windows自動更新で音が出ない



◇-?windows自動更新で音が出ない-pixy-07/19-21:34(100)-No.359999
 ┣?!Re:windows自動更新で音が出ない...-kikuko-07/20-00:58(96)-No.360041
 ┗?【ありがとう】Re:windows自動更・..-pixy-07/20-19:57(77)-No.360136

▲このページのトップに戻る
359999windows自動更新で音が出ないpixy 2006/07/19-21:34

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:LL750/2D
ソフト関連: 音が出ない
--
NECのLL750/2Dでwindows updateの自動更新した後
音がまったく鳴らなくなりました。VIA AC'97 audio controller (WDM)は正常に動いています
システム復元もできずサウンドデバイスも正常に作動していることは確認しました。
windowsxpsp2で前にも音がならなくなったことがあったのですが数日後には直ったので気にしなかったのですが今回どこを見ても原因がわかりません。
windows updateの自動更新した後
音がまったく鳴らなくなりましたという状態を治す方法や
マイクロソフトの情報などありましたら教えていただきたいと思います。

▲このページのトップに戻る
360041Re:windows自動更新で音が出ないkikuko 2006/07/20-00:58

記事番号359999へのコメント
Windows Updateが原因ならばプログラムの追加と削除で
そのパッチをアンインストールすれば音が出るはずですね。
最近のWindows Updateで音が出なくなったというのは聞きませんけど。
最近何がインストールされたかはWindows Updateのページで
履歴を見れば分かります。
http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0534.html

サウンドドライバを当てなおしてみては?
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Id_Mod

▲このページのトップに戻る
360136Re:windows自動更新で音が出ないpixy 2006/07/20-19:57

記事番号359999へのコメント
オーディオデバイスのデバイスドライバをロールバックしたら直りました。ありがとうございます

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言