インポートについて



◇-?インポートについて-クック(初)-07/17-18:42(135)-No.359530
 ┗?!Re:インポートについて...-kikuko-07/17-19:46(134)-No.359538
  ┗?!?Re:インポートについて...-クック-07/18-18:11(112)-No.359741
   ┗?!??Re:インポートについて...-クック-07/18-19:19(110)-No.359755
    ┗?!??!Re:特定のメールが受信できな...-kikuko-07/18-21:31(108)-No.359787
     ┗?!??!?Re:特定のメールが受信でき・..-クック-07/18-23:07(107)-No.359808
      ┣?!??!?!Re:メールが送受信できない...-kikuko-07/18-23:35(106)-No.359813
      ┗?!??!??Re:特定のメールが受信でき...-クック-07/18-23:35(106)-No.359814
       ┗?!??!???Re:特定のメールが受信で・..-クック-07/18-23:47(106)-No.359816
        ┣?!??!???!Re:特定のメールが受信で...-jtaka[BJCB]-07/19-01:29(104)-No.359830
        ┗?!??!???!Re:特定のメールが受信で...-まちゅ@管理人-07/19-06:05(100)-No.359852

▲このページのトップに戻る
359530インポートについてクック(初) 2006/07/17-18:42

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp
パソコン名:FMVNB55MT
インターネット全般:メール関連
使用回線:ケーブルTV
--
メールのインポートは何に使うんですか?
Microsoft Exchange Server の接続が利用できませんとかなるんですけど・・・
これはメールの送受信には関係ないですよね?特定のメールが受信できなくなる
なんて事はないですよね?

▲このページのトップに戻る
359538Re:インポートについてkikuko 2006/07/17-19:46

記事番号359530へのコメント
メールのインポートはバックアップしておいたメールデータを
リストアしたり、あるメールソフトのメールデータを
他のメールソフトに読み込めせたりするときに使います。
メールの送受信には関係ありません。

>特定のメールが受信できなくなるなんて事はないですよね?

あります。

ところで、本当に解決したいことは何ですか?
メールソフトは何を使っていますか? 
Outlook2003ですか?

とりあえずエラーメッセージで検索してみました。
http://support.microsoft.com/kb/882135
・"Exchange Server に接続できません" と表示される場合の対処方法





▲このページのトップに戻る
359741Re:インポートについてクック 2006/07/18-18:11

記事番号359538へのコメント
>>特定のメールが受信できなくなるなんて事はないですよね?
>
>あります。

どういったメールが受信できなくなるんでしょうか?

▲このページのトップに戻る
359755Re:インポートについてクック 2006/07/18-19:19

記事番号359741へのコメント
追加

例えば何かのサイト登録などで「空メール送信後、折り返し届いたメールのURLにア
クセス!」こういう場合などで折り返しメールが届かないんですよ!これは何か原因がある
のでしょうか?
スイマセン、説明がヘタクソで・・・m(__)m

▲このページのトップに戻る
359787Re:特定のメールが受信できないkikuko 2006/07/18-21:31

記事番号359755へのコメント
メールソフトは何でしたか?
ウイルス対策ソフトは何を使っていますか?
他のメールは受信できるのですか?
そもそも送信はできたのですね。
自分宛に送信してみた場合どうなりますか?


▲このページのトップに戻る
359808Re:特定のメールが受信できないクック 2006/07/18-23:07

記事番号359787へのコメント
メールソフトは Outlook Expressです!
ウイルスソフトは avast! です!

もしかしたら送れてないのかもしれません!
自分宛に送ってみたら、

疑わしいメッセージの件名

(以下のメールアドレスは特定されないように致しました:まちゅ@管理人)
送信者: =?iso-2022-jp?B?GyRCJGgkNxsoQg==?= <xxx@xxx.ne.jp>
受信者: <xxx@xxx.ne.jp>
件名:

いつもこんな感じのが表示されるのですが、無視して「続ける」をクリックして
ます!


▲このページのトップに戻る
359813Re:メールが送受信できないkikuko 2006/07/18-23:35

記事番号359808へのコメント
メールアドレスの@の前はxxxなどに書き換えましょう。
こういうところにメールアドレスを書き込むとスパムなどの標的になってしまいます。

それで、他のメールは受信できているのですか?

一度アカウントの設定をやり直してみてはどうでしょう。
メールアドレスはjcomに登録してありますね?
http://www.jcom.co.jp/about/view_detail.php


▲このページのトップに戻る
359814Re:特定のメールが受信できないクック 2006/07/18-23:35

記事番号359808へのコメント
でもやっぱり受信ができないんだと思います!
空メールを送った時はavast!の警告は表示されませんでした!
でも「すべてを受信」をクリックしてみると、「新着メッセージ1/1」が
一瞬表示されたような気がしました(早すぎてよくわかりません)!でも
メールボックスには新着メッセージはありませんでした!

もう自分で何言ってるかわかりません・・・



▲このページのトップに戻る
359816Re:特定のメールが受信できないクック 2006/07/18-23:47

記事番号359814へのコメント
>>メールアドレスの@の前はxxxなどに書き換えましょう。
こういうところにメールアドレスを書き込むとスパムなどの標
的になってしまいます。

xxxはなんの事を言ってるのですか?

それと自分の携帯やこのサイトからのメールもちゃんと受信できます!

▲このページのトップに戻る
359830Re:特定のメールが受信できないjtaka[BJCB] 2006/07/19-01:29

記事番号359816へのコメント
>xxxはなんの事を言ってるのですか?

掲示板からメールアドレスを拾われることはよくあります。ですから、
掲示板にはリアルなアドレスを書き込むことはスパムを呼び込むという
ことになるということをいわれているのですよ。
ローカルパート(=@の左部分)に「xxx」をつかえというのは、
まずそのようなアドレスはまず使われていないであろうという観測です。

# まぁ、本題の解決には役に立たないけど、別のトラブルを呼び込んで
# 混乱に拍車をかけるべきではないという配慮だということは
# わかってほしいなぁと。

▲このページのトップに戻る
359852Re:特定のメールが受信できないまちゅ@管理人 2006/07/19-06:05

記事番号359816へのコメント
クックさんは No.359816「Re:特定のメールが受信できない」で書きました。

>xxxはなんの事を言ってるのですか?

メールアドレスを実名ではなくxxx@xxx.ne.jpと言ったわからないように直しましょう。
と言う意味です。
私のほうで直しておきました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言