ローカルネットとワイヤレスネットワークについて



◇-初?ローカルネットとワイヤレスネットワークについて-kani-07/22-00:44(132)-No.360379
 ┣初?!Re:ローカルネットとワイヤレ・..-通りすがりの者-07/22-03:35(129)-No.360406
 ┃┗初?!!Re:ローカルネットとワイヤレ...-kani-07/23-07:50(101)-No.360584
 ┃ ┗初?!!!Re:ローカルネットとワイヤ・..-通りすがりの者-07/23-08:24(101)-No.360590
 ┃  ┣初?!!!【多分解決】Re:ローカルネ・..-kani-07/23-13:43(95)-No.360648
 ┃  ┗初?!!!!Re:ローカルネットとワイヤ...-SA-07/23-14:32(94)-No.360662
 ┃   ┗初?!!!!【解決】Re:ローカルネット...-kani-07/23-14:58(94)-No.360669
 ┗初?!Re:ローカルネットとワイヤレ・..-kikuko-07/22-13:58(119)-No.360454

▲このページのトップに戻る
360379ローカルネットとワイヤレスネットワークについてkani 2006/07/22-00:44

メーカー名:
OS名:WindowsXp
パソコン名:自作
--
ローカルネットワークとワイヤレスネットワークの
デュアル通信は可能なんでしょうか?
二つの回線を一つに束ねる?(束ねなくても良いですが、)
様な感じです。

片方作動させれば片方通信しますが、
両方作動させるとどちらか片方しか通信しません。
ブリッジ接続ではありません。

環境は以下の通りです
回線は主回線(Yahoo)と予備回線(ODN)で正常に通信はします。
別々に開通させてるので通信問題は出ていません。

▲このページのトップに戻る
360406Re:ローカルネットとワイヤレスネットワークについ通りすがりの者 2006/07/22-03:35

記事番号360379へのコメント
kaniさんは No.360379「ローカルネットとワイヤレスネットワークについて」で書きました。

 今のWindowsのネットワークの考え方から見て、無理ではないかと思う。
 何故無理なのかという理解の為のキーワードは、デフォールトゲート
 ウェイかな。Windows上での通信の仕組みを勉強してみて下さい。

 有線LAN側はAというあて先に、無線LAN側はBというあて先に
 ということなら、ルートテーブルを弄れば出来なくは無い思う。

 ネットワークを束ねるという意味でそれをバルク通信と呼ぶのだが、
 かつてISDNが主流だった頃、Bチャネルを2本まとめて1本の通信路と
 みなすバルク通信があったが、これがkaniさんの考えているものに一番
 近いかもしれない。

▲このページのトップに戻る
360584Re:ローカルネットとワイヤレスネットワークについkani 2006/07/23-07:50

記事番号360406へのコメント
通りすがりの者さんは No.360406「Re:ローカルネットとワイヤレスネットワークについ」で書きました。

回答有り難う御座います。
それぞれの回線をバルク通信ですか…
物理的にその様な商品は販売している様ですが、
有線と無線では出来ないみたいですね。
カーネルドライバで統合させることも可能ですかね?

使用用途はサーバとして稼働させます。
通信帯量オーバーにさせない為に分けます。
主回線は主にアップロード側で予備回線はダウンロード側に使う予定です。
アップロードさせる事が多く、
ダウンロード側はルータで家庭内で使用しています。

おとなしく光に変えた方が得策でしょうか?

▲このページのトップに戻る
360590Re:ローカルネットとワイヤレスネットワークについ通りすがりの者 2006/07/23-08:24

記事番号360584へのコメント
kaniさんは No.360584「Re:ローカルネットとワイヤレスネットワークについ」で書きました。

 ISDN時代の2Bを使ったバルク通信を見れば想像付くように、1つの
 デバイスドライバ内ならそのようなこと(同一のあて先に対する2つの物理
 回線)も可能なのだと思う。ただそんな事が出来そうな機器はISDN以外
 に聞いたことが無いので、素直に光回線に変えた方がいいのではないかな。

 サーバ用途だと、上り回線の速度が重要になってくるから、素直に光回線
 (上りがADSLのように制限されないので)に替えたほうが良いと思う。

▲このページのトップに戻る
360648Re:ローカルネットとワイヤレスネットワークについkani 2006/07/23-13:43

記事番号360590へのコメント
通りすがりの者さんは No.360590「Re:ローカルネットとワイヤレスネットワークについ」で書きました。

切り替えた方が早そうですね。
有り難う御座いました。

▲このページのトップに戻る
360662Re:ローカルネットとワイヤレスネットワークについSA 2006/07/23-14:32

記事番号360590へのコメント
ネットワーク屋のSANOです。

> ISDN時代の2Bを使ったバルク通信を見れば想像付くように、1つの
> デバイスドライバ内ならそのようなこと(同一のあて先に対する2つの物理
> 回線)も可能なのだと思う。ただそんな事が出来そうな機器はISDN以外
> に聞いたことが無いので、素直に光回線に変えた方がいいのではないかな。
個人レベルのものならないですね。

企業レベルの契約先ISPの物理的な回線を1つにまとめる方法としてリンクアグリゲーションがあります。
もっともISDNの2Bの話も個人レベルとは言いにくいですね。


ネットワークの専門知識はお持ちで無いようですが、あまり決めつけるような表現は良くないですよ。

▲このページのトップに戻る
360669Re:ローカルネットとワイヤレスネットワークについkani 2006/07/23-14:58

記事番号360662へのコメント
SAさんは No.360662「Re:ローカルネットとワイヤレスネットワークについ」で書きました。

引き続き回答有り難う御座います。
リンクアグリケーションですか…
確かに情報としては有り難いですが、
個人レベルな物ですので立ち上げるには厳しいですね。
やはり安易に出来る光通信を優先して使おうと思っています。
双方の得られる情報からとても感謝しております。
有り難う御座いました。

▲このページのトップに戻る
360454Re:ローカルネットとワイヤレスネットワークについてkikuko 2006/07/22-13:58

記事番号360379へのコメント
何故そんなことをしたいのですか?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言