USB-USBNetworkBridgeエラー



◇-?USB-USB Network Bridgeエラー-ぱぷ-07/18-01:10(129)-No.359607
 ┣??Re:USB-USB Network Bridgeエラ・..-ぱぷ-07/18-01:14(129)-No.359609
 ┃┣??!Re:USB-USB Network Bridgeエラ...-通りすがりの者-07/18-01:29(129)-No.359614
 ┃┃┗??!!Re:USB-USB Network Bridgeエ・..-通りすがりの者-07/18-04:58(126)-No.359638
 ┃┣??!Re:USB-USB Network Bridgeエラ...-norimaki2000-07/18-01:30(129)-No.359615
 ┃┃┣??!!Re:USB-USB Network Bridgeエ・..-ぱぷ-07/18-02:08(128)-No.359621
 ┃┃┃┗??!!【ありがとう】ありがとうござ...-ぱぷ-07/18-03:10(127)-No.359630
 ┃┃┗??!!Re:USB-USB Network Bridge...-まちゅ@管理人-07/18-21:55(109)-No.359794
 ┃┃ ┗??!!!Re:USB-USB Network Bridge...-norimaki2000-07/18-23:49(107)-No.359817
 ┃┗??!Re:USB-USB Network Bridgeエラ...-kikuko-07/18-02:55(128)-No.359625
 ┃ ┗??!【ありがとう】すみませんでし・..-ぱぷ-07/18-03:07(127)-No.359629
 ┗?!Re:USB-USB Network Bridgeエラ・..-通りすがりの者-07/18-01:18(129)-No.359611
  ┗?!【ありがとう】Re:USB-USB Netwo...-ぱぷ-07/18-03:03(127)-No.359628

▲このページのトップに戻る
359607USB-USB Network Bridgeエラーぱぷ URL2006/07/18-01:10

メーカー名:SOFMAP ソフマップ
OS名:WindowsXp
パソコン名:N09-01284
--
http://pasokoma.jp/bbsb/lg358224.html からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)

すみません、解決してないのですが、過去ログになりましたので、
改めて投稿したいと思います。

▲このページのトップに戻る
359609Re:USB-USB Network Bridgeエラーぱぷ 2006/07/18-01:14

記事番号359607へのコメント
通りすがりさん>>
回答していただき、有難うございました。過去ログに行ってしまって、申しわけありませんでした。

>>その様なエラーメッセージが出ているということは、下記URLのような
 製品を使っていないだろうか? (使っている場合は、どのメーカーの
 何という型番の製品を使っているか報告すれば、より的確なアドバイス
 が得られるだろう)


ルーターとハブがcoregaです。現在はルーターだけを使っております。

>> エラーメッセージを消すだけなら、セーフモードで起動してそのドライバ
 をアプリケーションの追加と削除からアンインストール(インストールで
 入れた場合はこちらを推奨)するかデバイスマネージャ画面で問題のドライ
 バを削除すれば良いと思う。

パソコンになれてませんので、
セーフモードにするのが怖くて、まだ実行できてません。
ごめんなさい。


>> そして、上記URLのような製品を使っている場合は、その製品を出している
 メーカーのサポートHPで修正版ドライバが公開されていないか確認してみよ
 う。

サイトも見たのですが、全て英語で書かれていて、どこをどう見たらいいかも
全く分かりませんでした。

本当に困ってます。


▲このページのトップに戻る
359614Re:USB-USB Network Bridgeエラー通りすがりの者 2006/07/18-01:29

記事番号359609へのコメント
ぱぷさんは No.359609「Re:USB-USB Network Bridgeエラー」で書きました。

>>>その様なエラーメッセージが出ているということは、下記URLのような
> 製品を使っていないだろうか? (使っている場合は、どのメーカーの
> 何という型番の製品を使っているか報告すれば、より的確なアドバイス
> が得られるだろう)
>
>
>ルーターとハブがcoregaです。現在はルーターだけを使っております。
 上記に関しては、少し言葉が不足していたようだ。
 下記URLのようなという意味は、「USBケーブルを使ってPCと
 PCを接続する機器」という意味だ。メーカーはCOREGAに限らない。
 今現在使っていなくとも、そのような機器を過去に一度でも使った
 ことがあるかという事を知りたいのです。

▲このページのトップに戻る
359638Re:USB-USB Network Bridgeエラー通りすがりの者 2006/07/18-04:58

記事番号359614へのコメント
通りすがりの者さんは No.359614「Re:USB-USB Network Bridgeエラー」で書きました。

不適切な発言有り 削除しました(まちゅ@管理人)

 何故、
> 下記URLのようなという意味は、「USBケーブルを使ってPCと
> PCを接続する機器」という意味だ。メーカーはCOREGAに限らない。
> 今現在使っていなくとも、そのような機器を過去に一度でも使った
> ことがあるかという事を知りたいのです。
 という事を聞いているかというと、ネットを検索して出てくる情報に
 よると、USB-USB Network Bridge というのがUSBケーブルを使って
 PCとPCを直接接続する機器のドライバを指している事例が沢山
 出てくるのです。

 もしかしたら、別の種類の機器でそのような名前のドライバを使って
 いる可能性がないでもないと思うが、もしも上記に心当たりが有れば
 そのドライバを正しいものに差し替えるか、消してしまえばエラーが
 出てくることは無くなるだろうというのが私の考えだ。

 以前は使っていたが今現在、USBケーブルを使ってPC同士を繋い
 でいないのなら、そのドライバは不要なので消せばよい。ドライバを
 正しいものに差し替えるには、どのメーカーのなんと言う型番の機器
 を使ってPC同士を繋いでいるかの情報提供が無いとアドバイスのし
 ようが無いのです。(その情報がないと、ドライバをどこに取りに行け
 ば良いか分からない)


▲このページのトップに戻る
359615Re:USB-USB Network Bridgeエラーnorimaki2000 2006/07/18-01:30

記事番号359609へのコメント
回答ではありません。
質問する心構えです。

まず最初の質問のあと、すぐに返事をもらってるのに、その後一週間もほったらかし。
型番を書くべきところが「coregaです」とメーカ名しか書いていない。
セーフモードで起動する事は何も問題なく、何を怖がってるのかわからない。
(せいぜいデスクトップ上のアイコンの位置が変わる程度しか問題ない)
英語で書かれてるとの事だけど、そもそもその製品名が秘密だと誰も調べようがない。
coregaなら日本語でサポート情報が出ていると思うが。
せめてそのURLくらい書いてもいいと思うけど。

困ってるのはわかるけど、やるべき事はちゃんとよろうよ。
見ず知らずの人に助けを求めてるわけだから、自分の状況を詳しく説明してね。

▲このページのトップに戻る
359621Re:USB-USB Network Bridgeエラーぱぷ 2006/07/18-02:08

記事番号359615へのコメント
通りすがりさま norimaki2000さま>>

返事が遅れましたこと、大変申しわけなく思ってます。
家族に突然入院手術した者がおり、ここしばらくはパソコンを開けることが出来ませんでした。
せっかく早くにご回答いただきましたのに、不義理なことをしてしまい、
なんと謝ってよいやら、分かりません。
ご迷惑をおかけしました。

また、私の不慣れなために、せっかくのご回答に適切なレスができませんでした。
なんと攻められても言い訳できません。

失礼千万をしましたのは、こちらですので、これ以上のご回答はいただけなくても
いたし方ないと思いますが、もう一度エラーメッセージの全文を載せます。


@@@
エラーの原因は USB-USB Network Bridge (pro2000.sys) です :
具体的な解決策はありません
エラー レポートを送信していただき、ありがとうございます。

問題の説明
マイクロソフトのアナリストがこの問題を調査したところ、USB-USB Network Bridge (pro2000.sys) で不明なエラーが発生していたことがわかりました。このソフトウェアの製造元は Prolific Technology Inc です。

推奨事項
マイクロソフトは Prolific Technology Inc と共にこの問題について調査しましたが、現段階では、報告された問題の解決策はありません。以下は、問題の再発防止に有効な推奨事項です。
サポートまたは製品の更新プログラムについては、Prolific Technology Inc に問い合わせてください。

追加情報
最新の更新プログラムを適用した USB-USB Network Bridge (pro2000.sys) でも引き続きこの問題が発生する場合は、Prolific Technology Inc からサポート情報とトラブルシューティング情報を直接入手することをお勧めします。

@@@

ここにある、「Prolific Technology Inc」のサイトを見ましたが、英語だったので
どうしてよいか分からず、ここに質問させていただきました。

coregaの製品が関係するのでしたら、
ルーターは「BAR MX」と書かれています。
以前使っていたハブは「FSW−8PM CG−FSW8PM」と書かれています。


これが型番なのか、分かりません。失礼がありましたら重ねておわびします。

セーフモードは、このパソコンを管理していた者が現在おりません。
私は詳しくないので、セーフモードがよく分かりませんでした。
すみませんでした。


先のような理由が突然でありましたので、あまり頻繁にパソコンを開けられません。
すぐにこちらもレスが必要なのは重々承知しておりますし、適切なレスが
出来なかったのは、大変申しわけなく思っております。

ご迷惑をおかけしました。
申しわけありませんでした。

▲このページのトップに戻る
359630ありがとうございました。ぱぷ 2006/07/18-03:10

記事番号359621へのコメント
すみません。
皆さんのおっしゃるとおり、よく分かってないのに投稿したことで
ご迷惑をおかけしました。

これ以上回答していただいても、私も迅速かつ、適切な対応と
お返事が出来ないかもしれませんので、このままにしておきます。
家人が戻りましたらどのようにかして対応するように伝えます。

ご迷惑をおかけしました。
申しわけありませんでした。

▲このページのトップに戻る
359794Re:USB-USB Network Bridgeまちゅ@管理人 2006/07/18-21:55

記事番号359615へのコメント
>まず最初の質問のあと、すぐに返事をもらってるのに、その後一週間もほったらかし。

管理者としてフォローをさせていただきます。
家人に手術等の重大な状況でお返事ができなくなったようです。
そう言った意味でほったらかしと言う判断は一方的な発言にもなりかねません。

また、パソコンに対してどう対処して良いのかわからない方も多くおられます。

セーフモードでの起動そのものも安全であると言ったこともわからないこともあるの
でしょう。

そう言った意味で初心者に優しい掲示板の運営のお手伝いをしていただけると助かり
ます。

▲このページのトップに戻る
359817Re:USB-USB Network Bridgenorimaki2000 2006/07/18-23:49

記事番号359794へのコメント
ぱぷさん、まちゅさん、どうも。

その後のこのスレッドも読んでいますので、事情はわかりました。
私の書き方が軽率だった事も反省しております。
特にぱぷさんには不快な思いをさせてしまいました。申し訳ありません。

しかしその事情は理解できたのですが、前回返事をもらって一週間も間が開いた事は
確かですし、私が書き込んだ時点ではそこまで把握できていませんでした。
また通りすがりの者さんが何度か回答を書き込んでくれているのに、ぱぷさんの返事は
具体的でなく、的確な内容でない事が続いていました。

この掲示板の質問者の多くがパソコン初心者である事はよく理解していますが、
回答者に対して自分の状況を伝える努力はして欲しいと思っています。
(わからない文書のURLを示すとか、型番を調べるとか、わからない単語を検索するとか)


それから最後にぱぷさんへ。
パソコンにも質問方法にも不慣れな事で謝る必要はありません。
それも承知の上で回答しているわけですから。

だけど回答者が何らかの回答をしたとき、それについては精一杯努力して返事をして
欲しいと思います。

そしてまたこれに懲りずに、何か困った事があればこの掲示板で質問してくださいね。

▲このページのトップに戻る
359625Re:USB-USB Network Bridgeエラーkikuko 2006/07/18-02:55

記事番号359609へのコメント
>セーフモードにするのが怖くて、まだ実行できてません。

セーフモードにするのも怖くてできないならば、
ドライバの削除やアップデートも無理でしょう。

パソコンを買ったお店にもって行って診てもらっては如何ですか?

▲このページのトップに戻る
359629すみませんでしたぱぷ 2006/07/18-03:07

記事番号359625へのコメント
kikukoさま>>

おっしゃるとおりです。
不慣れなのに、ここに質問しまして、申しわけありませんでした。
家人が戻りましたら、対応してもらいます。

ご迷惑をおかけしました。
有難うございました。

▲このページのトップに戻る
359611Re:USB-USB Network Bridgeエラー通りすがりの者 2006/07/18-01:18

記事番号359607へのコメント
ぱぷさんは No.359607「USB-USB Network Bridgeエラー」で書きました。

 過去ログで回答をつけている、通りすがりの者です。

 ぱぷさんは、私の付けた回答を読まれたのでしょうか?
 そしてそこに書かれていることを試されましたか?

▲このページのトップに戻る
359628Re:USB-USB Network Bridgeエラーぱぷ 2006/07/18-03:03

記事番号359611へのコメント
通りすがりの者さま>>

すみません、別のところに書いたレスのとおり、早くに
お返事できませんでした。

ご迷惑をおかけしました。
有難うございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言