライブからの起動を可能にします。

http://support2.jp.dell.com/jp/jp/mwfaq/faq.asp?faqno=100770

上記を参照してください。

只今、私のパソコンは直りました。

DELLのHPからビデオドライバをインストールして直りました。





A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
5回以上2006/07/29/(土) 23:35:00MSIE6/WinXP
検索投稿あり2006/07/30-08:45左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています
5回以上2006/07/30/(日) 23:31:19解決報告がありました。SUGIGOKEさんのレスに従って再インストールできたということです。MSIE6/WinXP