DBXファイルを読むにはどうすれば良いのか



◇-?DBXファイルを読むにはどうすれば良いのか-子猫-07/20-01:23(107)-No.360046
 ┗?!Re:DBXファイルを読むにはどうす...-kikuko-07/20-01:52(107)-No.360052
  ┗?!【ありがとう】Re:DBXファイルを...-子猫-07/20-04:15(104)-No.360058
   ┗?!A!Re:DBXファイルを読むにはどう...-kikuko-07/20-14:04(94)-No.360097

▲このページのトップに戻る
360046DBXファイルを読むにはどうすれば良いのか子猫 2006/07/20-01:23

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:VGB−M31/W
インターネット全般:アウトルックエクスプレス
使用回線:ADSL
--
メールの送受信にアウトルックエクスプレスを使っていました。

4日程前に 起動途中でカーソルが動かなくなり、「ウインドウズが応答しない」と
エラーメッセージが出てパソコンをやむなく終了しました。

その後再度起動しましたら メールの受信トレイが家族分作ってありましたのに
無くなっており、ひとつのみになっていました。
中身のメールも無くなっていました。

マイクロソフト社のパソコン相談HPで以前の様に戻す作業を聞きました。

ディスクトップに新しくフォルダを作って以前の中身
個人メッセージストアをコピーし、
新しく作ったユーザーのアウトルックエクスプレスに貼り付けて
インポートする様にと。
全て移動した後で今まで使っていたアウトルックエクスプレスを消すようにと。

しかしアドバイス通りにしたものの
フォルダは以前のまま一つで家族分のフォルダのコピーも
メールの内容のインポートも出来ませんでした。

私の名前のフォルダには雑誌に投稿した文章のメールもあり
ためしに中身が残っているのか見ようと思いましたが
DBXファイルという事であけ方がわかりません。

私がインターネットプログラムで見ようとして
プログラムを選んだら
コピーした時のアイコンは変わってしまい
今はインターネットのアイコンになっています。
以前中身は確認する事が出来ていません。

どのプログラムを起動させると投稿のフォルダの文章を
また読む事が出来るのでしょうか。

ファイルは23個ありまして、投稿は260KB DBXファイルということです。

宜しくご指導ください。


▲このページのトップに戻る
360052Re:DBXファイルを読むにはどうすれば良いのかkikuko 2006/07/20-01:52

記事番号360046へのコメント
子猫さんの名前のフォルダはあったのですね。
DBXファイルはOutlook Express(OEと略します)上でないと見られません。

こんな方法があるようです。
http://www.neodevice.com/oe_ng/folder.htm

DbxRescueを使うほうが確実かもしれません。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se271878.html






▲このページのトップに戻る
360058Re:DBXファイルを読むにはどうすれば良いのか子猫 2006/07/20-04:15

記事番号360052へのコメント
kikukoさんは No.360052「Re:DBXファイルを読むにはどうすれば良いのか」で書きました。
ありがとうございました。
今までかかってようやく全部解決しました。

こんな方法がありますよ
の方で直しました。
色々と勉強になりましたが疲れました。

夜更ししましたのでもう寝ます。
本当にお世話になり感謝しています。
4日間悩みましたが解決してとても嬉しいです。


▲このページのトップに戻る
360097Re:DBXファイルを読むにはどうすれば良いのかkikuko 2006/07/20-14:04

記事番号360058へのコメント
メールが戻ってよかったですね。 お疲れ様。
どの方法が有効だったか書いていただけたので、今後の参考になります。
報告してくださってありがとうございました。



A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言