電源が落ちます



◇-?電源が落ちます-まあ-07/23-10:03(102)-No.360598
 ┣?!Re:電源が落ちます...-yuh310-07/23-10:20(101)-No.360601
 ┣?!Re:電源が落ちます...-通りすがりの者-07/23-10:40(101)-No.360604
 ┃┗?!!Re:電源が落ちます...-まあ-07/23-11:42(100)-No.360615
 ┗?!Re:電源が落ちます...-kmasa-07/23-10:56(101)-No.360606
  ┗?!!Re:電源が落ちます...-まあ-07/23-11:48(100)-No.360618

▲このページのトップに戻る
360598電源が落ちますまあ 2006/07/23-10:03

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:自作
ソフト関連:OSの詳細を記入 電源が落ちる
--
初めまして。
自作には初挑戦で、お店の人にパーツ選びを手伝ってもらいました。
完成してしばらく使っていましたが最近トラブルです。
パソコンの電源が急に落ちて困っています。
起動して3分くらいで落ちます。
熱暴走かな?と思って触ってみましたが私のほうが暖かいです。
静電気の季節じゃないし、電源ケーブルとか全部抜いてから昨日寝ましたが、今朝もダメでした。
今まで(三週間くらい)はちゃんと使えましたし、3分経つまでは快調です
どうしたら良いでしょうか、誰か助けてください。

▲このページのトップに戻る
360601Re:電源が落ちますyuh310 2006/07/23-10:20

記事番号360598へのコメント
まあさんは No.360598「電源が落ちます」で書きました。
お店の人に持っていって聞くのが一番はやいです。

▲このページのトップに戻る
360604Re:電源が落ちます通りすがりの者 2006/07/23-10:40

記事番号360598へのコメント
まあさんは No.360598「電源が落ちます」で書きました。

 落ちるといっても色々あるのだが、ユーザーのほうでシャットダウンを選択
 した時と同じようにシャットダウンが始まってしまうのか、何の前触れも無く
 電源がプツっと切れるのか、一度ブルーバック画面になって電源が切れている
 のかその辺の情報が欲しい所だ。

 ソフト関係で怪しいのは、シャットダウンさせるウィルスやワームの影響だが
 セキュリティ対策はどの程度行っているのだろうか?
 (WindowsUpdateの実施の有無、アンチウィルスソフトやファイアウォールの
  インストールの有無、スパイウェアの検出と駆除、ルーターの使用/不使用等)

 ハード関係で怪しいのは、電源あたりなので最小構成で起動した時に3分以上
 持つのかと、予備の電源が有るならそれに交換した場合の結果がどうなるか。

 ハードかソフトかを切り分けるという意味では、KnoppixのようなCD-ROMから
 起動するOSを起動するというのも1つの方法だと思う。

▲このページのトップに戻る
360615Re:電源が落ちますまあ 2006/07/23-11:42

記事番号360604へのコメント
通りすがりの者さんは No.360604「Re:電源が落ちます」で書きました。
電源は鎌力弐450Wを使っていました。
ケースについてきた電源に交換して試したところ10分より長く持ってます!(感動)
kmasaさんが言ったとおり、バイオスの画面のままにしても落ちてしまっていたので、電源に問題があったようです。
でも付属の電源だと「弱い」とメッセージが出るので、もっとシッカリした電源をを買いにいこうと思います。
電源が駄目になっていたのでしょうか・・・
おかげで問題は解決したようです!本当にありがとうございました!!

▲このページのトップに戻る
360606Re:電源が落ちますkmasa 2006/07/23-10:56

記事番号360598へのコメント
まあさんは No.360598「電源が落ちます」で書きました。
>3分経つまでは快調です
きっと内部にウルトラマンが居付いてしまったのでしょう・・・と言う冗談は
置いておいて(笑)

先ずハードウエア構成の詳細を開示して欲しいです。

ヒートシンクが冷たい、と言うか暖まらない=取り付けが緩んで居る、取り付け
ピンがなにかの拍子に抜けて、CPUに密着して居ない、因ってオーバーヒートで
自動停止して居る。

サウスチップ、ノースチップ、メモリ等は異常に熱くなって居ませんか?

電源、MBのVRM関係の初期不良等が考えられるけど・・・

BIOSの設定状態のままにしても(OSを読ませない)にしても、落ちるか確認を。

▲このページのトップに戻る
360618Re:電源が落ちますまあ 2006/07/23-11:48

記事番号360606へのコメント
kmasaさんは No.360606「Re:電源が落ちます」で書きました。
BIOSの設定画面でも落ちてしまいましたが、電源を別のものに変えてみたらウマくいきました!
アドバイスありがとうございました!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言