サウンドドライバを捜してます



◇-?サウンドドライバを捜してます-ウンゴイ(初)-07/17-15:00(100)-No.359488
 ┣?!Re:サウンドドライバを捜してま・..-norimaki2000-07/17-16:47(98)-No.359503
 ┃┗?!!Re:サウンドドライバを捜してま...-ウンゴイ-07/19-01:26(65)-No.359829
 ┗?!Re:サウンドドライバを捜してま・..-お肉-07/17-17:16(97)-No.359513
  ┗?!!Re:サウンドドライバを捜してま...-ウンゴイ-07/19-01:43(65)-No.359831

▲このページのトップに戻る
359488サウンドドライバを捜してますウンゴイ(初) 2006/07/17-15:00

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:VT-5909D
--
ハードディスクが死亡したので、新しく入れ替え、OSもOEM版で
入れなおしましたが、色々ドライバがたりないようです。

今回、サウンドドライバも無く(デバイスマネージャで確認済)
音なしで困っております。

NEC121で、モジュール番号3251をダウンロードしてインストールを
試みましたが、何度やってもインストールできないとの表示。

ちょっとした番号違いで、対象機種に入ってないからだと思います。
販売店特別モデルのようで、VT-5909Dとなっておりますが、
VT-5009Dと同じのようです。

どっか合うサウンドドライバはないでしょうか?
教えてください! よろしくお願いします!

▲このページのトップに戻る
359503Re:サウンドドライバを捜してますnorimaki2000 2006/07/17-16:47

記事番号359488へのコメント
これを使ってサウンドチップの名称を調べましょう。
http://www.altech-ads.com/product/10000755.htm
・アルテック > EVEREST Home Edition

それからもう既にOEM版のWindowsXPを購入してしまったらしいけど、メーカ製パソコン
の場合は再セットアップCDを再発行してもらう方をお勧めします。
ドライバやらアプリケーションが確実に含まれているので。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003372
・ハードディスクに保存されている Windows XPのバックアップを消してしまった場合の対処方法

▲このページのトップに戻る
359829Re:サウンドドライバを捜してますウンゴイ 2006/07/19-01:26

記事番号359503へのコメント
norimaki2000さんは No.359503「Re:サウンドドライバを捜してます」で書きました。

ありがとうございます!
チップはとりあえず分かりました。ADI社製 AD1981B でした。


▲このページのトップに戻る
359513Re:サウンドドライバを捜してますお肉 2006/07/17-17:16

記事番号359488へのコメント
ウンゴイ(初)さんは No.359488「サウンドドライバを捜してます」で書きました。

VT500/9D
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=PC-VT5009D
【サウンド機能 サウンドチップ】:ADI社製 AD1981B搭載
http://search.casnavi.nec.co.jp/module_search/program/Module_Detail.asp?MODULE_NO=3467

▲このページのトップに戻る
359831Re:サウンドドライバを捜してますウンゴイ 2006/07/19-01:43

記事番号359513へのコメント
お肉さんは No.359513「Re:サウンドドライバを捜してます」で書きました。

ありがとうございます!
チップ名を頼りに、色々検索してみました。

同じチップを使っているということで、富士通から以下のドライバを
ダウンロードしてみましたが、ダメでした。
SoundMAX Integrated Digital Audio Driver for Windows XP/2000/Me

NECからも、モジュール番号、3467、3094、5101、とかも
試しましたがダメ。

検索でのある例より、デバイスマネージャからハードウェア更新ウィザード
で、「検索しないで、インストールするドライバを選択する 」より、
インテルのドライバを適当に選んでインストールしたら、とりあえず
音は出るようになりました。(しかし、音が小さいので不満ですが)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
5回以上2007/10/18/(木) 21:15:46参考になりました。ありがとう。MSIE6/WinXP