受信メールが表示されないものがある



◇-?受信メールが表示されないものがある-かなえちゃん(初)-07/18-14:10(115)-No.359690
 ┗?!Re:受信メールが表示されないも・..-kikuko-07/18-14:48(114)-No.359701
  ┗?!【ありがとう】Re:受信メールが・..-かなえちゃん-07/18-19:59(109)-No.359765
   ┗?!A!Re:受信メールが表示されない・..-kikuko-07/18-22:07(107)-No.359798
    ┣?!A!!Re:受信メールが表示されない...-すぬぅぴぃ10-07/18-22:41(106)-No.359805
    ┃┗?!A!!【ありがとう】Re:受信メール...-かなえちゃん-07/18-23:10(106)-No.359812
    ┗?!A!-Re:受信メールが表示されない...-かなえちゃん-07/18-23:08(106)-No.359809

▲このページのトップに戻る
359690受信メールが表示されないものがあるかなえちゃん(初) 2006/07/18-14:10

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp
パソコン名:PC−VT5009D
インターネット全般:メール関連
使用回線:光
--
先日メーカでマザーボードを交換してもらいました。マカフィーセキュリティシステムを使っていますが
ときどき同一のところから送信されたメールが表示されたり、表示されなかったりします。
メールを送ったけれどといわれても、受信ボックスにはでてこないので、たまたま修理に出している間
ほかのノートパソコンにつないだら、ダーっと受信されていなかったメールが出てきました。
これはどこに問題があるのでしょうか?ノートパソコンはウィルスバスターを使っています。
ウィルスソフトに原因があるのでしょうか?それともハードの問題でしょうか?

▲このページのトップに戻る
359701Re:受信メールが表示されないものがあるkikuko 2006/07/18-14:48

記事番号359690へのコメント
マカフィー・インターネットセキュリティスイートですか?
スパムキラーを切ってみてはどうでしょう。

▲このページのトップに戻る
359765Re:受信メールが表示されないものがあるかなえちゃん 2006/07/18-19:59

記事番号359701へのコメント
kikukoさんは No.359701「Re:受信メールが表示されないものがある」で書きました。
さっそくのご回答ありがとうございました。
kikukoさんのご指摘のスイートかどうかわかりません。
2年前にWebで購入したマカフィーセキュリティとスパムキラーの2種類を
入れています。(両方で7000円もしました。)そのまま
1年ごとに更新しています。
ちょっときついのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
359798Re:受信メールが表示されないものがあるkikuko 2006/07/18-22:07

記事番号359765へのコメント
いえ、そういう意味ではなくて、そのメールがスパムと
誤認されている可能性があるので、スパムキラーを終了してみてはといいました。

多分設定を変えればいいと思いますが、詳しくはヘルプか
マニュアルで確認してください。



▲このページのトップに戻る
359805Re:受信メールが表示されないものがあるすぬぅぴぃ10 2006/07/18-22:41

記事番号359798へのコメント
kikukoさんは No.359798「Re:受信メールが表示されないものがある」で書きました。
直接の解決策にはならないかもですが、マカフィーのスパムキラーには
不具合が報告されています。一部のPCにおいてですが。
いちどマカフィーのHPで確認してみてください。
よくある質問のスパムキラーの項目です。
http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/

▲このページのトップに戻る
359812Re:受信メールが表示されないものがあるかなえちゃん 2006/07/18-23:10

記事番号359805へのコメント
すぬぅぴぃ10さんは No.359805「Re:受信メールが表示されないものがある」で書きました。
ありがとうございました。
マカフィにも問い合わせているところです。
スパムキラーに不具合あるのを知りませんでした。
(無知でした。。。)
ご指摘ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
359809Re:受信メールが表示されないものがあるかなえちゃん 2006/07/18-23:08

記事番号359798へのコメント
kikukoさんは No.359798「Re:受信メールが表示されないものがある」で書きました。
ありがとうございました。
設定方法もちょっと緩めにしてみました。
あとマカフィにもいまWebで問い合わせ中です。
ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言