HDDを増設したいのですが・・・



◇-初?HDDを増設したいのですが・・・-かず-07/19-11:31(102)-No.359890
 ┣初?!Re:HDDを増設したいのですが・...-kmasa-07/19-11:47(102)-No.359895
 ┃┗初?!【ありがとう】Re:HDDを増設し...-かず-07/19-13:12(100)-No.359910
 ┗初?!Re:HDDを増設したいのですが・...-お肉-07/19-12:36(101)-No.359900
  ┗初?!-Re:HDDを増設したいのですが・..-かず-07/19-13:15(100)-No.359912
   ┣初?!-!Re:HDDを増設したいのですが...-お肉-07/19-15:36(98)-No.359936
   ┃┗初?!-!【ありがとう】Re:HDDを増設...-かず-07/21-10:32(55)-No.360238
   ┣初?!-!Re:HDDを増設したいのですが...-kmasa-07/19-15:46(98)-No.359939
   ┃┗初?!-!【ありがとう】Re:HDDを増設...-かず-07/21-10:35(55)-No.360240
   ┗初?!-!Re:HDDを増設したいのですが...-ZONE-07/19-17:03(97)-No.359955
    ┗初?!-!【ありがとう】Re:HDDを増設...-かず-07/21-10:38(55)-No.360241

▲このページのトップに戻る
359890HDDを増設したいのですが・・・かず 2006/07/19-11:31

メーカー名:日立製作所
OS名:WindowsXp
パソコン名:プリウス770BSVE
--
今のパソコンにHDDを内蔵型で増設したいのですが、コードや電源などどうやっていいのか
わかりません。
スペース的なことも困ってるので、どうか教えてください。
よろしくお願いします

▲このページのトップに戻る
359895Re:HDDを増設したいのですが・・・kmasa 2006/07/19-11:47

記事番号359890へのコメント
かずさんは No.359890「HDDを増設したいのですが・・・」で書きました。
770BSV
http://ascii24.com/news/i/hard/article/2002/01/16/print/632481.html
スリムタイプなので難しいと思いますが、マニュアルのハードウエア拡張方法
等には何か記載は有りませんか?

▲このページのトップに戻る
359910Re:HDDを増設したいのですが・・・かず 2006/07/19-13:12

記事番号359895へのコメント
kmasaさんは No.359895「Re:HDDを増設したいのですが・・・」で書きました。
ありがとうございます。見てみたんですけどないみたいでした。

▲このページのトップに戻る
359900Re:HDDを増設したいのですが・・・お肉 2006/07/19-12:36

記事番号359890へのコメント
かずさんは No.359890「HDDを増設したいのですが・・・」で書きました。

http://prius.hitachi.co.jp/support/product/2002_prius_b/index.htm#770B5SVE
基本的に内部に増設はできませんので、交換になるか、外付けになります。
どうしてもhddを2台内蔵したい場合、
DVDかCDRWのどちらかと交換するという手もあります。

▲このページのトップに戻る
359912Re:HDDを増設したいのですが・・・かず 2006/07/19-13:15

記事番号359900へのコメント
お肉さんは No.359900「Re:HDDを増設したいのですが・・・」で書きました。
ありがとうございました。それでできるのならやってみたいと思いますが、
その場合必要となるものがありますか?
わかれば教えていただきたいのですか。よろしくお願いします

▲このページのトップに戻る
359936Re:HDDを増設したいのですが・・・お肉 2006/07/19-15:36

記事番号359912へのコメント
かずさんは No.359912「Re:HDDを増設したいのですが・・・」で書きました。

CDドライブは5インチ、HDDは3.5インチですので、
サイズを変換するものが必要です。
たとえば
5"ベイ→3.5"ベイ変換アダプタ
http://owltech.co.jp/products/bracket/PA3.5BA.jpg
3.5"→5.25"ベイ変換ブラケット
http://owltech.co.jp/products/bracket/bra9010-9020/bra9018-9002.html
モービルラック
http://owltech.co.jp/products/mobile/AF80IP/AF80IP.html
などの方法が考えられます。

現在付いているDVD、CDRWのどちらかを外すとなると、
使用するのに不便になりますので、
DVD書き込みドライブに変更したほうが便利でしょう。
但し、ドライブを変更すると、
場合により、リカバリーができなくなる場合があるらしいので、
とりはずしたドライブは、保管しておいたほうがよいでしょう。


追加
モービルラックはケースと干渉して、付かない場合があります。

改造行為になりますので、保証が利かなくなったり、
修理の対象にならなくなる可能性がありますので、
自己責任でお願いします。

参考品追加
http://www.ainex.jp/products/case_in/#mounter

▲このページのトップに戻る
360238Re:HDDを増設したいのですが・・・かず 2006/07/21-10:32

記事番号359936へのコメント
お肉さんは No.359936「Re:HDDを増設したいのですが・・・」で書きました。
ありがとうございます。
参考にさせていただきトライしてみます。

▲このページのトップに戻る
359939Re:HDDを増設したいのですが・・・kmasa 2006/07/19-15:46

記事番号359912へのコメント
かずさんは No.359912「Re:HDDを増設したいのですが・・・」で書きました。
お肉さんが書いて居る外付けHDDが良いのでは無いでしょうか。
これならUSB2.0で特に問題無く、書き込み、再生出来るし、PCも弄くらなくて
良いし、価格もそれほど高くはないので、又容量の壁が無いのも良いと
思うけど。

▲このページのトップに戻る
360240Re:HDDを増設したいのですが・・・かず 2006/07/21-10:35

記事番号359939へのコメント
kmasaさんは No.359939「Re:HDDを増設したいのですが・・・」で書きました。
ありがとうございます。
もう一度その案も検討してみます。しかし、内蔵型HDDが一個余ってるもので・・・

▲このページのトップに戻る
359955Re:HDDを増設したいのですが・・・ZONE 2006/07/19-17:03

記事番号359912へのコメント
http://www.ircube.jp/main/product/25to35ide/
を使えば、3.5'HDD 1台分のスペースに2.5'HDD 2台を設置できます。
HDDと光学ドライブがマスター/スレーブ接続になっていると無理ですが。

▲このページのトップに戻る
360241Re:HDDを増設したいのですが・・・・かず 2006/07/21-10:38

記事番号359955へのコメント
ZONEさんは No.359955「Re:HDDを増設したいのですが・・・」で書きました。
ありがとうございました。
参考にさせていただきたいと思います。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言