DVDドライブを交換したいのですが



◇-初?DVDドライブを交換したいのですが-ビロニスト-07/21-01:11(93)-No.360204
 ┗初?!Re:DVDドライブを交換した・..-kmasa-07/21-08:46(85)-No.360226
  ┣初?!【ありがとう】Re:DVDドラ・..-ビロニスト-07/21-23:22(71)-No.360368
  ┗初?!!Re:DVDドライブを交換した...-kmasa-07/22-08:45(61)-No.360417
   ┗初?!!-Re:DVDドライブを交換し・..-ビロニスト-07/23-10:26(36)-No.360603
    ┗初?!!-!Re:DVDドライブを交換し...-kmasa-07/23-11:15(35)-No.360610

▲このページのトップに戻る
360204DVDドライブを交換したいのですがビロニスト 2006/07/21-01:11

メーカー名:日立製作所
OS名:WindowsXp
パソコン名:100F5TVP
--
ドライブにディスクを入れても認識したりしなかったり。
修理に出すと金額もかかるし、日数もかかるので、自分で交換したのですが、
交換可能なドライブってどなたかご存じないでしょうか?
スロットインなので多少の改造は覚悟しているのですが・・・・。

▲このページのトップに戻る
360226Re:DVDドライブを交換したいのですがkmasa 2006/07/21-08:46

記事番号360204へのコメント
ビロニストさんは No.360204「DVDドライブを交換したいのですが」で書きました。
現在のドライブは何を使用して居ますか
松下のUJ-815Aでしょうか?
同一ドライブをインターネットで探して見ては如何ですか。

レンズクリーニングして居ますか、この手のドライブは中に埃が溜まる事が
有り、レンズが汚れると認識不良等を起こしますよ。
又ドライブ内に長期にディスクを入れて置くと変形(歪み)等が生じ易く成ります。

▲このページのトップに戻る
360368Re:DVDドライブを交換したいのですがビロニスト 2006/07/21-23:22

記事番号360226へのコメント
レスありがとうございます。
乾式のクリーナーを持っているので使用してみたのですがほとんど変化ありません。
定期的にクリーナーをかけていなかったので、手遅れになったみたいです。

ドライブは指摘の通りUJ-815Aです。
ただ、このドライブは古いのか、新品では手には入りそうにもありません。
(中古も出回ってないような気が・・・・)

修理しかないのかなぁ。

▲このページのトップに戻る
360417Re:DVDドライブを交換したいのですがkmasa 2006/07/22-08:45

記事番号360226へのコメント
kmasaさんは No.360226「Re:DVDドライブを交換したいのですが」で書きました。
同系のベゼル(フロントパネル)を使用して居る物には、816.825.835.845が
有ります、コネクターが同一かは分かりませんが、同じUJシリーズですから
期待出来るかも知れませんね、時間が有れば、検索して見ては如何ですか?
ベゼルの確認は取れて居ませんが846も有りますね。

▲このページのトップに戻る
360603Re:DVDドライブを交換したいのですがビロニスト 2006/07/23-10:26

記事番号360417へのコメント
kmasaさんありがとうございます。

型式の数字だけを見る限りでは取り付け出来そうな感じがします。
互換性があるかどうかは、やっぱり試してみないと解らなそうですね。
中古品は信頼性にかけるので新品で探してみようと思います。
お勧めして頂いてるなかで一番最後のUJ-845-BかUJ-846-Bを試してみようと思います。

▲このページのトップに戻る
360610Re:DVDドライブを交換したいのですがkmasa 2006/07/23-11:15

記事番号360603へのコメント
ビロニストさんは No.360603「Re:DVDドライブを交換したいのですが」で書きました。
私も使えそうなな気がしますがね、846はネットで通販もして居るようです。
ジャンパーの設定(マスター、スレーブ)は後加工しないと行けないかも知れませんけど
47番ピンをアースに落とすか、アースから浮かせるとかだけだと思いますけど
作業報告お願いしますね、後々の方の為にも、宜しく。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2007/11/26-00:03左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています