DVDドライブにアクセスできません



◇-初?DVDドライブにアクセスできません-ken-07/19-16:47(100)-No.359950
 ┣初?!Re:DVDドライブにアクセスでき...-kmasa-07/19-16:57(100)-No.359952
 ┗初?!Re:DVDドライブにアクセスでき...-haku-y-07/19-16:58(100)-No.359953
  ┗初?!【ありがとう】Re:DVDドライブ...-ken-07/19-17:22(99)-No.359959

▲このページのトップに戻る
359950DVDドライブにアクセスできませんken 2006/07/19-16:47

メーカー名:東芝
OS名:WindowsXp
パソコン名:PAG8X20PDEW2
--
先週から、DVDドライブにCDRやDVDを入れても「D:¥にアクセスできません。
I/Oデバイスエラーが発生したため、要求を実行できませんでした」との
メッセージが出ます。たまに読み込むこともあるのですが、購入時から
同様の症状が出ており、ほとんど使って無い状況でした。
すみませんが、解決方法がわかればご教授ください。

▲このページのトップに戻る
359952Re:DVDドライブにアクセスできませんkmasa 2006/07/19-16:57

記事番号359950へのコメント
kenさんは No.359950「DVDドライブにアクセスできません」で書きました。
購入時からその状態だと、初期不良の可能性が有りますね。

試すとしたら、レンズクリーナーを使用してレンズのクリーニング
推奨メディアでの確認
http://www3.toshiba.co.jp/pc/catalog/dynabook/0210lu/dvd.htm

激安のメディアだとその様な、症状が出る可能性は有りますよ。

▲このページのトップに戻る
359953Re:DVDドライブにアクセスできませんhaku-y 2006/07/19-16:58

記事番号359950へのコメント
kenさんは No.359950「DVDドライブにアクセスできません」で書きました。

購入時からということであるならば、初期不良である可能性が考えられますが、
なぜ修理等に出さなかったのでしょうか?
もう保証期間は切れていますね。

とりあえずリカバリーしてみて、直ればソフトの不具合で、直らなければハー
ドの故障ということになるでしょう。
故障の場合はメーカー修理ということです。

▲このページのトップに戻る
359959Re:DVDドライブにアクセスできませんken 2006/07/19-17:22

記事番号359953へのコメント
アドバイスありがとうございます。初期不良ですか。
やっぱり購入時に修理に出しておくべきでした・・・。
とにかく、これから試してみます。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言