突然電源が切れます



◇-初?突然電源が切れます-sora-07/19-20:13(99)-No.359984
 ┣初?!Re:突然電源が切れます...-UD-07/19-20:22(99)-No.359986
 ┗初?!Re:突然電源が切れます...-モンク-07/23-20:38(2)-No.360748

▲このページのトップに戻る
359984突然電源が切れますsora 2006/07/19-20:13

メーカー名:SOTEC
OS名:WindowsXp
パソコン名:Afina AS7160C
--
中古で購入したPCですが、使用を始めてから数ヶ月程度です。
オンライン、オフラインに拘らず、作業中に突然電源が切れてしまいます。
(その際、ログオフ画面が表示されず、画面が暗転します)
自動で再起動するということもなく、再度電源を手動で入れ直すと、ネットの履歴やクッキーが全て消えてしまっています。
色々なHPを見て設定など色々見てみましたが、問題はないようです。
ウイルススキャンもしましたが、何も検出されませんでした。
PC自体あまり詳しくないので、初心者にもわかりやすいように説明していただけるとありがたいです。
お手数おかけしますが、よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
359986Re:突然電源が切れますUD 2006/07/19-20:22

記事番号359984へのコメント
いきなりの電源断は

・CPUファンやその周辺、電源ファンにホコリが大量に付着している
・メモリスロットやメモリの端子部分にホコリが付着している
・ハードウェアの障害

等が考えられます。バラして掃除と言いたいところですが Afina AS7160C は一体型ですよね。
最初は問題なかったのなら一度理科張りしてみてそれでも問題が発生するか様子を見てはどうでしょう。

中古購入だとメーカー修理はダメかもしれません。

▲このページのトップに戻る
360748Re:突然電源が切れますモンク 2006/07/23-20:38

記事番号359984へのコメント
soraさんは No.359984
機種は違いますが、俺もSOTEC〔XP〕のパソコン使ってます。
俺は3年ぐらい前に新品でパソコン買ったときに、ただネットを見てる時にひんぱんに
突然電源が落ちたりして、再起動はしたりしなかったりだった。。
もちろんネットの履歴やクッキーが全て消えていましたよ。
同じような現象だったね。
一応そのとき保障は効いていたので、メーカーに修理にだしたけど、さんざんまたされ
異常なしで帰ってきたけど、その後も同じ状態が続き。
俺的に色々調べて、メモリを増築したら、その現象は全くなくなりました。

この方法たまたまうまくいっただけかもしれないので、参考になるかは、わかりませんが、
書いてみました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言