アウトルックエクスプレスでメールが送れません。



◇-?アウトルックエクスプレスでメールが送れません。-ゆこ(初)-PC初心者-PC不慣れ-07/23-00:29(98)-No.360549
 ┣?!Re:アウトルックエクスプレスで・..-nama-07/23-00:40(98)-No.360552
 ┃┗?!!Re:アウトルックエクスプレスで...-ゆこ-07/23-01:32(97)-No.360563
 ┗?!Re:アウトルックエクスプレスで・..-通りすがりの者-07/23-01:51(97)-No.360566
  ┗?!【解決】Re:アウトルックエクス・..-ゆこ-07/23-02:01(96)-No.360569

▲このページのトップに戻る
360549アウトルックエクスプレスでメールが送れません。ゆこ(初)-PC初心者-PC不慣れ 2006/07/23-00:29

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp
パソコン名:PC-VW770FG
インターネット全般:アウトルックエクスプレス
使用回線:ADSL
--
はじめまして。パソコン初心者です。
今月の初めに購入したばかりで、初期設定や接続などセットアップをCD-ROMを使って
全部自分ではじめたのですが、アウトルックエクスプレスでメールの送受信ができま
せん。

はじめにCD-ROMでインターネットからアウトルックエクスプレスまで出来ると書いて
あったのですが、できませんでした…(・・;)
それで、セットアップガイドを見ながら設定してみたのですが、出来ません。
設定が終わり、完了をおして、全受信をしても全て失敗になり、「ダイヤルアップ
が接続できません」になってしまいます(・・;)今度は、送信してみようと思い
送信してみるのですが、「要求されたタスクを処理中に、エラーが発生しました」
となり、「POP3サーバーが60秒の間、応答しません。あと60秒待ちますか?」など
というのがでます。それで何回も接続してみても「POP3サーバーが…」の繰り返し
になってしまいます(0o0)
最後の望みの、「いつでも!BB」の「トラブル編」の「メールトラブルチェック」
をするのですが、メールサーバーへの接続テスト失敗、しばらくしてから再度お試し
ください。インターネット接続は問題ありませんが、メールサーバーへの接続が確認
できませんでした」となります。

そもそも、メールサーバーやらPOP3というものがまったくわからないのですが、
誰かこの症状について分かる方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。
お願いします。

▲このページのトップに戻る
360552Re:アウトルックエクスプレスでメールが送れません。nama 2006/07/23-00:40

記事番号360549へのコメント
ゆこ(初)-PC初心者-PC不慣れさんは No.360549「アウトルックエクスプレスでメールが送れません。」で書きました。

メールアドレス,パスワードと共に,メール会社から書類で貰っている筈です.
Outlook expressで
ツール,アカウント,メール,追加,メール,インタネット接続ウイザードに従い
書類のメールサーバーやPOP3等を設定します.
テストは自分発,自分宛で行えます.まずは他人を巻き込まずテストしましょう.

▲このページのトップに戻る
360563Re:アウトルックエクスプレスでメールが送れません。ゆこ 2006/07/23-01:32

記事番号360552へのコメント
namaさんは No.360552「Re:アウトルックエクスプレスでメールが送れません。」で書きました。
namaさん、はじめまして。回答ありがとうございます。
言われたとおり、メール、アカウント、メール、追加、メール、インタネット接続ウィザード
にしたがって、書類のメールサーバーやPOP3などを設定していったら出来ました!!
もぉ、本当に、本当にありがとうございます!!そして、ごめんなさいでした。
もっと、丁寧にやればこんなお手数かけずにすんだのに…(><)
でも、ありがとうございました。パソコン超初心者のわたしには助かりました。

▲このページのトップに戻る
360566Re:アウトルックエクスプレスでメールが送れません通りすがりの者 2006/07/23-01:51

記事番号360549へのコメント
ゆこ(初)-PC初心者-PC不慣れさんは No.360549「アウトルックエクスプレスでメールが送れません。」で書きました。

 「いつでも!BB」から、プロバイダがYahooBBと推測しました。

 YahooBBの場合、以下のURLにOutlookExpressでの設定手順が丁寧に解説されて
 いるので、参考にしながらもう一度設定すればいいと思う。

 【YahooBB:メールソフトの設定方法】
  https://ybb.softbank.jp/support/setup/adsl/mail/oe_setup.php

▲このページのトップに戻る
360569Re:アウトルックエクスプレスでメールが送れませんゆこ 2006/07/23-02:01

記事番号360566へのコメント
通りすがりの者さんは No.360566「Re:アウトルックエクスプレスでメールが送れません」で書きました。
通りすがりの者さん、はじめまして。
おぉ!!すごいッッ!!丁寧に乗っててわかりやすいです!!ガイド見てやるよりも
やりやすくなりました(^_^)わざわざありがとうございます!!
ちょっと夜更かししてアウトルックエクスプレスでメールできるようになりたいと
思います。
ほんとに、ありがとうございますぅぅ!!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言