勝手にドラッグ状態になったり文字入力が変



◇-?勝手にドラッグ状態になったり文字入力が変-きぃ-07/23-10:11(112)-No.360599
 ┣?!Re:勝手にドラッグ状態になった・..-ひよこ-07/23-12:57(109)-No.360629
 ┗?!Re:勝手にドラッグ状態になった・..-もうり-07/23-13:29(108)-No.360641
  ┗?!-Re:勝手にドラッグ状態になった...-きぃ-07/23-18:57(103)-No.360720
   ┗?!-【解決】Re:勝手にドラッグ状態...-きぃ-07/23-19:28(102)-No.360736

▲このページのトップに戻る
360599勝手にドラッグ状態になったり文字入力が変きぃ 2006/07/23-10:11

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:Windows98
パソコン名:VC667/J3
ソフト関連:日本語変換ソフトMSIME
使用回線:ADSL
--
ATOkで今なんとか入力しています。

まず、勝手にドラッグ状態になる時に一緒に起こる現象は、

文字が大文字になるのとエンターができないのと記号が入カできない、リンクが全て別窓になること、コピー・切り取りなどができなくなります。
だけど不定期に入力できたりするときもあります。
文字入力するとき、でてくる口ーマ字が大文字だと上記の現象が起きます。
記号が打てなくなるときは手書き入力などで入力しました

どうかよろしくおねがいします

▲このページのトップに戻る
360629Re:勝手にドラッグ状態になったり文字入力が変ひよこ 2006/07/23-12:57

記事番号360599へのコメント
セキュリティソフトは何を使っていますか?
そうなる前は普通に使えていたんでしょうか?何かしてから・・とか?

▲このページのトップに戻る
360641Re:勝手にドラッグ状態になったり文字入力が変もうり 2006/07/23-13:29

記事番号360599へのコメント
Shiftキーが押されたままになっているように見えますけど。

キーボードにお茶などをこぼしたりしたことは ?

▲このページのトップに戻る
360720Re:勝手にドラッグ状態になったり文字入力が変きぃ 2006/07/23-18:57

記事番号360641へのコメント
いえ 何もしてなくて勝手になりました
シフトキーを押したりしても変わりません
不定期にシフト押してもできるときもあります。

ちなみにウィルスかと思ってウィルスバスター2004を使いました。
アップデートはしばらくしていませんでしたが、
何も検出されませんでした。

もしかしたらキーボードの故障とかでしょうか??
本当のついさっきの数秒前までは使えなかったのに何故か今はふつうに使えます。
(たぶんまた使えなくなるかもしれないけど・・・)

もう少し様子を見てまた報告しますね。

▲このページのトップに戻る
360736Re:勝手にドラッグ状態になったり文字入力が変きぃ 2006/07/23-19:28

記事番号360720へのコメント
シフトキーをガチャガチャ押してみたら直ったようです。
原因はシフトキーだったようですね^^;おそるべし。
お騒がせしました!本当にありがとうございました〜

まぁ大したことなくて本当に良かった良かった。(笑

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2010/12/08/(水) 15:05:15 MSIE8/WinXP