バトルフィールド2の動作



◇-?バトルフィールド2の動作-ジャイロ(初)-07/18-20:32(97)-No.359770
 ┣?!Re:バトルフィールド2の動作...-通りすがりの者-07/18-22:35(95)-No.359803
 ┃┗?!!Re:ごめんなさい...-通りすがりの者-07/19-02:30(91)-No.359841
 ┣?!Re:バトルフィールド2の動作...-つかつかつーかー-07/19-00:21(93)-No.359821
 ┗?【ありがとう】Re:バトルフィール...-ジャイロ-07/19-23:31(70)-No.360027

▲このページのトップに戻る
359770バトルフィールド2の動作ジャイロ(初) 2006/07/18-20:32

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp
パソコン名:LX50J
ソフト関連:起動しない
使用回線:ケーブルTV
--
ファイナルファンタジー11とグランドセフトオートサンアンドレアスが以前起動
できたのでバトルフィールド2をやろうと思い、ソフトを買ってインストールした
のですが起動しませんでした。メモリが足りていないようなので増設を考えている
のですが、このPCで良い話を聞かないので(ゲーム用じゃないなど)メモリを増設
してもゲームをできなかったら・・・と考えてしまいメモリの購入を迷っています。
LX50Jをメモリ増設してバトルフィールド2を起動できた方はいらっしゃいますでし
ょうか?恥かしながら、PCのことについて詳しくないのでよろしければ色々と教え
てください。
 
よろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
359803Re:バトルフィールド2の動作通りすがりの者 2006/07/18-22:35

記事番号359770へのコメント
ジャイロ(初)さんは No.359770「バトルフィールド2の動作」で書きました。

 起動出来なかった際に、何かエラーメッセージが出ていると思いますが
 そのエラーメッセージはどの様な内容でしたでしょうか?

 現時点のメモリ搭載量及びグラフィックメモリの割当量が書かれていま
 せんので推測になりますが、グラフィックメモリへの割り当てを最大値
 である96MBにすれば「起動」するだけなら出来ると思います。(ただし
 それがまともにゲームになるかどうかは別の話となる)

 なお、グラフィックメモリへのメモリ割当量の変更は、BIOSセット
 アップ画面の中の設定画面で行います。

 

▲このページのトップに戻る
359841Re:ごめんなさい通りすがりの者 2006/07/19-02:30

記事番号359803へのコメント
通りすがりの者さんは No.359803「Re:バトルフィールド2の動作」で書きました。

 つかつかつーかーさんの回答を見てもう一度確認した所、動作環境の
 確認をする際に「バトルフィールド2」ではなく「バトルフィールド」
 側を参照していました。

 2では必須のVRAM容量が128MBなので、おそらくそのPCでは起動しま
 せん。お詫びして、訂正させて頂きます。

▲このページのトップに戻る
359821Re:バトルフィールド2の動作つかつかつーかー 2006/07/19-00:21

記事番号359770へのコメント
>パソコン名:LX50J
http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0409/deskpower/lx/method/index.html
ここに載っている製品ですね?
説明には、「ビデオメモリ 最大96MB」とあります。

Battlefield2の動作環境は、
http://www.japan.ea.com/battlefield/battlefield2/dousa.html
によりますと、「ビデオRAM 128MB 以上」とあります。

よって、LX50Jでは動作環境を満たせませんので、Battlefield2をちゃんと動かすことはできないでしょう。
メモリーを足してもこれは変えられませんので、意味無いです。


なお、LX50Jが搭載している865GVチップセットは、メインメモリーからグラフィックメモリーへ割り当てる量を自動調整するDVMTという仕組みがありますので、BIOSの設定などは気にしなくて大丈夫です。

▲このページのトップに戻る
360027Re:バトルフィールド2の動作ジャイロ 2006/07/19-23:31

記事番号359770へのコメント
ジャイロ(初)さんは No.359770「バトルフィールド2の動作」で書きました。

通りすがりのものさん、つかつかつーかーさん、返信してくださりありがとうござい
ます。メーカーにも電話をしたのですが、メモリを足せばラッキーならできるかも・・・
という不安な回答でしたので質問させていただきました。

今はまだ高校三年生なので、大学に行ってからバイトをしてお金をためて自作でハイスペックPC
を頑張ってつくってみます。

丁寧に教えてくれて感動しました。どうもありがとうございました!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言