ウィンドウズXP 回復コンソールでも無理です…



◇-?ウィンドウズXP 回復コンソールでも無理です…-なっちゃん(初)-07/21-19:18(95)-No.360320
 ┣?!Re:ウィンドウズXP 回復コン・..-UD-07/21-19:49(94)-No.360324
 ┃┗?!!Re:ウィンドウズXP 回復コン...-なっちゃん-07/21-20:04(94)-No.360328
 ┃ ┗?!!!Re:ウィンドウズXP 回復コ・..-UD-07/21-20:24(94)-No.360334
 ┗?!Re:ウィンドウズXP 回復コン・..-kikuko-07/21-20:33(94)-No.360337
  ┗?!【解決】Re:ウィンドウズXP ・..-なっちゃん-07/22-21:05(69)-No.360516

▲このページのトップに戻る
360320ウィンドウズXP 回復コンソールでも無理です…なっちゃん(初) 2006/07/21-19:18

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:自作なのでありません
ハード関連:ハードディスク HDD
ソフト関連:起動しない
使用回線:光
--
パソコンを起動すると インターネットエクスプローラーのエラーが表示されて
それ以降デスクトップ上には
壁紙しか表示されず アイコンは一切でません
スタートバーも出ないので何もできません
タスクマネージャーは起動するのですがそれだけでは何もほどこしようが…
回復コンソールでMBR BOOT を実行しましたが何もへんかありません…
インターネットエクスプローラーのエラーを直すのにどうすれば良いでしょうか?
HDDを他のパソコンに繋いで中身を見てみたらデータはちゃんと残っていました
ウィンドウズが入っているドライブも中身は全部残っていてデータも見れました
どなたか方法わかる方がいらっしゃいましたらお教え願います 泣

▲このページのトップに戻る
360324Re:ウィンドウズXP 回復コンソールでも無理ですUD 2006/07/21-19:49

記事番号360320へのコメント
Administratorやセーフモードでログオンは試してみましたか?
それともしAdministratorか管理者権限のユーザーでログオンできるならユーザーを
新規作成して以前のデータをサルベージすればよいのでは?

回復コンソールから fixboot や fixmbr を実行しても、それは「起動する前の障害」
には有効な事がありますけど、既に起動が終わって各種ドライバ/サービス/個人プロファイル
を読みに言っているところなんですから全然意味が無いですよ。
最悪修復不能でもDドライブなど空きドライブがあればそこへXPを新規インストール
すればデータはサルベージできますし。

私は詳細な案内が出来ませんが、CD機能可能なLinuxを使ってデータを抜く方法もあります。

▲このページのトップに戻る
360328Re:ウィンドウズXP 回復コンソールでも無理ですなっちゃん 2006/07/21-20:04

記事番号360324へのコメント
UDさんお返事ありがとうございます
セーフモードで入っても同じ症状なんですよ
でもコマンドプロンプト?のセーフモードだとちゃんと動きました
Administratorで入っても症状は同じなのですが
ログイン画面で新規作成ってできますか?
データはおっかないので別のパソコンに移しちゃいました
フォーマットしてXP入れなおしちゃえばすぐ解決すると思うんですけど
なんとかこのままの状態を治して使いたいのですが
もう治らないんですかね(;△;)
あとサルベージってなんですか?(;_; )

▲このページのトップに戻る
360334Re:ウィンドウズXP 回復コンソールでも無理ですUD 2006/07/21-20:24

記事番号360328へのコメント
他のユーザーやセーフモードでも同じなら後は修復インストールぐらいですかね。
しかし修復インストールはかかる手間と得られる結果から考えて私ならやりません。
というのも修復インストールした後で正常に動作すると言う保証もありませんし、
一部のドライバなどは入れ直す必要があります。(WindowsUpdateもしかり)
それと起動できるようになってもパフォーマンスが悪く、起動/動作が遅くなる例があります。
なのでデータをサルベージしたのならクリーンインストールするほうがいいと思いますよ。

>あとサルベージってなんですか?(;_; )

http://www.pc-view.net/Help/manual/1440.html

▲このページのトップに戻る
360337Re:ウィンドウズXP 回復コンソールでも無理です…kikuko 2006/07/21-20:33

記事番号360320へのコメント
>デスクトップ上には壁紙しか表示されず アイコンは一切でません

これはウィルス・スパイウェアによって起こることが多い
症状ですが、ウイルス対策ソフトは何を使っていますか?
スパイウェアはこちらのソフトで駆除できます。
http://enchanting.cside.com/security/spyware.html

>タスクマネージャーは起動するのですが

新しいタスク→explorer.exeと記入してOKでエクスプローラが起動しませんか?

>HDDを他のパソコンに繋いで中身を見てみたらデータはちゃんと残っていました

ではデータを他のパソコンにバックアップできますね。
自作でXPのCDを持っているのでしたら修復インストールも可能なはず。





▲このページのトップに戻る
360516Re:ウィンドウズXP 回復コンソールでも無理です…なっちゃん 2006/07/22-21:05

記事番号360337へのコメント
修復インストールしたら治りました(/□≦、)
色々ご親切に教えてくださってありがとうございました(;△; )
これからは自分でわかるように色々お勉強したいと思います
本当にありがとうございました(/□≦、)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言