ista beta 2の自動強制終了



◇-?ista beta 2の自動強制終了-NEWkon(初)-PC初心者-07/22-19:31(100)-No.360508
 ┗?!Re:ista beta 2の自・..-ZONE-07/22-22:04(97)-No.360525
  ┗?!!Re:ista beta 2の自...-NEWkon-07/22-23:28(96)-No.360536
   ┣?!!!Re:ista beta 2の・..-ZONE-07/23-00:25(95)-No.360547
   ┗?!!!Re:ista beta 2の・..-nama-07/23-01:30(94)-No.360562
    ┗?!!!【ありがとう】Re:ista ・..-NEWkon-07/23-22:50(72)-No.360775

▲このページのトップに戻る
360508ista beta 2の自動強制終了NEWkon(初)-PC初心者 2006/07/22-19:31

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名: Windows vistaβ2
パソコン名:P5LD2-V
ソフト関連:途中で止まる
使用回線:ADSL
--
vista beta2を正しく入れてログオンもできるのですが、30秒くらいすると自動的に電源が落ちてしまいます。
osを入れるときも自機ではインストールできず途中でエラーが出てしまいます。(xp home vista beta2は駄目でした)
マザーボードが悪いのでしょうか?それともメモリーとの互換性があまりよくないのかよくわかりません。


スペック
os:Windows vista beta2
マザー:ASUS P5LD2-V
メモリー:Elixir PC2-5300DDR2-667-1GB
ハードディスク:GREEN HOUSE 6v250F0 250GB Serial-ATA2 16MB 7200rpm 9ms

▲このページのトップに戻る
360525Re:ista beta 2の自動強制終了ZONE 2006/07/22-22:04

記事番号360508へのコメント
>vista beta2を正しく入れてログオンもできるのですが、30秒くらいすると自動的に電源が落ちてしまいます。
>osを入れるときも自機ではインストールできず途中でエラーが出てしまいます。(xp home vista beta2は駄目でした)

「vista beta2を正しく入れて」と「自機ではインストールできず」は矛盾
していますが、どうやってインストールしたのでしょうか?
また、OSインストール時にどんなエラーが出ますか?

>マザーボードが悪いのでしょうか?それともメモリーとの互換性があまりよくないのかよくわかりません。

CPUの熱暴走、メモリ不良、電源不良または不適合電源の使用が考えられます。
>メーカー名:自作PC 作ってもらった
ということですので、作成者の責任で正常なパソコンに仕上げてもらいましょう。
ご自身でやる場合は代替パーツを持っていないと、それなりの出費の覚悟が要ります。

▲このページのトップに戻る
360536Re:ista beta 2の自動強制終了NEWkon 2006/07/22-23:28

記事番号360525へのコメント
ZONEさんへ。

製作者より。

早い返事ありがとうございます。

一応僕のパソコンでvistaをインストールしたのですが、起動しないんですよ・・・。
すなわち、自機意外のパソコンで正常にインストールはできて、自機では途中で止まる。

そのとまるところは、xpの場合、discをいれて、ファイルを展開中に(xxxx.dll)とかそう言うのを開いていますよーと下に出ているときに、多分日本語に訳すと”xxxx.dllが見つかんないよ。”だと思います。
一応正規版のxpですが自機意外のパソコンだときちんとセットアップ画面まで行きます。その途中に出てくるエラーが”Error・・・「4」か「7」”だったきがします。
.dllのファイルを展開中にErrorが出たのは初めてで戸惑いました。解っていただけましたか?説明不足かもしれませんが・・・。

一応メモリは1G*2
メモリーのレビューを見ていると様々な意見がありました。
マザーはそれなりの評価はあるらしいですが。

熱暴走にしてはタイミングが一緒すぎるし、メモリはBIOSできちんと規定の量認識されます。
電源はいろいろと情報を集め、剛力の450wです。

▲このページのトップに戻る
360547Re:ista beta 2の自動強制終了ZONE 2006/07/23-00:25

記事番号360536へのコメント
>一応僕のパソコンでvistaをインストールしたのですが、起動しないんですよ・・・。
>すなわち、自機意外のパソコンで正常にインストールはできて、自機では途中で止まる。

別のPCでインストールしたWinVista Beta2のHDDを「自機」に繋げたということですか?
そうなら正常に起動できなくて当然です。
「自機」で正常にインストールできれば、正常に動作させることができます。

>そのとまるところは、xpの場合、discをいれて、ファイルを展開中に(xxxx.dll)とかそう言うのを開いていますよーと下に出ているときに、多分日本語に訳すと”xxxx.dllが見つかんないよ。”だと思います。

ファイルコピー中にエラーが出る場合の多くはメモリに原因があります。
メモリを1枚にするとか、BIOSでメモリ設定を緩めてインストールしてみてください。
それで正常にインストールできてもメモリが正常ということではありません。
memtest86+でメモリチェックもしてください。

>一応メモリは1G*2
>メモリーのレビューを見ていると様々な意見がありました。
>メモリー:Elixir PC2-5300DDR2-667-1GB

ですね。個人的には安くても手を出さないメモリのひとつです。
SamusungやHynix等のメジャーメーカー純正品か純正品バルクをお勧めします。

▲このページのトップに戻る
360562Re:ista beta 2の自動強制終了nama 2006/07/23-01:30

記事番号360536へのコメント
NEWkonさんは No.360536「Re:ista beta 2の自動強制終了」で書きました。

>多分日本語に訳すと”xxxx.dllが見つかんないよ。”だと思います。

XPのCDには確かに有るのに,見つからないとの事でしょう.
一月前マザボードを新規に買い,クリンインスト30時間で,10回トライしましたが
結局MB不良と判断し,Shopに持ち込み店員がインストし,一回運良くエラーが出て
不良納得してもらい交換して貰いました.

メモリ不安定が疑わしい.
MEMTEST86でメモリー最小構成から.フロッピーから起動でからして見ましょう.
パスは数回以上.
メモリの差込具合再検査要.
BIOSの報告はメモリ仕様と使用を反映してますか.
熱がなければOK.電源は十分でしょう.

▲このページのトップに戻る
360775Re:ista beta 2の自動強制終了NEWkon 2006/07/23-22:50

記事番号360562へのコメント
zoneさんnamaさんアドバイスありがとうございます!

早速アドバイスを参考にいろいろ試してみたいと思います。

またわからないことがあったら伺うかもしれませんがそのときはよろしくお願いします。



A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言