動画が再生できません。



◇-?動画が再生できません。-のあh(初)-07/17-21:50(134)-No.359561
 ┗?!Re:動画が再生できません。...-norimaki2000-07/17-22:45(133)-No.359583
  ┗?!!Re:動画が再生できません。...-のあh-07/17-23:00(133)-No.359586
   ┗?!!!Re:動画が再生できません。...-norimaki2000-07/18-23:56(108)-No.359819

▲このページのトップに戻る
359561動画が再生できません。のあh(初) 2006/07/17-21:50

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:自作
ソフト関連: windows media player
使用回線:ケーブルTV
--
 初めまして。
WMPでAVIファイル(WMV9+MP3)を再生したのですが、
途中やスキップ、最大化などで画像が止まってしまうこと
がしょっちゅうあります。どうすればいいのでしょうか?

WMPはバージョン10.00.00.4036です。

▲このページのトップに戻る
359583Re:動画が再生できません。norimaki2000 2006/07/17-22:45

記事番号359561へのコメント
タイトルは「動画が再生できません」だけど、正しくは「一時的に止まる」とか、
「動画の再生がカクカクする」なのかな?。
そうであれば単にハードスペックの問題のように思うけど。

自作なら言われる前にパーツ構成一式書いてね。
それから他の再生ソフトならどうなのかな?。

▲このページのトップに戻る
359586Re:動画が再生できません。のあh 2006/07/17-23:00

記事番号359583へのコメント
norimaki2000さんは No.359583「Re:動画が再生できません。」で書きました。

ありがとうございます。「一時的に止まる」ではなく、「画像が止まったまま
動かなくなり、音楽だけが流れ続ける」です。
DV、BSPLAYERでも同様でした。

ハードウェア構成は
MB  ASUS A8R32-MVP DELUXE BIOS 0404
CPU  AMD ATHLONX2(939)4800
GPU Ge Force7900GTX
なので問題はないかと。 

あとさっき書き忘れたのですが、Divx等、WMV以外ではふつうに再生できます。

▲このページのトップに戻る
359819Re:動画が再生できません。norimaki2000 2006/07/18-23:56

記事番号359586へのコメント
そうですか、映像が止まって音声だけが再生されるんですね。
ハードスペックは十分豪華で、問題ないでしょう^_^;

いくつかの再生ソフトを変更しても現象が同じであれば、原因は別のところにありそうです。
最新版のコーデックをインストールしてみるとか、逆に少し古いコーデックに戻してみるとか。
ハードディスクをデフラグしてみるとか、chkdsk /f /rでチェックディスクしてみるとか。
グラフィックドライバやサウンドドライバを最新に更新してみるとか。

ごめんなさい。この程度しか思いつきません。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言