急に電源が…



◇-?急に電源が…-ほいほーい(初)-07/19-23:41(108)-No.360031
 ┣?!Re:急に電源が…...-UD-07/19-23:55(108)-No.360033
 ┣?!Re:急に電源が…...-マサ-07/20-02:12(106)-No.360055
 ┣?!Re:急に電源が…...-テツヤ-07/20-07:22(101)-No.360064
 ┗?~Re:急に電源が…...-柚子-07/20-09:01(99)-No.360067

▲このページのトップに戻る
360031急に電源が…ほいほーい(初) URL2006/07/19-23:41

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PCG−GRS55/B
ハード関連:CPU・マザーボード CPU 突然、電源が入らなくなった
--
私も、7月4日の夜、インターネットをしていて、5分ほどPCから離れ、
戻ってきてみたら電源が切れていて、それ以降、全く電源が入りません。

後日、メーカーのヘルプデスクに問合せをして対応しましたが、回復せず、
結果、メーカーに見てもらうことに!
すると、ディスプレハウジングというところと、マザーボード回路部の交換が
必要ということで見積もりがFAX送信されてきました。
なんと、36,540円も修理にかかると言うじゃないですか。
なめんなよ!ソニー!

購入して、3年と2ヶ月で駄目になってしまうようなマシンを販売しやがって!

自らの責任において、修理をするので、部品を売ってほしいと言っても
受け入れないメーカーってなんやねん!

どうも、”マザーボード回路部”というのが、マザーに付いている電源部分の
取替えらしいのですが、これって、自分で治せないものなのでしょうか?
今、ヘルプデスクと戦っているところです。
どなたか、教えてください。

▲このページのトップに戻る
360033Re:急に電源が…UD 2006/07/19-23:55

記事番号360031へのコメント
部品とスキルがあれば直せるでしょうけど、メーカーが販売しないと言っている以上
どうしようもないのではないですか?
それと部品単位の販売は大抵のメーカーは対応してくれませんし、3年ちょっとで
壊れるのも別にSONYに限った事ではないです。
そうゆうことを言うなら自作PCでも作って、壊れたら自分で修理する事をお勧めします。

▲このページのトップに戻る
360055Re:急に電源が…マサ 2006/07/20-02:12

記事番号360031へのコメント
ほいほーい(初)さんは No.360031「急に電源が…」で書きました。

>なんと、36,540円も修理にかかると言うじゃないですか

36,540円払うなら俺は自作で作ります。

それが嫌ならショップオリジナルはどうだろうか?

あれなら壊れても自分で治せますしw

それにわからない時はショップに聞けますしね

検討してみてわ?

▲このページのトップに戻る
360064Re:急に電源が…テツヤ 2006/07/20-07:22

記事番号360031へのコメント
 半田こてとテスターくらいは持っているのですか?。

▲このページのトップに戻る
360067Re:急に電源が…柚子 2006/07/20-09:01

記事番号360031へのコメント
ほいほーい(初)さんは No.360031「急に電源が…」で書きました。

お金がかかって不満で自分で直したいというなら、勉強して自分で直せばいいと思います。

(まぁ自分で直せる人は、こういうところで聞かないでしょうけれど)

自分で直せない人は、素直にメーカーの指示に従うか、
新しい機種に乗り換えるかですね。

機械もんは、当たり外れがあるからね、それなりの年数が経てばガタがくるのも
当然ですし。

ヘルプデスクと戦っても意味無いですよ。時間の無駄。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言