HDDを取り外し他のPCの



◇-?HDDを取り外し他のPCの-DO(初)-07/18-10:34(126)-No.359662
 ┣?!Re:HDDを取り外し他のPCの...-nama-07/18-10:48(126)-No.359664
 ┣?!Re:HDDを取り外し他のPCの...-DAN-07/18-10:54(126)-No.359666
 ┃┗?!!Re:HDDを取り外し他のPCの...-DO-07/19-09:22(104)-No.359865
 ┃ ┗?!!!Re:HDDを取り外し他のPCの...-ZZZ-07/19-13:08(100)-No.359908
 ┣?!Re:HDDを取り外し他のPCの...-POKO-07/18-13:03(124)-No.359684
 ┣?!Re:HDDを取り外し他のPCの...-みなも-07/18-13:07(124)-No.359685
 ┗?!Re:HDDを取り外し他のPCの...-DO-07/19-10:18(103)-No.359870
  ┗?!!FinalDataは購入に値するか...-shintok-07/19-17:53(95)-No.359963

▲このページのトップに戻る
359662HDDを取り外し他のPCのDO(初) 2006/07/18-10:34

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:ディメンション 2400
ハード関連:ハードディスク HDD
ソフト関連:起動しない
使用回線:光
--
WINXPが立ち上がらないためDELLに
問い合わせたところ 部品の交換しかないといわれました
セーフモードなどでも立ち上がらず
とりあえずHDDから 必要なデータだけを取り出したいので
HDDを取り外し他のPCのCD-Rをはずしそこに取り付けました
Fドライブとして認識はしましたが
「フォーマットされてません しますか?」とでます
そこでフォーマットして 復活ソフトでデータは復活しますでしょうか?

他に何かよい方法はありますか?

よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
359664Re:HDDを取り外し他のPCのnama 2006/07/18-10:48

記事番号359662へのコメント
DO(初)さんは No.359662「HDDを取り外し他のPCの」で書きました。

http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/disk/care/
各種試すしかないでしょう.体験試行版も沢山あります.

フォーマットは絶対いけません.

壊れ方も種種あるのでフォーマットされていないと言っているだけで,
データは残っていると期待しましょう.
フォーマットは復活の可能性を極度に小さくします.
絶対復活が必要なら,復活の専門会社もある筈です.
見る,読むだけなら更なるデータ消失は起こらないでしょう.

▲このページのトップに戻る
359666Re:HDDを取り外し他のPCのDAN 2006/07/18-10:54

記事番号359662へのコメント
DO(初)さんは No.359662「HDDを取り外し他のPCの」で書きました。

HDDのセクタ破損(クラスタ破損)の可能性があるHDDをフォーマットすれば
何が起きるか予測すら出来ません。フォーマット出来るかさえ怪しい。
このディスクはフォーマットできませんなんてメッセージで終わるかも。

現状のままファイナルデータとかで、ファイルの取り出しが出来るかチェッ
クする方が先決だと思います。

無料体験版があるから、それでチェック。復元可能性があるなら製品を買えばいい。
http://shop.vector.co.jp/service/catalogue/finaldata/2006/

▲このページのトップに戻る
359865Re:HDDを取り外し他のPCのDO 2006/07/19-09:22

記事番号359666へのコメント
DANさんは No.359666「Re:HDDを取り外し他のPCの」で書きました。


皆さんいろいろご意見ありがとうございます。

2台ともOSはXP HOMEです。

ファイナルデータ試供版を試してみましたところ
たくさんのファイルが出てきました 
試供版だからかプレビューはできないのですが
取り出したデータの多くは 同じファイルサイズになってます
これってどういうことですかね?
ファイナルデータを購入すべきでしょうかね?

▲このページのトップに戻る
359908Re:HDDを取り外し他のPCのZZZ 2006/07/19-13:08

記事番号359865へのコメント
DOさんは No.359865「Re:HDDを取り外し他のPCの」で書きました。

※試供版にはデータを復元する機能はありません。
また、一部機能に制限があります。
FINALDATA(ファイナルデータ)試供版は製品版と同じスキャン機能
を備えたプログラムです。
試供版を使用してスキャンすることで復元の可能性があるファイルの
一覧を見ることができます。製品版を購入する前にご利用になれます。

▲このページのトップに戻る
359684Re:HDDを取り外し他のPCのPOKO 2006/07/18-13:03

記事番号359662へのコメント
参考になるでしょうか。
NTFSでフォーマット出来ないHDD
http://lesyn.com/nikki/2005/02/
KNOPPIXで見ることが出来るようなら、
他のPCとクロスケーブルを使って直接繋ぎ
データ救出してみて下さい。
http://homepage1.nifty.com/~hide822/knoppix.html

▲このページのトップに戻る
359685Re:HDDを取り外し他のPCのみなも 2006/07/18-13:07

記事番号359662へのコメント
他のPCのOSはなんですか?
もしかして、Win9X系のPCに接続しているという事はないですか?

▲このページのトップに戻る
359870Re:HDDを取り外し他のPCのDO 2006/07/19-10:18

記事番号359662へのコメント
DO(初)さんは No.359662「HDDを取り外し他のPCの」で書きました。


皆さんいろいろご意見ありがとうございます。

2台ともOSはXP HOMEです。

ファイナルデータ試供版を試してみましたところ
たくさんのファイルが出てきました 
試供版だからかプレビューはできないのですが
取り出したデータの多くは 同じファイルサイズになってます
これってどういうことですかね?
ファイナルデータを購入すべきでしょうかね?

▲このページのトップに戻る
359963FinalDataは購入に値するかshintok 2006/07/19-17:53

記事番号359870へのコメント
DOさんは No.359870「Re:HDDを取り外し他のPCの」で書きました。
>取り出したデータの多くは 同じファイルサイズになってます

ファイル名は記憶にあるけれど, ファイルサイズが記憶とは違う
からファイルが壊れているのではないか, ということですか。

きちんと復元されるのならファイナルデータを購入してもいいけど,
そうでないのならもったいない, ということですね。

幸いにもファイナルデータのお世話になったことがないので
詳しいことはわかりませんが, テキストデータなら少し壊れていても
何とかなりますが, バイナリーデータなら少し壊れたのが復元されても
無意味でしょうね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言